6月5日。


小娘から放たれた今朝の第一声・・・

「まぁ~たお弁当作ったのぉ~?」

『えっ!?今日もお弁当なしだったの??』

「三者面談中はお弁当ないって言ったじゃん!
それに夕べ明日は弁当ないって言ったよ!!」と・・・。

ハァ・・・(/ω\)
またやっちまった。

昨日は前日に言ってくれと言い訳が出来たが、
んー、
今日は何も反論出来ん・・・(-_-;)

だめだなぁー。
記憶力が低下しすぎてる。




どぉーもみなさん、こんにちは~。



あ、
お弁当は次男が朝ご飯として食べて行きましたw



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日もモデム事を・・・



その後もリンクは点灯し続け、問題なくパソコンは使っているけども、
やはりありました、問題・・・

普通のページを閲覧するには、何ら問題ない。
もちろんブログを更新するのも。
だけど・・・
YouTubeなどの動画は、重たすぎて見れたもんじゃないっ!!

明らかおかしい。

速度チェックをしてくれるサイトでチェックしてみたら、
や~っぱり速度が低下してるっ!!

早速プロバイダーのサポートセンターに電話。
事情を伝え調べてもらうと、3日を境に速度が低下していると・・・
一旦モデムの電源を切るよう指示があり、
その間に、速度通信の設定をし直しますと。

だが、その後も変わらず・・・

結局モデムの交換となったんだけど、
4年前にも一度交換(落雷で)しているから、今回で2度目だ。

今回の不具合は、やはり雷が原因でしょうとの事。
雷が鳴ったら、モデムの電源を切るよう努めないとね。


んで、今現在・・・

問題なくスムースに動画が見れるようになってるんですけど?
試しに再び速度をチェックしてみると、
先ほどは0・5Mbpsと有り得ない程低速だったのに、
4・6Mbpsに回復してるんですけど??・・・(うちはADSL12M契約)

とてもサクサクだ。
むしろ不具合を起こす前よりもサクサクしているような・・・


それでも言われた通り、
7日に届くと言われた新しいモデムと交換してもよろしいのかしら。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日のお散歩~♫



近所の公園の入り口へと続く道は、
ただ今両サイド、草がぼーぼーでございます。
ぼーぼー地帯
市の環境衛生課さんっ!
早いとこ、草刈りお願い致しますっ!!







そのぼーぼー地帯に入り込み、鎮座する者若干1名。
ぼーぼー地帯に・・・
ダ・ニータ付着するから、はよ出れや~。








体高の違いによる段差。
段差なふたり。
目線の位置低くしたら、ハナが見えません。








痒いワケでもないのに、途中何度もカキカキする者若干1名。
カキカキとわ。
ハーネスが当たる肩甲骨辺りが気になるらしい・・・









干からびたミミズを食し、『ごるぁ~!』と怒られた者若干1名。
うへへっ06-05









5時の目安にもなっている、防災無線の鐘の音が聞こえると、
キンコンカン七つの子
右・左・右・・・と小首を傾げながら耳を澄まして聞いたのち、









野生の本能出まくってますww
遠吠えハナ。
ぷぷぷっw
かわえ~~~~♥






Comment

店長 | URL | 2012.06.07 13:22
前日に言われたにも関わらず無駄な労力を
朝から使ってしまったのね^^;
まぁ、次男君が朝ごはんに食べたなら良しとしょうではないか。
いつもと違う朝ごはんだと、美味しさ倍増よね^^
パソが遅いのはモデムのせいなのかぁ。。

実はウチのパソも遅いっ。
起ち上がりも、サイト開くのも全てが遅い時ってあるんだよねぇ。。
単に「パソ自体が古いからか?!」なんて思ってたんだけど。。
でもモデム、去年変えたばっかんだよねぇ。。
やっぱりパソが寿命なのか?!
未だに「シャープ製」を使ってるからか?!

干からびたミミズ、美味いのかなぁ??
人間で言う所の「煮干」感覚なのか??
それとも「佃煮」感覚なのか??
あ。「スルメ」なのか?!

遠吠えはなさん、目細めちゃって「悦」ではないか^^
王子、遠吠えしないんだけど、何で??
アンジーは1回だけ聞いた事あるけど。。
遠吠え、教えなくちゃしないのかしらね。。
purihana | URL | 2012.06.07 14:55

✵店長さん✵

無駄な労力だけならいいのよ。
弁当のおかずを無駄にしちまった感の方がデカいなw
ま、それでもヒトの腹に入ってるからいいっちゃ~いいんだけどさ。

パソコンの立ち上がりが遅いのは、デスクトップに無駄なアイコンがないかい?
あとは不要なファイルだな。
定期的にデフラグもした方がいいぞよ。
サイト開くのに時間がかかったりする場合は、
一度キャッシュのクリアをしてみるのもいいかも!
HDやメモリー不足も重くなる原因の一つだから、空き容量をチェックしてみてるいいよ^^

干からびたミミズはあくまでも干物の類だなぁ~。
だからスルメにあたいするのか??
ミミズを見つけた時の素早い動きなんて、
普段のおっとりハナからは想像も出来ないくらいだよ~

遠吠えはハナだけなんだよね~
とわもしないし、さくらもしなかった。
これも一つの個性っちゅーもんなのかしらねぇ。

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter