Wで怒られ。

すやすやすや~と、眠りに入りかけたその時、

『パシっ!パシっ!』と何かを叩く音で一気に眠気を失ってしまったとある夜。

・・・翌朝。

「夕べ寝ようと思ったらゴキブリいてさ~、
スリッパで2回叩いてやっつけたッ♫」と誇らしげに話す小娘。

貴様だったのか。

心地よい眠りの入口から連れ戻したのは・・・




しかもスリッパでやっつけるとか、

随分度胸のある行動ではないか。

つい先日、
ドット柄の虫がいると大騒ぎしていた者と同一人物とは思えないんですけどーっ!!




か弱い私には、スリッパを武器に息の根を止めてしまう様な事、

絶対無理。

絶対出来ない。

だって、潰れたゴキブリの後始末なんて、

キモすぎて出来ませんから~~~!!





どぉーもみなさん、こんにちは~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





昨日の散歩は、早く帰宅出来たお父ちゃんと一緒に。
いつもなら、私がとわのリードを持つんだけど、
昨日はお父ちゃんがとわのリードを担当しました。
DSC_0870.jpg


その理由は・・・


不意に鉢合わせしてしまったダックスに吠えたから。
攻撃的な吠えではないんだけど、
すぐさま『いけないっ!座れ!』と私に一喝され怒られたとわ

全く知らないダックスではなく、
その子は他の犬と会っても絶対吠えない、おとなしい子なのに。





『こらっ!吠えるんじゃないぞー!!』ヽ(`Д´)ノ
DSC_0872.jpg
なに?
その不敵な笑みは・・・




そしてその帰り道に遭遇した、
これまた同じ団地内に住む、チョコラブちゃんに向かって吠えちゃって・・・
ハナよりちょっぴりお姉さんで、ハナが我が家にやって来て、
最初に出来たお友達なのに・・・)
しかもこちらの場合は、敵意剥き出しで吠えた。(  ̄っ ̄)ムゥ
で、今度はお父ちゃんに怒られたとわ


実は、前にもあったんですよ。
とわから吠えて(鼻に縦ジワ付き)
喧嘩になっちゃいそうになった事が。
チョコラブちゃんは、とてもフレンドリーな子なのに、
その時ばかりは、下っ端のとわに負けまいと、
お互いガルル~ワンワン!と、ホント喧嘩になる一歩手前・・・(--〆)
チョコラブちゃんの一体何が気に入らないのかなぁ・・・


本気で躾し直さないといけないなと思った出来事でした。




世間一般的に、ゴールデンに対する印象って、

① 温厚。
② 人懐っこい。
③ 優しい。
④ 大人しい。
⑤ 吠えない。

だと思う。


はて・・・
とわは、何個当てはまっているのだろうか・・・

温厚?・・・ん~、ビミョー(ーー゛)
人懐っこい?・・・ううん。知らない人には警戒しまくり。
優しい?・・・ううん。だってハナの事いじめるもん。
大人しい?・・・時と場合によるなぁ。
吠えない?・・・ううん。


結果、①と④は、△だな。
②、③、⑤は×だ。


○がひとつもないぞ・・・。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




最近ね、



塩こん部長がお気に入りの我が家。
DSC_0874.jpg


豚肉と塩こんぶを一緒に炒めて、
後は卵でとじるだけ、他に一切の味付けはなしっ!
なのに、手頃で簡単、超まいう~~~な一品♫なのである^^




昆布巻きやおでんの昆布、
駄菓子の昆布や、昆布茶は苦手な私。

でも、塩こんぶは食べられちゃう不思議な体。
あ、ふ○っ子の昆布の佃煮も好きだなぁー。




ふっ・・・( ´,_ゝ`)

イミフな嗜好だなぁ。




PS,
トマトは大好きだけど、トマトジュースは苦手だぁー!



Comment

あかり組 校長 | URL | 2012.07.14 14:28
ぎゃははは~
ドッド柄のゴキブリ????
ん~それはそれで気持ちが悪い。
校長も、スリッパで退治は出来ないな。
以前、ゴキブリ一匹でスプレーを1本使い切った校長ですから。
さすがに、私も死ぬかと思った(T_T)
ワンズが居ないときだから良いけど、
居たらどうなっていたか・・・。

お~とわちゃん、あかりと同じじゃん~
意外と気があうかもね~^m^
それぞれの固体だから、
とっちゃんはとっちゃんだから~。
ただ、喧嘩はだめよ~
我が家のあかりも、散歩中吠えるから、
誰も友達が居ません・・・
purihana | URL | 2012.07.17 17:51

✵あかり組 校長さん✵

えええええええーーーーー!!
ゴキブリ一匹に対して、殺虫剤1本使いきっちゃったんですか~~??
ん~、それはそれで凄いかもww

そうそう、ワンコやニャンコ、動物と暮らしてるご家庭だと、
どうしても殺虫剤って怖いですよね。
うちでは今、殺虫剤の代わりにアルコールスプレーを噴霧するようになりましたよ。
殺傷能力もちゃんとある!!
ワンズがいると殺虫剤はちょっと敬遠してしまい・・・^^;

とわと仲良く挨拶してくれるワンコって、数少ないかも・・・
ハナが挨拶したいお友達に会っても、
とわが吠えちゃうから、「またね~」で挨拶出来ずに通り過ぎちゃうケースもあるの・・・
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter