今日も涼しい~。



信号待ちしていたら、

次男の通う中学校のジャージを来た男の子が左方向からやって来た。

知らない人には知らんぷりな相想なし(ビビリとも言う)のとわが、

尻尾を振りながら近付こうとした。



いゃいゃいゃ、

その子達は、次男と同じ格好してるけど、

次男じゃありませんから~~~



見た目じゃなくて、

匂いで判別してくれよ・・・




どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日に続き、今日も過ごしやすい気温。
散歩も汗をかくことなく、歩きやすくって、
とわ散歩では2時間近くもほっつき歩いてしまった。






背景の綺麗なお花に不釣合だなんて言わないで・・・
020.jpg








この白いお花はなぁ~にぃ~?
シャトーにて7-21









こ~んな散策コースも歩いたりして・・・
024.jpg
だけど、しっかり蚊にくわれましたから。


蚊と言えば、
今日私が着ていた服は黒いTシャツ。
とわにはまとわりつかず、標的は私でした・・・

そう言えば、黒子のさくらにも、よく蚊がまとわりついてたねぇ。
歩く速度に合わせて、蚊もブンブン追ってきてたっけ。
そしてその都度、バシッ!バシッ!と蚊を撃退する為に、私に叩かれてったけね。
さくらにしてみたら、
『おいら、何もしてないのに、何で叩かれてるでし?』って思ってたんだろうなぁ~。

黒色は蚊に狙われる・・・

そんな、ちょっと笑ってしまう過去を思い出しました^^








怖る怖る、おとと(魚)を見下ろしてます。
027.jpg









涼しいっていいね~!
028.jpg





Comment

店長 | URL | 2012.07.23 12:46
そうそう。匂いで判断しないのはアンジーも同じ^^;
マスターと似た様な車の音がすると
玄関に走って行き、甘ったるい声出すよ^^;
で、玄関からリビングの窓に突進して
「何で車がないでちか??」的に店長の顔を見やる。。。
マスターじゃないからねぇ。。。

とっちゃん、2時間散歩楽しそうね^^
魚見ても飛び込もうとしないの??
これから散歩は「蚊」との戦いになりそうだよねぇ。。。
でもね。マスターと散歩してると、
蚊が全部マスターに行ってくれるから、
王子、アンジー、店長は刺されないんだ^^
一家に一台の虫除けマスターだよ^^
purihana | URL | 2012.07.25 14:31

✵店長さん✵

犬の癖に、嗅覚を利用しないのって不思議だよね~
前はさ、制服着た女子高生を小娘かと思ってシッポ振ってましたからw
ハナはさ、「ピーピーピーピー♫」って車のドアが閉まる音聞くと、
「ん?お父ちゃんか??」ってキョロキョロww
色んなが反応があっておもろいね~

とわはさ、魚が飛び跳ねたことにより、
びっくらこいた過去がある故に、
魚を見る姿は怖る怖るなのだよww
だから決して飛び込もうなんて、そんなこたぁ~間違ってもしないねw

何でマスターにだけ蚊が群がる??
色黒だから?(失礼w)
人より体温高いとか??
蚊が好むフェロモン出してるとか~~~???
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter