継続ちう。


これまで何回も挫折してきたダイエット。
夢中になるのは、最初の2~3日程で、(俗に言う三日坊主w)
気付けばいつも、いつの間にかやらなくなってた・・・って感じで。

所が、ただ今実行しているダイエット、
飽き性の私には超が100個位つくんじゃね?って程に珍しく、
開始して1ヶ月が経過しております。(8月6日スタート)
厳密に言うと、1日も休まず行っているか?って言うとそうでもなく、
1週間のうち、4~5日程といった所でしょうか。
(その理由については後で述べます)
それでも確実に結果は出てて、今現在マイナス4kgに成功!

お腹周りの肉が取れました!!
まぁ、取れたと言っても、まだたんまり肉は蓄積中ですけどねw
(下っ腹の肉は取れにくい~~><)
でも、日頃履いてるGパンや、制服のズボンが間違いなく緩くなってるのは確か。

で、そのタイエット法なんですが、
テレビ等でも紹介されたりして、多くの人が耳にした事があるであろう、
【ロングブレスダイエット】です。
私の場合、基本ロングブレス(1日たった2分ってやつ)は殆どやってません。
実行しているのは、【ロングブレスウォーキング】。
4歩で鼻から吸って、4歩で口から吐くというもの。
(終始お腹は凹ませたままで)

毎日行くワンズの散歩に取り入れたんですが、
歩行速度が遅く、お手紙読みに余念のないハナとの散歩には不向きなので、
ハナ散歩は、ハナに合わせたのんびり散歩を楽しみ、
お手紙読みにはそれ程興味がなく、わっせわっせと歩いてくれるとわとの散歩で、
途中休憩を挟みながら、気負いせず自分のペースで無理なくやってます。
とわも私の横について、私のペースに合わせて歩いてくれるので、大変助かってます^^
それでもやはり見逃せないお手紙はある様で、たまに足止めをくらいますが、
主は散歩であって、私のダイエットに付き合わせてる訳ではないので、
その時はとわの気の済むまで止まって待ちます。
ですが、ロングブレスは継続のまま~w

週に4~5日程と言う理由は、時間の都合などで、
マンツーマン散歩が実行出来なかったり、天候により行けなかったり、
私以外の者も一緒に散歩に行ってくれる時は、同時散歩になってしまう為なのです。

今は4歩で吐く事に慣れてきたので6歩で吐いて、
たま~に8歩に挑戦してみたり^^

こんな私の様なやり方でも、ちゃんと数字として現れてるんですから、
恐るべしっ!ロングブレスですよね~。



でも、これがロングブレスウォーキングのみで、
私1人で歩けって言われたら、きっと続いてなかっただろうなぁ~と思う。
可愛いワンコがいてくれて良かった~♫
これからも気長に頑張りま~す!


置かれたボール。

そうだね~。
最近ボール遊びしてないもんねぇ。
だってとわ散歩に行く時には、もう薄暗いんだもん・・・

でもね、
来月にはお楽しみな事が待ってるんだよ♫
ハナの9歳になるお祝いに、一泊旅行が決定したんだから^^
(お宿にはワンコステーキ2皿注文済み♪)
ま、一番楽しみにしているのは、この私だろうけどw




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



最近のMAGOちゃん♫



あ”~~~~~、可愛い~~~~~~~っ♫(9月6日撮影)
DSC_1238.jpg

昨日で満5ヶ月!
離乳食始めたらしいっす。





Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter