

9月1日。




なめこも全クリしてしまい、
何となーく暇を持て余す今日この頃・・・

そんな中、地味に楽しんでるコイン落としw


最近インストールした、「修羅場の話」ってアプリ。
世の中、色んな事があるもんなのねぇ~と、
就寝前に読んでます。
程よく睡魔が押し寄せ、心地よい眠りへといざなってくれます。
まぁよそ様の修羅場話しを読んで、
心地よい眠りもへったくりもなくね?って気もしますが、
要は、字を読むことで眠気を誘ってるっつー事ですよ。えぇ。



何か面白いアプリ、ありやせんかぁ~?




どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先日、『乗せ』をマスターしたから、
今度は是非とも覚えてもらいたい芸を仕込もうと、
何度も何度も、『食べたいの~?』を連呼。
そしてその都度、持ってるおやつを顔の前で上下させる。


そうです。
覚えてもらいたい芸とは、
さくらの得意技?だった『うなずき』
「食べたいの~?」でコクリと頷き、
「食べたくないの~?」でもコクリと頷き、
ハナにあげてもいいの~?」にもコクリコクリと頷いてた、
あの『うなずき』をとわにも継承させたくて・・・


けれど、覚える気配ゼロ・・・(ーー;)


仕方ないから諦めた。
諦めた代わりに、また「乗せ」をして楽しんだ飼い主。



一本のジャーキーを四等分したのを全部乗せてやったしw
DSC_1209.jpg
♫さぁ~、垂らし~なさ~い、
溜まりきった~、およだを~、ダラダラ~と~♫
(岩崎宏美:「聖母たちのララバイ」風に)


そして、この後の「パクっ!」では、
四等分されたジャーキーは見事四方に飛び散り、
その飛び散ったうちの一つを、ハナがパクッ♫としたのを、とわは知らない・・・( ̄ー ̄)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



最近ね、年のせいなのか、暑さのせいなのか、
ハナってば、お散歩コースはショートコースをお選びになられますの。
でもね、の~んびり歩いて満足いくまでフンガフンガお手紙読んで、
それが楽しいみたいなの。
それでいいみたいなの。

でね、今日は最後に近所の公園で二人で腰を下ろしてまったりしてきたの。
その時に撮ったおさしんがね、
これがまた超可愛くてね。



ほ~ら♡
DSC_1217.jpg
可愛いでそ?






もうじき9歳。
DSC_1213.jpg
一桁最後の年になるんだね。
まだまだ元気でいてくれよっ!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日のMAGOちゃん♫




ばぁーたんに抱かれて^^
DSC_1197.jpg






ばぁーたんのベッドの上で^^
DSC_1206.jpg

先日の乳児健診では、
身長61cm、体重6,4kgだったそうな。
すくすく育っております♪
(腕のムチムチが、た・ま・ら・なーい!)



Comment

さくたんまま | URL | 2012.09.06 12:46 | Edit
ご無沙汰してしまったわ、、、
うちのさくらもおしっこにすら行きたがらない時もありますよ><
と、思ったらどんどん行く時もあるし・・・
その時、自分が行きたい方向でなければ断固拒否!!
オンナって気まぐれで我儘で困りますわいーー;
こたろうなんてどこでもホイホイ!
オトコって単純~~♪


私がはまってるのは、オセロと金魚すくい!
ひまつぶしにもってこいですよん^0^
purihana | URL | 2012.09.10 21:23

✵さくたんままさん✵

我が儘になるお年頃なのかしらね~、さくたんもハナも^^;
私が決めた道だと、ノッシノッシと牛さん歩き。
そう、いわゆる牛歩ってやつね。
所がさ、自分で決めた道だと足取り軽いもんなぁ~。
時折チラッと見上げる顔が、ニコッ♫としてるし。
でもそのニコッ♫の顔を見ちゃうとねぇ~、
「お散歩楽しいね~♫」何て話しかけちゃう親ばかだから、
これまた仕方ないゎなww


オセロはスマホを買って最初に入れたアプリだよ~!
でも、最近やらなくなっちゃったから消しちゃった・・・^^;
金魚すくいもレビュー見ると面白そうですよね!

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

