フードローテーション。

『メアリ~、可愛いね~♥』

『メアリ~、いい子だね~♫』

と言いながら、とわを撫でる次男。

・・・(-_-;)

いつからとわはメアリーになったんだね?

しかもメアリーなんていう面ぢゃねーし。




どぉーもみなさん、こんにちは~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




先週のあの涼しさは何処へやら・・・

必然的に暑い時間帯は、PCに向かう時間が増えつつある今日この頃。



そうなると当然暇なのがメアリー・・あ、違った、とわ

窓から外を見ては、気になるものに『ワン!』と吠えてみたり、

んで、その都度私に怒られ、

それでもおさまりがつかず、また外を眺めてはソワソワソワソワ。

そのソワソワの合間に、私の横にやって来ては、



自分をアピール。
DSC_0955.jpg






前足でチョイチョイしながら、触ってくれと要求。
DSC_0956.jpg




このチョイチョイを左手でテキトーに相手しながら、

初めて買ってみる物を、右手でポチっとして買い物かごへ~♫




以前、プリンシプルのフードが気になると書き、サンプルも取り寄せましたが、

私的な感想としましては、匂いがアウト・・・かなぁ。

いかにも「ドッグフードです!!」って言う独特な匂いが苦手に感じてしまいました。



特別、今食べてるアボ・アクティブケア(ハナはそのシニア)が、

合っていない訳ではないんだけど、

フードローテーションの中に組み込んでみようかと思い、

今回、ブラックウッド3000を注文してみました~!



個人的には、うんPのかほりがキツくないフードがいいかなぁ~と。



所でこのフードローテーションの試みは、今回が初めてなんですが、

行なっている方ってどれ位いるのでしょうか。

色々と調べてみると、賛否両論な意見があるんですよね。


同じタンパク源を食べ続けるのは、

アレルゲンの元となる物質が蓄積されてしまう為良くないとか、

体調に合っているのなら、フードは変えるべきではないとか・・・


我が家の場合、元々が食いしん坊な犬種ゆえ、

単一の物を食べ続けたからといって、食べ飽きると言う事はないと思うのだけど、

飼い主の欲と言うか、

今時点与えているの物にはない物が含まれていたりすると、

そっちに多少なりとも興味を持ってしまったり。

だけどもそんな事も犬にとっては、いい迷惑な事なのかなぁ~と、

注文した後に、ちょっと考えちゃったり・・・(^^ゞ



これまでに与えたフードで、体に合わなかったのは、

ヒルズのサイエンスダイエットと、ソリッドゴールド。

下痢とまではいかないけど、何とか形になってるかなぁ~って感じのうんPでした。



果たしてブラックウッドは??








さてと、

外はまだ蒸し~~っと暑そうだけど、

散歩に繰り出しすとしますかね・・・。












Comment

あかり組 校長 | URL | 2012.07.25 18:29
メアリーちゃん、可愛い~
その催促の手が可愛い~。
でも、ずっしりして、意外と痛いのよね~^m^

うんうん、フードは菊次郎も色々駄目なやつがある。
二人ともサイエンスダイエットは駄目だった。
やっぱり下痢ピーになったよ。
菊次郎は大豆が駄目みたい。
今はアイムスならコロコロのばっちりウンピです。
お値段も優しいしね~^m^
二人に合うフードは見つかったかな?
さくたんまま | URL | 2012.07.26 12:37 | Edit
ソリッドはさくらもあかんかった!
毛がどんどん抜けて、痒みがひどく半年後には全身の毛が半分になくなってた><
ちょうどカイカイシーズンに替えて判断つかず、元にもどしたら1週間で毛がボッて生えてきてびっくりだったよ!
むずかしいね。
極端に何かでない限り、どこまで合ってるのかどうか?
又経過教えてね。

エル | URL | 2012.07.28 23:02 | Edit
こんばんわ

我が家も“ブラックウッド 3000”を使ってま~す!!

家のエヴァは生まれてから今まで、いろんなフードをあたえてきましたが、どれを食べてもウンPが形にならず困り果ててたところに、ちょうどダイエットのため野菜だけを煮込んであたえていたら形になったので、今は“ホリスティックレセピー ベジタブル&ライス”というドッグフードと“ブラックウッド3000”を2対1の割合で混ぜてやってます。
ここにきて(もう5歳ですが)やっと、形のある良いウンPが毎日出てくれるようになりました。
ブラックウッドはフードだけど水を与えてるような物だから、今までのフードの量より少なくていいと言われましたが・・・・。。。

ブラックウッドで良いウンPになると良いですね。
purihana | URL | 2012.08.01 13:52

✵あかり組 校長さん✵

そうそう!
デカい前足、デカい肉球でバシバシ、チョイチョイは痛いのでありますよ~><

サイエンスダイエットは油分が多いんですかね~
ハナは滅多にうんPって緩くならないんだけど、
これはダメでしたよ~。
おまけに耳汚れも目立ちました。

今まで食べてたアボダームと半々でブラックウッドも混ぜて食べてるけど、
うんPも好調、グゥ~!な色・形・かほりですよ~^^








✵さくたんままさん✵

ソリッドを食べてたのは、とわだけなんだけど、
うんPも臭かったし、うんPも下痢ではないけどトイレシーツに汚れが残ってしまうような緩さで、
形にはなってるけど、上手に取れないっての?
そんな感じのうんPだったのよ・・・

合うフード、合わないフードってホントはっきりしてますよね~
基本食いしん坊だから、出されりゃ何でも食べちゃう故に、
原材料などに配慮してあげなくちゃいけないのも、
飼い主の務めでもありますからね~。

ブラックウッド、ただ今アボダームと半々で食べてますが、
うんPの状態はとてもいいですよ~^^








✵エルさん✵

あっ!!
同じフード与えてるエルさんがいて良かったぁ~^^

エヴァちゃんのフード選びに苦労なさってたんですね・・・
でも、体調に合うフードが見つかって何よりです^^

ブラックウッドってアボダームとカロリーが一緒なんだけど、
一日の給与量が多いの!!
表記通りの量を与えてたら、絶対肥える!と思ったんで、
与えてる料はアボと同じ量にしてます。

うんPの状態も、今はまだアボと半々で与えてるんですが、
とってもいいうんPを産んでますよ^^
臭いもくさくなーい!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter