サンプル。




中間考査が終わった小娘が、私にこんな事を聞いてきた。

『ね~、500円札の肖像って誰だったのぉ~??』って。

「岩倉具視だけど?」と私。

『え”~~、まぢで?新渡戸稲造って書いちゃったよ~』

・・・(-_-;)

「あほかっ!新渡戸稲造は5000円札だっ!」

『岩倉具視とか知らないし、第一500円札って何?
そんな500円札がある時代に生まれてないし、分かるワケないし・・・』とまぁ、言い訳の嵐。

小娘や・・・
日本史、ちゃんと勉強してっか~?




どぉーもみなさん、こんにちは。
(またこの「どぉーもシリーズ」始めよっかなぁ~)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そうそう、
500円札と言えば、
あれは確か、私がまだ小学校1年生の、
赤いランドセルもまだピカピカだった頃の事。

共働きだったせいもあり、
母親に、「晩ご飯のおかずにコロッケ買っておいて」と頼まれ、
その当時、「お菓子買いたいからお金ちょーだい」と小遣いをせがんでも、
10円玉を5枚貰えば大満足だった私に、
コロッケ代として預けられたお金が500円札だったんです。

何だかすんごくお金持ちになった気分で、
確かスキップなんかしながら買い物に出掛けたんだよねぇ。
おまけに持ってた手提げ袋をグルングルンと回しながらさ。

そしていざ、目的のコロッケが売ってるお肉屋さんに到着し、
コロッケ5枚分のお金を払おうと、手提げ袋の中を見てみると、
な、ないっ!!
500円札がないっ!!
財布に入れずに直入れした500円札が消えてるっ!!!
・・・
そうなんです。
今となっては何故、財布に入れなかったのか疑問なんだけど、
その手提げ袋に、直入れされた500円札+グルングルンと回された弾みと、
その日は強風だった事が手伝って、
500円札、風に乗ってヒラヒラヒラ~~っとどこかへ消えちゃってたんですねぇ・・・

怒られるの覚悟で正直に話しました。
でも、
「そんな事言って、本当は自分で何か好きなお菓子でも買って使っちゃったんだろ!」と、
私の言う事は信じてもらえず・・・
コロッケ代金500円横領の容疑は晴れる事なく大人になりました、私。

だからね、
500円札って聞くと、
どうしてもこの思い出がフラッシュバック!!してしまう~~~



小学校6年生の時に、
500円札から500円玉に変わったの。
なんでかな・・・
「これでもう風に飛ばされちゃう事もないな・・・」って、
妙な安心感にも似たような気分になったな。(-。-)y-゜゜゜


とまぁ、500円札にまつわるお話でした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さてと、
メインの犬ネタをば・・・w




こらこらキミ達!
ガウガウしな~い!!(ブレブレw)
gaugau-05-27hanatowa.jpg






ほら見てっ!
ポストにコレが入ってたよ~♫
シニア用とラム&ライス





先日ここに書いた、プリンシプルのフード。
HPの下の方にある、アンケートに答えてサンプルをプレゼントってのに応募してみました。

希望したサンプルはシニア用だったのだけど、
今回一緒にラム&ライスも送ってくれましたっ♫



期待させて申し訳ないけど、
今はご飯時じゃないからあげないよ~w




Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter