

6月1日。


夕べ寝る前に米を研いだ。
ふと、炊飯器の汚れが気になりフキフキ。
ついでに内蓋も外して洗ってピッカピカ。

そして満足したのち床に就いた。


4時間後・・・
さて、
お父ちゃんのお弁当こさえましょ♫
キレイになった炊飯器をカパッとな。

・・・・・

ありゃ、
炊けてない。

炊飯器をキレイに仕立てたら、
どうも炊き上がりの時間をセットし忘れちゃったみたいだ。


お父ちゃんには、お弁当代として現金600円あげました。
えっ?
ケチくせー金額ですって?
そこんとこ普通は1000円あげるんぢゃね?ですって??

飲み物は持って行くんだもん。
600円あれば、十分でございましょ?





どぉーもみなさん、こんにちは~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




毎週金曜日は、いつもより勤務時間が長い。
仕事を終え、買い物して家に着いたらもう3時。
でもまだ陽がさしてるし、少し休ませてくれ~。

動く度に、ストーカーと化すワンズ。
今日はお留守番が長かったからね。
よし。
お散歩行くか~!

・・・と、その前に。
お約束のお庭DEトイレ&軽~くウォーミングアップと称した庭遊びをば。

10分程遊んだ頃、ポツ・・・ポツ・・・。
ありゃ、こりゃまずい。
空はまだ明るい。
急いでレッツお散歩~!

お庭でご出産をしなかったハナが、無事出産を終えた頃、
ポツポツだった雨も、このまま歩いちゃまずかろう・・・な雨に。
従って、ルートを大幅に短縮し帰路へ。

雨粒が大きかったせいか、
歩きながら何度もプルプル頭を左右に振るワンズ。
「顔が濡れるのはイヤなのよぉ~」のハナと、
「ぬれると からだが きもちわるいでしゅけど なんか たのしいかもでしゅ!」なとわ

えっほえっほ。
自宅到着。
同時に雨量も増して、ザーザー降り。
びしょ濡れにならずに済んだぁ~ヽ(*´∀`)ノ







到着直後。
15分足らずで終わってしまった散歩だけど、
それなりに満足そうな顔してない?
それなりに満足?
うっすら濡れた毛を拭き拭き。
ん~、獣臭・・・







ザーザー降りに溜息だね。。。
雨降り。06-01






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





晩ご飯の支度を終えた頃、実家の母から電話。
先月半ば、命に関わるような手術ではないけれど、手術入院した母。
「体を動かさないといけないから、今散歩中なんだ~」と。
『えっ!?そっちは雨降ってないの?こっちザーザーなんだけど』
「降ってないよ?」

互いの近況を報告しあっている時、
突然揺れた。
ガタガタガタッと怖い揺れだった。

『地震っ!地震だよっ!!』
「へっ?地震?こっち(川崎)は揺れてないよ~?」と呑気な返事の後、
「あっ、揺れてるなぁ~」だって・・・(-_-;)

ザーザー雨。
ゴロゴロ雷。
こんな時の地震って、いつも以上に怖いからぁ~!






Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

