一昨日と昨日の事。




朝起きてすぐ、
「お弁当作ったぁ~?」と小娘の第一声。

『作ったよ~ん♫』と答える私。

「今日、お弁当いらないんだけど・・・」

『えっ!?そぉ~なの?』

「かなり前に言ったじゃーん!」

・・・・・(-_-;)

物忘れの激しいお年頃なんだ。
せめて前日に言ってくれ・・・。



せっかく作ったお弁当。
帰宅後、私が昼に食べました。





どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ホントは先週末の土曜日にアップしようと思ってたんだけど、
モデムの調子が悪くて、アップ出来なかった内容をば・・・。


夕方の散歩で、公園の前を通りかかると3頭のラブが遊んでいました!
よく見ると、そのコ達は以前にもここで紹介した黒ラブのユイちゃんと、
その同胎姉妹のユウちゃんと、同じ動物専門学校卒のれもんちゃんでした♫



ユイちゃん^^
黒ラブユイちゃん。






黒い子ちゃんがユウちゃんで、イエローがれもんちゃん^^
レモンちゃんとユウちゃん。



ユウちゃんの飼い主さんが、飼育困難となってしまった為、
今はユイちゃんの飼い主さんが引き取り、一緒に暮らしてます^^

3人ともお利口さんでさぁ~、
「あそべっ!あそべっ!」て吠えたてるとわとは大違い!

そういえば・・・

ユイちゃんの飼い主さんが、とわを触りながら一言・・・
『やっぱ男の子って感じっすよね~!』と。

「ん?とわは女の子だよ~」
『あれ?男の子じゃなかったっすか?』

・・・・・(^^ゞ

いいんだ。
男の子に間違われる事には慣れたから。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




先月の終わり頃、
『腹と背中にこんなのが出来たんだけど・・・』と言って、
羨ましくも余肉のついていない腹を見せてくれた兄ちゃん。

コレって何?って聞くもんで、
「蕁麻疹?それともダニか??」と答えたけど、
昨日うちに来た時、薬持参でやって来た。

蕁麻疹でもなくダニでもなく、
それは帯状疱疹だった。

兄ちゃん、お疲れなのね・・・
社会人とパパ業がほぼ同時にスタートしたんだもんね。








昨日のMAGOちゃん♫




上に被さってるのは、ガサガサ音がするんです。
MAGO06-03.jpg
中にビニール、表面は布で縫われていて丸洗いOK!
泣き止まない赤ちゃんに、レジ袋などのガサガサ音を聞かせると、
胎内にいた時と似たような音がするから、効果的と言うのは良く知られた話しだけど、
今は、こういった品も売られてるんですね~。
ばぁーたん、驚きッ!
しかも980円もするっつーんだから、更に驚きッ!!

(普通のレジ袋などのガサガサ音では、
泣き止まないMAGOちゃんなんだって~。)







ばぁーたんに抱かれ、ね~むれ~~~♫ね~むれ~~~♫
MAGO06-03-2.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



その後のモデムでございますが、
昨日、モデム交換依頼の電話をする前に、
ダメ元でもう一度電源を切ってみたんです。

前回電源を切った時間は30秒程だったんで、今度は10分程電源を切ってみた。

それが功を奏したのかリンクは点灯し続け、消える事はなくなりました。
最初の時は放電時間が短すぎたのかなぁ~?

ま、しばらくこのまま使い続けてみる事にしました~。





Comment

店長 | URL | 2012.06.04 15:34
小娘ちゃん、せめて、せめて!!
前日に言ってくれ。。
それは母ちゃんと同じ気持ちだぞ。。

兄ちゃん、帯状疱疹?!
痛いよねぇ。。痒いよねぇ。。
眠れなくなるんだよねぇ。。頑張れパパ!!
頑張れ新人社会人!!

purihana | URL | 2012.06.05 20:47

✵店長さん✵

あのね・・・
今朝ですね、
昨日の夜に言われたにも関わらず、
また作っちまったんだなぁ、弁当。
もうだめだ。
あたしゃの脳、イカレポンチになってるっぽ・・・w

兄ちゃんの帯状疱疹、一昨日見せてもらった限りでは、
もうカサブタになってたから、ピークは過ぎた模様^^
今までのダラけた生活から一転したからねぇ~、
疲れが貯まってたんだね・・・
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter