8月3日。




私に向かって急に飛び立ったデカめのカナブンに、

心臓飛び出るかと思うくらいびっくらこきましたから。

昆虫類はどうしてもゴキブリをイメージしてしまい、

カブトムシですら素手で触れませんから。



たまーに散歩中見かけるカミキリムシには、

幼少期に嫌な思い出がございまして・・・

いわばトラウマ的な存在と言っても過言ではないから。



あの点々としたまだら模様・・・

うぅ~~~、鳥肌もんだぁー(>_<)




どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




私的に嫌いな金曜日。

1時間の残業の末、クタクタで帰宅なり。

2人体制の勤務は、休む暇もなくトイレに行く時間すらもったいなくて、

ついつい我慢してしまう今日この頃・・・





とわ散歩を6時半にスタート!

風が幾分涼しく感じたけど、

やはり歩いていると額に汗が・・・

脇の下にも汗が・・・





私の背丈(約166cm)よりも大きい向日葵と一緒に^^
DSC_1003.jpg
とっちゃんのベロがでけぇーなぁ~。







夕日と向日葵。
DSC_1008.jpg






そうそう、散歩中に正面から小型犬連れが見えたから、

端っこに寄って、とわを座らせ、

興奮しないように、

「待てだかんね~」

「吠えるなよ~」と言い続け、通り過ぎるのを待っていました。


所がどうよ。


何故にわざわざとわの前で止まる?

挑発するように小型犬を合わせる??


まぁ、その小型犬もフレンドリーそうな子で、

吠える事もなかったんだけど、動きが落ち着かない・・・(-_-;)

こっちが端に寄って立ち止まってたんだから、

空気呼んでくれ・・・って感じ。



何かさ、

小型犬だから、

ちょこまか動きながら散歩してても構わないでしょ?的な飼い主がたまにいるのよ。

しかも、フレキシ使ってたりすると、

飼い主よりも先に、曲がり角から現れたりして、

そのくせ、うちのデカわんに勝手にビックリして、

ワンワン吠え立てちゃったりね。


何て言うんでしょうか、

興奮してるのに、それを制止しないのも小型犬に多い気がしますのよ。

小さいから怖くない?

小さいから構わない?

小さいから迷惑にならない?

・・・違うと思うんだけどなぁ。




あぁ。。。

疲れてるのかな。

愚痴が多くなっちゃった。



それでは失礼致します。







Comment

るー | URL | 2012.08.05 12:02
うんうん、よくある。
こっちの空気読めない人って多いよね。

この前は公園のつり橋渡ってて
渡りきった角から小型犬が突然出てきてさ~
フレキシですよ・・・
もこと思いっきり鼻くっついたけど
突然の事で相手ももこも無反応だったよ。
この手の話は書くとなが~~くなるので今日はこのへんで。。。

毎日あちいね~
昼間なんか外に出れたもんじゃないよ。
これからご飯食べて昼寝に突入しますだ。

purihana | URL | 2012.08.08 20:37

✵るーさん✵

何かさ、散歩してても気を使ってるのって、
大型犬連れがほとんどだったりしない?
まぁ小型犬連れの人全てと言うわけじゃないけど、
無駄に吠え立てたりしてても、それを制止するでもなく、
叱るでもなく、半ば引きずるようにしてその場から立ち去るみたいなさ。
ちゃんと躾けろや~~!と思ってしまうのは、勝手な考えなんだろうか・・・

昼寝は出来たかにゃ?
あたしは寝室に移動して昼寝すると、
昼寝が昼寝でなくなり寝すぎてしまうから、
眠くなったらテーブルに伏してうたた寝・・・ってパターン。
んで、目が覚めるとヨダレ垂らし~の、
首が痛い~の、そして頭が痛くなるの・・・

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter