11月20日。




いつからだっただろう・・・
用を足し、お尻を持ち上げると、
『ジャーーーーーッ』と水が流れる様になっちゃった我が家のトイレ。
それまでは、リモコンのボタンを押して流してたので、
「ん?何で勝手に流れるんだよ、、、」
「手動になってるハズなのに・・・」
「今流れちゃうと困るんだけどな。。。」てなワケで、
オート機能から手動に切り替えてみても、
またお尻を上げると、『ジャーーーーーッ』

・・・(ーー;)
オート機能をオフにしても、勝手にオート機能オンになっちゃう不思議。
ブッ壊れたか?

流せないワケではないから、ま、いっか~と、
オートで流される前に自らがボタンで流し、
「ふっ・・・勝ったぞ。」と、
つまらん勝利にトイレの中で悦。

そして今日も、その勝利の悦に浸ろうと、お尻を上げる前にボタンを押すも、
「ありゃ・・・流れないぞ?」

そこで初めて気付いちゃった。
「これまで勝手にオートになってしまってたのは、
電池がなかったせいなのか?」と。

で、新しい電池と交換して、
オート機能をオフ。

どうよ。
お尻を持ち上げても、もう勝手に流れません。
どうよ。
これでペーパーを棚から取る際、
お尻を持ち上げちゃっても、負ける事なく自分で流せるぞ。

でも、
悦に浸る事は出来なくなっちゃったのよね・・・


てかね、
オート機能で流れる水は、「大」扱いの水流。
手動で流す時は、「大」だろうが「小」だろうが、
常に「小」ボタンをポチっとしていたワケでして、
(「小」でも十分な水流)
「大」扱いの水流で勝手に流されちゃうとさ、
「うぅ~~~~~、水がもったいなーっ!」て思ってたから、
節水?って事で良しとしときましょ。



以上、トイレネタでしたw






今日のとわ散歩は農道コースへ。

途中ちょろっと寄った親水公園にて、ぱちりんこ。
DSC_1843.jpg
う~ん・・・
男の子みたーい♫





Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter