

ヒヅメ。


先日、仕事帰りに家に寄る事になってた兄ちゃん。
その日の昼頃、『アボカド買っといて』とメールが来た。

ん?
アボカド??
野菜嫌いな兄ちゃんがアボカド食べるん???

どうやらお嫁ちゃんが、アボカドサラダが食べたくて、
兄ちゃんに買ってきてくれるよう頼んだらしい。
まだMAGOちゃんが産まれる前、
お嫁ちゃんが泊まりに来た時に、
私が作って出したアボカドサラダを作るとの事で、
『作り方、嫁にメールで送っといて」と、
用意しておいたアボカド2個を手に取り、
その代金については一切スルーで帰っていったんですけどね、
昨日兄ちゃんから来たメールでは、
『アボカドってどこに売ってんの?』ときたもんだ。

・・・(-_-;)

嗚呼。。。無知って恐ろしい。


アボカド、レタス、もみのり、醤油、ゴマ油で作るアボカドサラダ。
中華風でうまいっすよ!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日、初めてヒヅメを買ってみた。
hidume.jpg






齧り付いてます。
hidume-hana.jpg







齧る前に、まずはヒヅメにゴロスリしてます。
hidumeni-gorosuri.jpg







歯茎から血が出てます・・・
hidumede-ti.jpg








ガジゴジ。
hidume-towa.jpg







10分足らずで、こんなんなってます・・・
boroboro-hidume.jpg




う~~~~ん、
部屋ん中、香ばしい牛糞のかほりが充満♫

くっせーッ!!

30分程噛ませて、とりま今日は終了~!



今度買う時は、スモークタイプだな。






Comment

gowa-gowa | URL | 2012.05.26 22:32
ヒズメデビューですね^^
ウチの子たちも大好きです
しかしあの匂いの破壊力は凄いですよね

スモークタイプに変えたら(たまたま買ったのがスモークタイプだったのですが・・・)
匂いがしなくてビックリでした。
purihana | URL | 2012.05.26 23:19
✵gowa-gowaさん✵

過去にも何度かヒヅメを買おうとした事はあったんだけど、
なんでだろ、イマイチ手が出なくて・・・
でも与えてみたら、骨には見向きもしないハナが夢中で齧ってた!!
あの牛糞臭が魅力なのかしら。

けど、噛ませてる間は監視が必要だなぁ。
とわ、噛む力が凄いから、結構噛み砕いちゃうのよ。
破片をそのまま飲み込んじゃったら消化しないでしょ?
だから、カリコリ破片噛んでる!って気付いたら、「出せっ!」て出させてるんだけど・・・

あそこのショップで買ったんだけど、スモークタイプは売ってなかった><
今度買う時はネットで注文してみる!
あやっち | URL | 2012.05.26 23:32
我が家もアボカドが好きです^^

焼いた牛肉を巻いてタレをつけて食べるのにハマってます
ご飯が何杯でも食べれる~  わははは
そ・・・・それにしても いつ お孫さん?
知らなかった~   おめでとうです!!


ヒヅメは さくりん家ご法度です
さくらもりんごもゲボたれ女になりました(汗)
友達の犬は消化しないカケラが腸を傷つけ大変だったそうです
確かに監視が必要だけど魅力的なオヤツですね^^
purihana | URL | 2012.05.27 00:02

✵あやっちさん✵

美味しいですよね~森のミルク♫と言われるアボカド^^

へぇ~、牛肉をまきまきして食べる方法もあったのか!!
今度やってみよ~っと♫

あはっ
そうなのだ。
ばぁーたんになってしまっていたのだww
でも、MAGOはかわえ~♥
MAGO、万歳!ですよ~♥

やはりヒヅメに対して、そういう事例があったんですね・・・
食い意地だけは誰にも負けないレトですからね~
バリボリやり~の、ガジガジくい~の。
バリボリはいいけど、ゴックンだけは避けたいなぁ。
あひる | URL | 2012.05.27 16:16
ひ~!ヒヅメだけは怖いですよw
いつも読み逃げなんだけど、思わずコメ入れるくらい(爆)
知り合いのとこ、ほぼ100%歯を折ってます。
オシリを怪我した子もいますw
うちは一度もやってないです。
その前に骨自体やってませんが(丸呑みの恐怖)
骨付きあばら肉の小指の先くらいの骨で早朝のゲボをされるのでアキレスしかやらなくなりました。
お気をつけあそばせ~~~w
purihana | URL | 2012.05.27 17:07


✵あひるさん✵

やはり危険でしょうか・・・
これまで骨をガム変わりに噛ませてて問題なかったから、
だいぢょぶかな?と安易な気持ちで買ってみたんだけど。。。
ウンチも今日のところは何ら問題なし。

う~ん・・・
せっかくこうしてコメントを寄せてくれたんだし、
何かが起きてしまう前に、やはり与えるのをやめるべきかぁ。

夕べ、取り上げたあとに軽く洗ってワンズの届かない所へ上げといたんです。
したら・・・
牛糞のかほり求めて、とわがフンゴフンゴしておりました^^;
時折私をチラ見しては、「取れっ!」と目が訴えておりましたわ(-_-;)
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

