休日にて。




今日は仕事がお休みで、
朝散歩は9時にスタート。(えっ?遅い??)

でも思ってたほど外は暑くなく、
私の足取りは軽快でしたの。

と言うのも・・・

Gパンのお尻のポッケにスマホを忍ばせ、
イヤホン(小娘のを無断使用)でAcidの曲を聴きながらだったから♫
もちろん、周りの音が遮断され危険を伴うから聴くのは片耳だけでね。
それにワンズとの会話も出来なくなっちゃうしね。
まぁ犬がしゃべる訳じゃないから、
ワンズに私の声が聞こえれば問題ないんだろうけど、
両耳塞がってると、必要以上に馬鹿デカい声で話しかけちゃったりするじゃない?

ただね、つい、ついですよ、
一緒んなって歌ってしまう事しばし・・・
そして、「ハッ!」と後ろを振り向き誰もいない事を確認するという行動を何度か繰り返し、
朝散歩、無事に終了~♪と相成りました。




本来、朝ご飯は食べない人間なんだけど、
10時半頃、遅い朝ご飯を食べる事に。
(仕事中は、この時間帯によく腹が鳴る。)

朝ご飯メニュー。
フランスパン。及び、それに塗るマーガリン。アイスコーヒー。
以上。
何とも質素だ。

だけど、
こんな質素なメニューでも、
私の傍らにへばりついてくる者が・・・





その視線がとーっても痛いの・・・
突き刺さる視線。ハナ。







鳥や猫を見つけた時の表情とは180度違う、しおらしさをアピールしているこの顔。
めくれながら見つめる。






「あげないよ~」の声に、ムクッ!とお座り体勢になり、





食べてる図を妄想中・・・
もぐ。ぱくぱく。



突き刺さる四つの視線などは気にせず、質素な朝食は終わり、
中間考査で帰宅が早い小娘が、
『今日のお昼は一緒に食べようね~♫』と言っていたから、
それまでPC起動させ、暇を潰していましたら・・・



お?
コレってまぢで乗ってんの~??
すごくねぇ???
な動画を発見しましてね。




ブリアード犬のノーマン君。



漕いでますよ、ちゃんと。
すんごいですよね~!
10週間のトレーニングの末、習得したんだって!

いゃ~、凄い!の一言ですよ、ホントに。




Comment

ジュンコママ | URL | 2012.05.24 13:55
日本にもいたね! 自転車こぐ101
いや違う(笑) ダルメシアン
なんだか嫌なうわさも聞こえてきたけど、、
でも 教えてできるってすごい事だよね
隣で大いびきの我が家の【天祭】には到底考えられやしない!

ごはんが食べにくい・・・超わかる~~(*^^)v
おねだりの目は随分装っていますもの~~♪
purihana | URL | 2012.05.24 18:21

✵ジュンコママさん✵

おお~~~!!
そういえばいましたね~!日本にもっ!!

えっ?
そうなの??
嫌な噂なんかもあったんですか~???

とわは、結構食べ物の近くまで鼻っつらを持ってくるんですよ。
でも、ぱくっ!なんてしようもんなら、
私の雷が落ちるもんで、花の香りでも嗅ぐかのような、
クンクン♫クンクン♫なんて、おしとやかに嗅いでみたりしてますよ^^;
ハナは目ヂカラが凄いから、
「おーい!瞬きもしろ~~!目が乾くぞ~~」って言ってますよw
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter