

結果と発見。




先月末に職場で行われた健康診断。
その結果が一昨日届いてました。

恐る恐る中身を確認。

・・・・・

血液検査の結果で、
ある項目一つを除いては、全てA判定。
一つだけC判定だったものがあり、
一昨年も同じくC判定だった白血球の数値。

基準値3500~9100に対し、
一昨年、3200。
昨年、 4200。
今年、 3100。

それでも体は健康体だから、
これが私の標準なんだろうか。

それでもやはり多少心配になり、ちょこちょこっと調べてみたら、
日常に使用しているエネルギーに正比例しているらしい・・・

活動的に日常動いてる人の数値では、10000前後まで増加し、
逆に非活動的で、あまり筋肉を使わない物腰柔らかな女性の場合、
その数値は3000程度、あるいはそれ以下のケースもあり、
活動量の少ない人は、体を守る白血球が少なくても良いという
生体の反応だと考えられてるらしいんだって。

つまり、私の体は運動不足って事になるけど、
コレを見てホッとしました。

まぁ、これ以上減少しない様に、
日々の生活環境の見直しも必須だけど。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




幸せをもたらす四つ葉のクローバーを、
順調に見つけていらっしゃる、ちゃな父さん

そうなると、
クローバーがあると自然と目は四つ葉を探しちゃったりして(^^ゞ


で、
今日の朝散歩で、ハナとわがフゴフゴとお手紙読んでる脇で,
見つけちゃったんだな。

しかも一箇所で3つも!!


ポケットティッシュを取り出し、そ~っと包み散歩バッグへIN。

帰宅後、ハナとわの足拭きをササッと済ませ、
ムフフ・・・♫と四つ葉を新鮮なお水に浸してあげました^^



四つ葉のクローバー三本。





Comment

| | 2012.05.17 14:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

