12月4日~5日。みなかみ旅行♫




(長いので、お暇な時にどうぞ・・・)



お父ちゃんのトラック車検の休みに合わせ、
随分前から12月4、5日は休み希望を出してました。

何処へ行く?と色々検討した結果、
またみなかみに行っちゃう!?となり、
今回の一泊旅行と相成りました^^

前回は夫婦2人+ワンズだったので、今回は小娘と次男も一緒に!って思ったのに、
『あたしは行かな~い』と留守番を希望する小娘。
ギリギリまで誘ってみたけど帰ってくる答えは一緒で、仕方なく3人+ワンズで行って来ました!




当日は、のんびり出発し、
みなかみに着いて、チェックインする前に清流公園でワンズのお散歩♫



清流公園の隅っこにあるミニドッグランで遊んで、
(雨上りで少々泥んこに・・・)
清流12-04-3








その奥地に橋を見つけ、みんなで渡ってみたり、
清流12-04








風が強くて寒かったけど、ワンズはへっちゃら元気元気♫
清流公園12-04-6









この場所、何度来てもいい所だなぁ~としみじみ。
(まだたったの2回目だけど・・・)
清流12-04-2
行きの高速では、途中雨が降ったり止んだりで、
こりゃ外遊びせず、そのまま宿に行くしかないかなぁ~?と思ったけど、
雨雲もなくなり、着いた頃にはみなかみは晴れてました!
ふふっ・・・
晴れ女、健在だったかしら。







4時ちょっと前頃、チェックイン!
晩ご飯は7時にお願いし、
それまでは、しばし長旅の疲れを取りましょうかw




ワンズも2度目という事もあり、前回よりも緊張感はなかったかな。
ハナなんて、それが当たり前かの様に、すぐさま布団の上で寝に入ったし^^;






プレイルームに移動しても、ハナはソファーで寛いじゃうありさま^^;
プレイルーム。。。1
ちょっとお疲れだったのかなぁ・・・







とわは勝手におもちゃを物色し、カミカミ、カミカミ。
プレイルーム。。。2
ボールを追うと足が滑ってしまうので、ここでのボール遊びは控えました。






6時になり、晩ご飯前に温泉に浸かって体を温め、
7時、お楽しみの晩ご飯~♫

今回のテーブルはお座敷タイプだったので、
横を向くと、私の隣に鎮座しているとわのデカい顔がドーン!
・・・
落ち着いて食えない。
時折クンクンと首を伸ばしてきては、『いけないっ!』と怒られ、おさしん所ではない。
ま、その前に美味しそうな料理に脳がノックアウトされ、撮る前に食べちゃったんですけどね^^;




満腹になったお腹をさすり、部屋に戻った後は、
露天風呂の時間になるまで、の~んびり過ごしました^^

この露天風呂は一組40分の借し切りなので、
次男も一緒に入ろうよ~!と誘ってみるも、『・・・やだ。』との事。
なので夫婦二人で入っちゃったよ~。
いや~ん♡ (//∇//)
ま、中学生ともなれば、親に裸見られたくないんだろうね。

そしてその日の露天風呂はとーっても寒くて、
お湯から上がるのに凄く勇気が必要でした・・・
速攻体を拭いて、そのまま大浴場へ行って、また体を温め直しました!



その後は、リアルで投稿していたビールと梅酒を飲み干し、
床に就いたんですが、とわが落ち着かず寝てくれない・・・
ハァハァしながら各布団を移動しては、熱い吐息を吹きかけつつ触れ~触れ~と繰り返し、
その中でも触れ攻撃を被ってたのが次男で、終いには『もうとわやめろ~!』って言われてたw

ハナは、お父ちゃんの布団に潜って、腕枕でスヤスヤ寝てましたぁ~^^

ふと目を覚ました夜中の3時・・・
とわ、またしてもウロウロ徘徊しておった。
目を覚ましたと気付かれたら触れ攻撃に遭っちゃうので、そこは何とか寝てる振り寝てる振り・・・zzZ






翌5日。
みなかみは晴れてました!


部屋の窓から見える谷川岳。
谷川岳12-05


朝7時半。
優雅に朝風呂に浸かる。
日常生活で朝風呂なんて滅多に入らないから、
凄く新鮮で凄く気持ちよかった~^^

その後、朝の散歩にちょろっと繰り出し、
9時、朝ご飯。
日頃朝ご飯は食べない(体質的に食べれない)私でも、
味付け海苔以外をペロッと平らげ、満腹満腹ッ♫



チェックアウトまで、再び部屋でのんびり過ごす。




私の足の下で、ビロ~ンと伸びて寛ぐとわ
宿でびろ~ん。




ちょろちょろ移動し、




シンクロ寝になってた^^
宿でねんね。
可愛い~♡




シンクロから、とわが体を壁に沿って伸ばしたら、




ハナも同じ体勢になって、重なる顔と顔。
とわを枕に・・・
何だかんだと仲良しさん?






名残惜しくも、11時近くにチェックアウト。


ロビーでは、前回は会う事が出来なかった宿の看板犬のゴルのラブちゃんに、
今回はめでたく会う事が出来ましたぁ~♫




背後からご挨拶^^;
看板犬ラブちゃん。
職業柄、微動だにしませんねぇ~。
お好きにどうぞって感じ^^






来春13歳になるんだって!
看板犬ラブちゃん。2
また今度来る時にも、元気に看板犬努めてて欲しいなぁ~。




このお宿、女将さんはもちろん、
スタッフの方達もとても親切で、丁寧な対応・接客で、
犬連れ客にとって、その配慮は100%!
いや、200%と言っても過言ではない。
とにかく気を使わず休む事が出来る。

建物の外観や内装などは、多少古さを感じるけれど、
そこは創業80周年とだけあって、
それはそれで、とても良い「味」があります。





さてさて、
女将さんとラブちゃんに見送られながら宿を後にし、
最初に寄ったお土産屋さんで、車中用のおやつとして買ったのが、




ティラミスのどら焼き♫
生どら。
甘くなくてサッパリした味でした!






それとティラミス大福も買った♫
ティラミス大福。
こちらは冷凍になっていて、
自然解凍で1時間程してからお召し上がり下さ~い♪って言われた。

けど、
1時間じゃ解凍されず、
食べたのは、茨城に入ってからだったぞ。





再びお土産を調達するため、赤城高原SAに寄り、
またしてもおやつを購入。
だって、目がそこに止まってしまったんだもん。
食べてみたくなっちゃったんだもん。





こんにゃくアイス♫
こんにゃくアイス。
粒こんにゃくが入ってて、甘さは超控え目でした。
日差しが差し込む車内でのアイスは、うまかったっす!






んで、
最後に寄った友部SAでは、







お好み鯛焼きを購入♫
お好み鯛焼き。
お腹に「昇運」の文字入り。


とまぁ、
宿で朝ご飯をガッツリ食べて、
お腹が空いてたワケでもないのに、
帰りの車中は食ってばっかだった気がする今回の一泊旅行ですが、
往復480kmの旅は、こうして幕を閉じましたとさッ♫


めでたし~、めでたしッ♫






Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter