In minakami 



9月初めに決めた一泊旅行。
その日が来るのが待ち遠しくて・・・

当初は10月17日からの一泊を予定していたんだけど、
18日に、次男のホールボディーカウンタの検査があった事に気付き、
1日早めて16日に予約し直しました。

早く行きたいなぁ~と言う気持ちと共に、
車酔いするとわのMAXの乗車時間が30分なんだと考えると、
その何倍も掛かる道中に不安もあったけど、
こればかりは慣れてもらうしかないもんね。





16日、気持ち良い秋晴れ!
出発30分前に、酔い止めとしてとわに生姜汁を飲ませ、
AM8:00、群馬県みなかみ町に向けて出発進行ぉ~!!



走り始めて30分経過。
生姜汁の効き目があるのか、ゲロッパじゃありません。
出発8:00
・・・
だけど、やっぱりダメだった。
1時間程経った頃、ゲロッパゲロゲロ・・・
朝食は抜きだったので、リバースするのは唾液と胃液・・・
うぅ~ん・・・
生姜汁の効果は1時間だった。
でも、記録更新したねっ!



AM11:40分頃、計画していた世界の名犬牧場に到着!
だけどねぇ・・・
HPを見て感じたほど広大な施設ではなくて、
『えっ!?』て思ったのが正直な所でして・・・
70種類、300頭もホントにいる??って感じだったかなぁ。

ドッグステージには主に小型~中型種が多く、
中に入って触れ合う事も出来るんだけど、
当然連れてるワンコは接触NGな為、近付けられないから交代で見て回りました。
奥のステージにはアイリッシュウルフハウンドやピレネーがいましたが、(他にもいたよー)
こちらはステージの中に入る事は不可の表示がありました。
私的には、超大型犬と触れ合ってみたかったなぁ。

野外に設けられているサークルの中に、
まだ子供のピレネーと、ダルメシアン・ゴル・ラブなどがいたので、
中に入ってわしゃわしゃしよ~っ♫て思ったら、
それを見ていたとわ、私が入った途端にワンワン吠えちゃって、
そしたら子供のピレネーも吠え返し、更に連鎖でみんな吠え始めちゃって・・・
結果、どの子にも触る事が出来ないまま、サークルから出るハメに><
んもー。
ちょっと位わしゃわしゃしたかったぞ。



世界の名犬牧場にて。




PM2:00頃、宿へ向かって再び車を走らせ、
PM2:50分頃、この度お世話になっただいこく館に到着ぅ~♫
だいこく館



部屋に入り、30分程経った頃、
疲れちゃったのかな、
ハナ、鼻水垂らして寝ちゃいましたw
宿1





とわ、寛いでるように見えるけど、
実はハァハァが収まらなくて、自宅じゃない場所に少々緊張気味だったの。
宿2





PM4:00頃、近くにお散歩に出掛けました。
ヤマ山。






川川。







清流公園散歩。




川の水もとってもキレイで、
ハナがチャプチャプし始めました^^
トロ舟には顔突っ込むくせに、川にはびびって腰が引けてたとわ
川入水。





道の駅にて。






散歩の後は、宿のプレイルームで軽く遊んだ?
プレイルーム。。
ははっ^^;
遊んだうちに入らないねw




お楽しみの晩ご飯タイムまで、しばし部屋で休憩~♫




そうそう、
この宿に決めた理由は、




「いつも一緒」と謳ってるだけあって、布団で一緒に寝れるからなんですぅ~♡
宿で寛ぎ。
移動の疲れと、ランでの疲れか、とわはノビノビ寝ちゃってるし^^;





さて、
お待ちかねの晩ご飯です。





洋食も好きだけど、
やっぱそこは日本人、和食が最高でございます、はぃ。
アラフォーにとっては、胃にも優しいお料理です、えぇ。
初めて食べたりんごのグラタン。
これがめっちゃ美味しかったんですよ~!
夕御飯。。。





そして、ハナのイブ・イブ・バースデー祝いに、わんこステーキ登場!
わんこステーキ。。





夜9時頃、温泉に浸かっていい汗かいて~、
喉が渇いて缶チューハイ飲んで~、
ん~、いい気分だぁーと椅子に腰掛け寛いでると、
『まだ帰らないの?』的な視線を私に向けるハナ
だよね。
私には「旅行」っていう認識があり、
上げ膳据え膳でまったりだ~♫なんて思ってたけど、
ワンズにとってはそんな事分かってないもんね。
ましてや旅慣れしてないし、お家に帰りたくなる気持ちも分かるよ~。

でも、寝る頃になると、
私の寝るベッドに上がって来て、
気が済むまで布団を掘り掘りして、すぅ~ぴぃ~寝に入っちゃいましたw

とわは最初の頃はベッドの下の畳部分で寝てたけど、
気付いたら上に来て、私の横で寝てました^^
お父ちゃんのベッドには誰も行かず、私のベッドにデカいのが二頭。
せまいっちゅーねん。
でも、幸せだっちゅーねん♫
幸せ過ぎて寝すぎちゃったちゅーのw







朝の散歩に、また清流公園へ。
前日見た夕方の景色とは、また違う美しさ。
朝の散歩風景。





紅葉が色づく頃だと、もっと綺麗なんだろうね~。
朝の散歩風景2




宿のチェックアウトは12時だったんだけど、
夕方、会社に荷物を積みに行かねばならぬお父ちゃん。
なので、10時にチェックアウトして帰路へ。

またとわにとって、過酷な道中だぁ~って思ってたら、
何とっ!!
帰りは一度もリバースする事なく無事帰宅出来たんです!
凄い!
凄いよ~!!
これは快挙だよ~~!!!



行くと決まった時から、
ずっと気にしてた当日の天候。
17日の午後から雨模様との予報が出て、
夕方3時頃から降り出しました。
そして昨日(18日)は1日雨で、
当初予定していた通りの日程では、
雨に降られた結果になってたんだなぁ~って。
1日早めて良かった~!と思いました。



楽しかった思い出がまた一つ増えましたッ♫



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




~おまけ~




宿の前には、昭和のかほりがプンプンのこんなお店がありましたぁ~!





「ゲームセンター みなかみや」
みなかみや
店の奥には、懐かしい景品が並ぶ射的もありました。





ちっこい頃、やった記憶があるぞ。
スマートボール



平成もいいけどさ、
昭和で育った者としては、(18才と約10ヶ月の時平成になりました)
やっぱ昭和って味があっていいよねぇ~。
あぁ、懐かしき昭和の時代。
 
     ・・・by 昭和45年生まれ。






Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter