何だか・・・ね。





トイレシートのストック、まだ未開封のが1個あるんだけど、
1個で780円が、
2個で1000円というセールをやっていて、
腐るもんでもないし、散歩の帰りにでも買っておくかと、
ハナ散歩の帰りに立ち寄った近所のショップ。

店内に入ってすぐの所にいたゴールデンと目が合った。
7月18日生まれの、もうじき5ヶ月になるその子。
ガラス張りのショーケースの中ではなく、天井なしのサークルに入ってました。

月齢が進んだ子達が入れられるサークル。
買い手のつかない子達が入れられるサークル。

腰を屈め、手を入れた。
喜んで私の手に絡んでくる。
だけどその子は、大型犬で5ヶ月の子にしてはかなりガリガリ。
歯の生え変わりもまだのようで、その殆どが乳歯でした。

何か切なくなっちゃった。

帰宅後、とわが5ヶ月の頃の体重をチェックしてみたら21kgありました。
その子、10kgもないんじゃないかなぁ・・・


良き飼い主さんが見つかるといいんだけど。

ただこのショップ、ネットでの評価はかなり悪いです。
『ええーーーっ!!何でこんな安値で売られてるの?』って位、
驚きの価格で命が売られてます。

そのゴールデンなんて、1万ですよっ!1万っ!!
あぁ・・・何だかなぁー。





DSC_2012.jpg

11ヶ月までショップにいたハナと、
ゴールデン好きの家庭で産まれたとわ
我が家のワンズは、うちに来て幸せだぁ~って思ってくれてるかな。






Comment

ごん母 | URL | 2012.12.09 08:55 | Edit
生体販売はんた~~い!
どうにかならないもんかね、ペット後進国のこの現状・・・
って思ってるだけじゃ、ぶーぶーブログに文句たれてるだけじゃ、どーにもならんのはわかっちゃおるんだけどねーー

1万円のゴルって・・・

こーゆー子たち、そのまま売れ残ったら処分なんだよね
はぁーーーーーーーっ(深いため息)

ハナさん、とわっちは幸せだよぉ
それだけは絶対だよ!うんうん
あやっち | URL | 2012.12.09 17:30
私も生体販売には多くの問題があると思います
まだパピちゃんなのにガリガリだなんて!!
どんな動物でも赤ちゃんはムクムク・ポンポコリンが一番

ハナちゃんもとわちゃんも幸せだよ~
そりゃ~ 母様に足をむけて寝られないくらい幸せだよ(笑)
すべての犬達が あたりまえの幸せな生活が送れる国であってほしいですね
さくたんまま | URL | 2012.12.10 08:51 | Edit
さくらが生後20日でペットショップにいたコでウチに来てから生死をさまよったじゃん?
もうつらくてショップとか行けなくなっただよ><
みんな幸せな家族に出会ってほしい。
purihana | URL | 2012.12.10 20:34

✵ごん母さん✵


なんかね、このゴルに限らず、
まだ生後2ヶ月にも満たない人気の小型犬も、
片手で買えてしまう金額なのよ・・・
ありえないっしょ?
なら高けりゃいいのか?って事でもないけど、
何だかなぁーって思ってしまったのでありました。

店によっては、そのまま里親を探す所もあれば、
繁殖用に回す所もあったり、
ごん母さんの言う通り、殺処分・・・って所も。

あぁ~~>< イヤだ。
可哀想すぎる。







✵あやっちさん✵


そうなの。
大型犬のパピー特有のポテポテ感がまるきりなし・・・
逆に手足が長く見えちゃって、ひょろひょろりん。
レトらしく、人懐っこい性格には救われたけど、
売れないから値下げ・・・って、物じゃないんだから~!ってね。

みーんな同じ命だもんね。
みーんな幸せになる権利はあるもんね。







✵さくたんままさん✵


さくたん、生後20日だったのかぁ~。
まだまだ母犬恋しい時期だったんだね。

当初は色んな苦難があった分、
今はすっごく幸せな日々を送ってるもんねっ♫
甘えん坊の弟もいるしっ^^

ハナがもし、うちと出会ってなくて、
他の家族の子になってたとしたら、
どんな生活を送ってたんだろうな~ってたまに考えるの。
でもいつも、
うちに来たからこそ、ハナは幸せなんだよね?って自分に言い聞かせてる^^;

♪あ~の日、あ~の時、あ~の場所で、君に会えなかったら~♪って、
小田和正の歌が・・・
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter