

考えると怖い・・・



散歩を終えて戻ると、
家の前で小娘と次男がバレーボールで遊んでいた。

疲れたゎ~と部屋に入るハナ
いつもの様に入室を拒否り、庭遊びを要求するとわ

家の前に二人がいるし、
ちょこっと庭で遊ばせておくか・・・と、とわを放牧。
その間、私は風呂掃除をしたりしてたんだけど、
気付くと外から、
『どの辺にある~?』
『多分この上辺りだと思う』と、次男と小娘の会話のやり取りが聞こえて、
「なにぃ~?どうしたの~?」と外に出てみると、
庭に5本植わっているゴールドクレストの上にボールが乗っかってしまったとの事。

デッキブラシや柄の長いほうきで下からつついてみたりしたけど、
どこにボールがあるのかイマイチ分からなくて・・・

そこで小娘に「二階に上がってベランダから見てみて!」と頼み、
上からの指令を待っていた時、ふとある事に気が付きました。



ん??
とわがいない??




「お~い、とっちゃ~ん!」

・・・
いない。

とわ~、おいで~!」

・・・
来ない。



ひょっとして敷地から出た??



慌てて門扉を見てみると、見事に開いてるではないかっ!!
間違いなく出てる・・・

門扉を出ると、庭からの呼び声に気付いたのか、
曲がり角から、ヘラヘラした顔してひょっこりと顔を出した。

「あっ、いたっ!!とわっ!!」

・・・

逃げた。
姿が見えない。


追えば遊んでもらってると勘違いして逃げると思い、

とわーっ、来いっ!!」と声を張り上げ呼んだ。

・・・

ニコニコしながら走り戻って来た。



ボール救出のため、庭に入ってきた次男か小娘が、
門扉を閉め忘れたんだな・・・


まったくもー。
何事もなかったから良かったものの、
まぢ、大焦りだったし。


まぁ、私も庭に一緒にいなかった事も悪いんだけどねぇ。



しかし、どん位の間、
とわは自由の身でフラフラしてたんだ?
声が届く範囲にいてくれてホント良かったよ~。



と、
奥深く考えると、怖ぁ~い出来事でした。






Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

