去年の今頃は・・・



お空の上の生活には、もうすっかり慣れたかな。
かぁーちゃんはさくらのいない生活に慣れた振りをしているけれど、
ホントはまだまだ寂しくて、悲しくて、
無理だと分かっていても、物凄く逢いたくて、ムギューって抱きつきたいよ。。。







2011年5月30日。AM5:26
2011-05-30-5-26.jpg
4度目の発作が起きる1時間程前。
私の膝の上で休んでいたら、ハナがスゥ~っと来て寄り添ってくれたんだよね。
ハナの優しさと、それに慕うさくら
その姿を涙なくしては見られなかった。








2011年5月30日。PM4:38
2011-05-30-16-38.jpg
5度目の発作を起こし、4時間程経過した頃。

インターホンには、いつも吠えて反応していたくせに、
さすがに5回も発作を起こした後では、それすらしなくなっちゃって・・・
脳細胞に受けたダメージの大きさを思い知らされた。









2011年5月30日PM4:48
2011-05-30-16-48.jpg
穏やかな寝顔がいつまでも続くと祈ってた。










2011年5月30日。PM11:41
2011-05-30-23-41.jpg
冷蔵庫前で寝てるさくらに兄ちゃんが添い寝してくれたね。









2011年5月31日。AM9:53
2011-05-31-9-53.jpg
生きているさくらを、この家で撮った最後の写真。
この少し後、お散歩に行ったんだよね。
「一緒に行くでし♫」って尻尾振ってくれたんだよね。
さくらの体力を考え僅か数分で終わらせてしまった散歩。
途中、ハナ達と別れる時、後ろを振り向きしばらくハナ達を見つめてたね。
もっと一緒に歩きたかったね。

脳にダメージを喰らっていても、この時のさくらはいつものさくらだった。
だから今になって、途中で別れずにハナ達と散歩させてあげれば良かったなぁ・・・って後悔。




1年が過ぎれば、同時期同時刻の辛く悲しい思い出ばかりでなく、
楽しかった思い出の方がたくさん思い出されるのかな・・・




でも、
いつだって、
何年経ったって、
「会いたい」という想いは消えないよね。




ごめんなさいね、しんみりとした内容で・・・。
何だかここ数日、さくらの事をいっぱい思い出してしまって。。。
そのせいか、とわを呼ぶのに、呼び間違えて「さくら~」なんて言ってしまうし。(^^ゞ






調子悪かったトイレの方も、
今日、部品が届いて交換したら、水の溜り具合と水流も元通りになったよ!
詰まりが原因かと思って、何度もスッポンスッポンってやったラバーカップの取っ手が、
生前さくらが齧ってイタズラしたおかげでガジガジになってるから、
手の平が痛かったんだぞぉ~!

でも、そんなガジガジの痕跡もいい思い出だなぁ。



イタズラが大好きだったさくらの事、
今でもずーっと大好きだよーっ!!





Comment

さくらかあさん | URL | 2012.06.01 11:31
さくらちゃんが旅立ってから
早いものでもう1年が経つのですね
我が子のように育ててきたワンちゃんを
見送るという事はとても悲しく苦しいものなのでしょうね

同じ黒ラブで同じさくらという名前で
とっても親近感を持っていました
亡くなった時は、わが家の子のように
悲しかったです

いつか必ず愛犬との別れがやって来ます
悲しいけれど、こればっかりは避けて通れない道
ならば、後悔の無いように、毎日を楽しく過ごしていきたいと思います


さくらちゃん
そちらで待てって下さい
そのうち、うちのさくらも遊びに行きます
その時は一緒に遊んでやって下さいね
junkon-x | URL | 2012.06.01 11:38
いつもながら、
涙が止まりません。

時間は本当に早く過ぎていくけど
大きく開いた穴だけは
いつまでも時間が止まったまま。
まるでブラックホールに入り込んだみたい。

でも
幸せ一杯、楽しかったこと一杯
いたずら一杯、優しさ一杯
残していってくれた。。。

すばらしいです。
犬との生活!

さくちゃん、
私も会いたい!
店長 | URL | 2012.06.01 13:50
さくちゃん、もう1年だね。早いね。。
いつまでも一緒にいる気持ちになるのは
きっと、誰もが同じだね。
さくちゃん、アッチで楽しんでるかな??

↓カメムシを口の中で転がす?!
荒業っすねぇ。。とっちゃん^^;
ちゃなっち | URL | 2012.06.01 18:03 | Edit
あっという間なのでしょうか…
まだ、1年しか経ってないという感じなのでしょうか…?
もっとずっと前のような気もすれば
ついこのあいだのような気もします。
本当にびっくりした日を思い出します。
永遠じゃないことは わかっていても
永遠の命を望んでしまう…
もっともっと…って思っちゃいますね。

さくらちゃぁ~~~ん
お空の上で楽しんでますか?
purihana | URL | 2012.06.01 20:42

✵さくらかあさん✵

失ってから痛い位に気付かされる存在の大きさ。
後悔をゼロにするのは、おそらく無理。
その痛みにを和らげるためにも、後悔は少なくすむように、
「今」を大事に大切に接する事ですね^^








✵junkon-xさん✵

まだねぇ、あの最初の発作の光景と、
その後何度か繰り返した発作で苦しむ姿が脳にしっかり焼き付いて残っちゃってて・・・

でも、年月が過ぎる毎に、楽しかった、面白かった光景の方が多く蘇る事を祈って・・・








✵店長さん✵

早いよ~。
まだふと気付くと、座椅子で寝てる気がするもんなぁ~。
さくちゃん、意外と図々しいトコもあったりするから、
きっとあっちの世界で楽しくやってると思う^^

そうなのよ~
とわったら、噛み潰す事はしなかったから良かったけど、
うまい具合に口ん中でいじめておりましただす(-_-;)
カメムシの臭い攻撃に遭わなくて良かったよ~







✵ちゃなっちさん✵

「もう一年経つんだね~」ってお父ちゃんとも話してて、
もうなのか・・・まだなのか・・・
自分でもよく分からない部分がありますね。。。

今頃はなっちゃんと、
「今度はどのウマウマを食べるでし?」なんてお話しながら、
仲良く遊んでるかな~^^
そうだと嬉しいなぁ~^^

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter