

また・・・




お腹も空いたし、早目に晩ご飯作りに取り掛かった。
テレビから突然聞こえた、緊急地震速報。
その数秒後、携帯はエリアメールを受信。
どちらの音も、何度聞いても嫌な音。

火を止め、身構える。
ハナ、プチパニック状態。
とわ、ソワソワしながら私のもとへ。

聞こえてくる地響き。
段々と感じる揺れ。
その揺れは、徐々に大きくなり長く揺れた。
昨年の大地震を思い出させる揺れだった。

怖かった。

こんなに大きな揺れでも余震だなんて・・・



今日のエリアメールの前に受信したのが、5月14日と記録に残ってる。
およそ7ヶ月振りだった。
エリアメールを受信しても、これまでは大した揺れを感じなかったりしたので、
今日もそうなんだろうな、そうあって欲しいなって思ったのに。



昨年3月のあの地震は金曜日に起きた。
そして今日も金曜日。

何か、金曜日って魔の曜日だなぁ。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





庭遊びでのひとコマ。
DSC_2011.jpg

さて、
二足立ちしているこの子は、
一体何をしてるんでしょーかっ!?




答えは、木に止まってるスズメさん達を、
どうやって射止めてやろうかと覗き込んでるんでございます。


無理だっつーの (。-_-。)




Comment

ごん母 | URL | 2012.12.08 09:11 | Edit
久々のエリアメール
さいこーに怖かったよぉー
でもってなんなのYO! あの長くて大きな揺れは!!
もぉプチパニック!
で、ごん父は飲み会で中止になると思ってたのに、中止じゃないよー行くよぉ~とかのん気に言ってるし
いやだいやだ!地震こわいよーー(涙)

とわさん
すずめはあなたに射止められるほどまぬけな生き物ではないと思います
ぎゃはははw
purihana | URL | 2012.12.08 14:40

✵ごん母さん✵

ホント、怖かったですよね~><
長く揺れる恐怖は、まさにあの大地震がフラッシュバックよ!!
バイトに行く寸前の小娘が家にいたんだけど、
ワンズはソワソワ、あたしら何していいか分かんなくて、
小娘は食器棚を、私はテレビを押さえてましたからw
ごんさんごまちんは、怖がってなかった?

スズメさんを射止められなくて、この後枝をパキパキ食い始めますた。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

