12月10日。




今日は仕事がお休みでした。
24年度分最後の給料の〆が今日で、何とか扶養内で収まったと思う。
でも、市民税の徴収がきちゃうんだよねぇ・・・
(90万超えると課税対象になる)

この家を建てた時の住宅ローン控除は10年間。
その控除も残り後1回となった。
早いなぁ~。
そろそろあちこちガタが来るのかなぁ。




今朝も冷え込み厳しく、霜が降りてました。
ちゃっちゃと家事を済ませて、朝散歩に行かなきゃ!と思ってたんだけど、
和室の掃除を始めた時、物置場と化しつつあるそれに、
どうも掃除機をかけるだけでは気が収まらなくなり、
ちょいとコレは2階に移動して~、
こんなモンはもういらんからポイッ!とやってたら、
和室だけではなく、リビングも不要物排除作業の対象となって~、
気付いたら昼になっちゃって、朝散歩、行ってません・・・

ハーちゃんとっちゃん、ごめんちゃいなのだ。





で、
和室にあった細長い棚をどかしたら、『カサッ』と何かが落ちた。
なんだ、お菓子の空袋かよ。
・・・と思ったら、





未開封のベビースターラーメンだった。
DSC_2040.jpg


小腹が空いた時にでも、食ってやるかと思ったら、





賞味期限切れだったよ。
DSC_2042.jpg


でも、次男だったらひょっとして食っちゃうかも?何て思い、
『食べてみる?』と聞いてみた。

ら、

冷めた顔して、「おかんが食えば~?」って返って来た。

食うワケないし。
デリケートな胃がビックラこいちまうし。




今年の休みも後5回だ。
ワンズの散歩がなくならん様に、時間を上手に使って、
まだ残ってる大掃除、頑張らなきゃだな。


あ、そうそう。
掃除の間、事ある毎にGパンのポッケに入れてた物がある。
なーんで、あっちゃこっちゃにあるんだろうねぇ~。




1円玉、、、19枚。
DSC_2046.jpg




思わぬ所から、諭吉さんでも現れてくれりゃ~嬉しいけどさ。
けど、【1円を笑う者は1円に泣く】・・・ですからね。
大事にせにゃ~ね。

チリツモですよ、塵積もッ!!




Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter