

うちの事情。



クチャ。

クチャクチャ。

クチャクチャクチャ。


『コラッ!何食ってんだっ!出せっ!!』


・・・


ぽろっ。。。


・・・げっ!!


カメムシを舌で転がして遊んでやがった・・・(-_-;)
(もちろんとわが)



どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




庭の金宝樹が咲き始めました♫
kinnpouju.jpg
咲き終わりが厄介なんだけどねぇ。







早く散歩に行きたくて、うずうずしてるハナ
uzuuzu-hanaさん。


そんなハナの視線の先に・・・






散歩にも行きたいけど、庭でも遊んでいたいヤツがいる。
anahotta-yatu.jpg




雷雨になる前にって、
みんな考えは一緒で、今日は散歩中のワンコがいっぱいいたなぁ。




途中、TOTO(トイレのね)から電話。
実は、夕べからトイレの調子がおかしくて・・・
タンクになかなか水が貯まらないのと、貯まっても水量が少ない。
それとタンクの上にある手洗いの水が出ないのである。

だから、水勢がないから流れが悪い・・・
それに気づいたのは、とわのうんPを流してすぐに、
胃の調子が悪かった私が嘔吐して、水を流してもゴボゴボッ・・・となるだけで、
吐瀉物が流れない~~~~~!!な状態になりまして、
最初は、とわのうんPが詰まったのかと思ったのよ。
(犬のうんPは流しちゃいけないとか言うじゃない?)
だから、スッポンスッポン!!って、ラバーカップで詰まりを直す作業をするも、水勢は変わらず・・・。

そんな事を繰り返してるうち、
これって詰まりが原因じゃないんじゃないの?となり、タンク内を疑ったんですね。

ネットで調べたら、「ダイヤフラム」と言う部品の劣化によるものではないかと。
TOTOに修理を依頼すると、7000~8000円。
部品だけ取り寄せて注文すれば、送料と代引き手数料入れて1300円程度。
もちろん後者で作業員はお父ちゃん♫

明日から2~3日で部品は届くとの事。
それまでは、トイレの使用にちょっと不便を強いられるなぁ。







早くトイレよ直れっ!!
hanaー変顔。








「かぁーちゃんも にわで するといいでしゅよ♫」byとわ。
とわ、みあげる。

・・・(-_-;)






自宅近くのボーボーに雑草が生い茂る空き地に、
こんなお花が1本咲いてました。
これって雑草なの?
空き地に咲いてた花。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



~おまけ~




やっとこさ、
なめこ図鑑が100%になったどーっ!
図鑑100%





目標達成後の標的は・・・





次男のスマホにぶら下がってるなめこだなww
狙うなめこ。。。




Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

