お知らせサイン。





レンジフードの中から聞こえる、「ブゥ~ン、ブゥ~ン」と言う音。

音の大きさからして、それはハエではなく蜂じゃないか?と、

私の脳内では、そういう結論に達した。

そうなると、フィルター部分を外してチェックするにも勇気が必要だ。

さぁ、どうする。

しばし悩んだ末、換気スイッチをON。


・・・・・


「カラ~ン。。。カンッカンッ。。。カラ~ン・・・」


・・・・・


自滅したのか?

木っ端微塵になったのか?



さぁ、どうする。

フィルター部分を取り外したら、そこには・・・・





どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




あのー、

今更なんすけどー、

わたくし、知りませんでした。





何がって?





ゴルにも、
「ちょっと奥さん!ここの毛抜けますよ~!」のお知らせサインがあるって事が。
抜けますよ~






和犬では換毛期によく目にするけども、
それは和犬だけの事だと思っていたのである。

アホで無知な私・・・

だって、ハナにはお知らせサインがなかったんだもん。



毛束。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日6月27日は、
次男の13回目の誕生日でした♫


13回目の誕生日。

大きなロウソク1本と、小さいロウソク3本。




次男は産まれた時から、手の掛からない子で、
とても育てやすい子でした。

けど、そんな次男も、
ぼちぼち反抗期の芽が出始めてるかなぁ~。

まぁ、まだまだ可愛い範囲の反抗だけどねw
私に向かって、くそばばーなんて言おうもんなら、ただじゃ~おきません。



でも考えてみると、
兄ちゃんも小娘も、これまで私に向かって、くそばばーなどと言った事は一度もない。
ま、影では言ってるのかも知んないけど、
反抗期も大人になる為の、大事な成長過程だしね、
私はドーンっ!と構えてますよ^^
いつでも掛かってらっしゃい♫ってんだ。
へへーんだw (^。^)y-.。o○



あ、そうそう、
次男の誕生日ケーキ、
実は兄ちゃんからのプレゼントなんですよ!



人は変われば変わるもんだなぁ。




Comment

店長 | URL | 2012.06.28 18:44
今日2度目の登場^^;

次男君、お誕生日おめっと~ん♪
もう、13歳かぁ。。早すぎるぞ。。
年取るの早く感じるぞ。。怖いぞ。。

抜け毛サイン、王子、あるよ??
アンジーもあるよ??
お尻の辺りに確実に浮いてる毛束があるぞ。
「モギッ」てむしるのが気持ち良いのよ~♪

で、換気扇の中に何がいたのさ?!
気になるじゃないのさっ!!
ちゃなっち | URL | 2012.06.28 19:47 | Edit
次男君 お誕生日おめでとうです♪
長男くんからケーキのプレゼントだなんて素敵ぃ~

ちゃおもなっちゃんもお知らせサインがありまーす^^
見つけたら 抜きたくなりますわっ(笑)
抜くのが楽しかったりしますヽ(*´∀`)ノ
purihana | URL | 2012.06.28 20:41

✵店長さん✵

本日二度目ましてだなww

早いよね~、13歳だなんて・・・
でも、末っ子のせいか、あたしん中じゃ~、いつまでも経っても、チビなんだよねぇ。
でも、一緒に風呂に入ってくれなくなっちまったのは、実に寂しい・・・。

抜け毛サイン、やっぱり犬種問わずあるんだね~!
今まで知らなかったなんて、ホント恥だゎ、あたし・・・

換気扇の中に、一体何がいたんでしょうねぇ~
音からして、ミツバチではないのよ。
庭でよく見るクマバチでもない。
そーなると、スズメバチなのか??
でも、ひょっとしたらデカめのカナブンって説もあるかも・・・
まだ恐ろしくて確認できねーよ~~><








✵ちゃなっちさん✵

お祝いのお言葉、どうもありがとございまーす♫
ほ~んと、まさか兄ちゃんからケーキのプレゼントがあるなんて、
思ってもいなかったんで、私の方が嬉しかったりもしました^^;

おお~~!!
やっぱり、ちゃおちゃんもなったんたんもお知らせサインがあるのね~
ん~、ホント無知すぎて恥ずかしいったらありゃしないww

そうそう、指先でつまむ何とも言えない快感が、
やみつきになりそうな今日この頃です~♫
YellowDog | URL | 2012.06.28 22:57 | Edit
次男君のお誕生日おめでとうございます。(^^)v
成長の早さに驚く年頃ですね。
purihana | URL | 2012.06.29 16:20


✵YellowDogさん✵

どうもありがとうございまーす♫

成長と共に、行動範囲も広がっている今日この頃・・・
髪の毛に対する意識も高まり、朝は脱衣所争奪戦です^^;


Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter