

私の切ない願い。





いつも気付くと、私のスマホをフキフキ拭き掃除してくれる次男。

カバーを付けてるから、画面以外はフキフキしない私に変わって、

『たまにはカバー外して掃除しないと、カスが溜まってるよ!』って、

カバーを外して掃除してくれる、何とも気の利く綺麗好きな次男。




そー言えば、本体とカバーの間に挟まったワン毛が、

ヒョロ~ン♫と1本2本出てる事があるっけねぇw




どぉーもみなさん、こんにちは~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





言わずと知れたとわです。
とわの顔07-04
この大きなとわの顔には、思い出の傷跡があるんです。





2年前の、まだ4ヶ月だった頃に起きた事件。(詳しくはこちらを参照)
とわにとっては、災難?な出来事だったかもだけど、
でも、今となってはそんな出来事も、大切な大切な思い出になっている。





目と目の間に、僅かに生える白い毛。
それは傷を負ったダメージにより、白へと変化した毛。
とわの顔07-04-2




人間同様、
犬も年を取れば白髪になる。
顔は柔らかなM字型に白くなる。



どうか、この僅かに生える白い毛が、
他の白い毛と同化しませんように・・・。






目と目の間に。





Comment

店長 | URL | 2012.07.05 15:29
次男君、中学生になっても優しいエエ子やわぁ。。(関西風おばちゃん^^;)
今度、アメちゃんあげよっと♪

とっちゃんの傷跡、目立たなくなってるけど
さくちゃんの形見みたいなモンだもんねぇ。。
このまま一本筋が通った顔でいて欲しいわぁ。。

↓大根が落ちてたり、とんかつソースだったり。。
落とした人は困ってるんだろうなぁ。。
「大根おろしができない!」とか
「フライなのにソースがない!!」とかで
夕飯のオカズ1品減っちゃうのかなぁ??^^;

ってか「何とかヒル」?!あんな長いのに
なんで「ナメクジ」って思う?!
形違うし!!
ヒルって分からないにしても、ナメクジでは
あんめぇよ、兄ちゃんよぉ。。。
purihana | URL | 2012.07.05 22:02

✵店長さん✵

なんかね、次男だけは昔から几帳面な所があるんだよね~
小学生の頃も、寝る前に翌日の準備をしてからじゃないと気がすまない性分で、
(あ、コレは当たり前か?w)
それは教科書などの準備の他に、着て行く洋服もキッチリ準備してたりね。

最初、目と目の間の白い毛を発見した時は、
そういうものだと思ってたのよ。
でも、ある時ふと思ったんだ。
「あの時の傷跡の部分だよなぁ~、って事は?」ってね。
でももし今さくらがいたなら、別に気にも止めなかったんだろうな。

そうそう!
多分買い物帰りに落っことしちゃったんだろうね~
いざ使おうと思ったら、あら、ないゎ~~~!!って大慌て?

ナメクジって言っちゃう兄ちゃん、遠視だから許してやって~
って、んなのカンケーねぇ~って?w
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

