

とわ事。


前方から歩いて来る一人の女性。

そして、すれ違うちょっと手前の、

角度的には左斜め30度といったあたりで、




互いにチラ見し目があった・・・




あらま、気が合うゎねぇ。




どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





ボールとダンベルにゴロスリしているのではございません。
へそ天とわ06-14
時刻は朝6時32分・・・
まだ寝ております。。zzZ







鼻の穴全開でw
キラッと犬歯





こやつが起き出すと、さぞかし厄介だとお思いでしょうが、
所がどっこい。
「はよ飯くれや~!」とソワソワし、落ち着きなくすのはハナの方でございましてですね、えぇ。
とわは後ろ足を後方に伸ばした得意のビロ~ンな格好で、おとなしくその時を待ってるんですよ。






食べ終わった後は、出窓より監視を開始し、
気になる物を発見しちゃ~「ワン!ワン!」
出窓から見張り。



そうだ、こやつの不思議事・・・
普段、インターホンが鳴ると「ワン!ワン!」しちゃうのに、
室内に誰もいないと「ワン!ワン!」しないのである。

まぁ番犬代わりに一緒に暮らしているワケではないけども、
飼い主的には、誰もいない時こそ番犬チックな事をしてもよかろうと思ってる。

この吠える・吠えないの違いは一体何が基準となっているんでしょうか。

誰かがいると吠える・・→監守?防衛本能?
誰もいないと吠えない・・→後ろ盾がないから?(要はビビリだなw)







触ってもらうのが大好きなヤツ。
もみもみ&笑顔
こうして頭やほっぺ、首筋などをもみもみしていると、
向きを変え、ケツを向けてくる事もしょっちゅう。
それって、ケツを触れって事なの?

犬にとって無防備である背中やお尻をヒトに向ける行為は、
そのヒトを信頼しているからだと言うけども、
とわの場合、何か違う気がするのは何故だぁー?

それにね、とわって私に対して冷めてるの・・・
私以外の家族が「とわ~」って軽く名前を言うだけで尻尾ブンブン。
お父ちゃんご帰宅の時なんて、何かしらくわえて下半身クネクネ状態でお出迎え。
私が「とっちゃ~ん」と呼んでも、『なんでしゅ?』的な目つきだったり、
仕事から帰っても、玄関先で歓迎してくれるのはハナだけ・・・
とわも一応は玄関先まで、社交辞令ほどの尻尾の振りでやっては来るが、
すぐにそれまで寛いでいたであろう場所へと戻ってくの。
私の「ただいまーん♫」と弾むような声が虚しく感じる一瞬である。

この家で一番お世話してるのは、この私なんだけどなぁー。
この家で一番可愛がってるのも、この私のつもりなんだけどなぁー。




Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

