5月13日。




5月13日(日)
午前9時15分。

『いまからいきます』と、
あらたまった言い方の割には、
全て平仮名っていう兄ちゃんからのメール。

MAGOちゃんと、およそ1ヶ月振りに会いました^^





パチクリ♫パチクリ♫
パチクリ孫ちゃん。


1ヶ月健診では、体重3530gだったって^^
順調にスクスク育ってますね~♫

兄ちゃんの出生体重、3432g
あははっ、生後1ヶ月のMAGOちゃんとほぼ一緒ぢゃんw
因みに1ヶ月健診時には既に5110gと母子手帳には記されてる。
・・・でかっ!!








ばぁーたんを見つめる可愛いお目目♥
可愛いおちょぼ口な孫。


目を細めMAGOちゃんを抱っこしてると、
『ねぇ~、あたしも抱っこしたい~~』と1人のおばさん(小娘)
ばぁーたんとおばさんで、MAGO争奪戦w





そして昨日、おじさん(次男)は初めてMAGOちゃんを抱っこ♫




お嫁ちゃんからおじさんへ・・・
孫ちゃん贈呈。






キョトンとした表情のMAGOちゃんと、ちょっと照れ臭そうなおじさんw
jinannto-magotyan。





『今度いつ来てくれるかなぁ~・・・』って、
途中私用で出掛けてしまったじぃーたん(旦那)が、
帰宅後、ポツリと呟いてました。





それと昨日は母の日。


って事で、
小娘から、ハナさくらとわのミニチュア版のヌイグルミが♫
hahanohi-purezennto.jpg






面白い事にこのヌイグルミ、
さくらには、「ラブラドール」
tagu-1.jpg
うん。
あってる。





とわには、「ゴールデン」
tagu-2.jpg
うんうん。
これもあってる。




でも・・・




何故かハナのは、「レトリバー」
tagu-3.jpg
ん?
ラブじゃないの~?
まぁ、間違っちゃ~いないけどさ。
そんな小さな事が気になるお年頃。






それから、兄ちゃんとお嫁ちゃんからは、
可愛らしいピンク色のバケツの灰皿♫
灰皿。

本来の用途はシカトして、
置物として飾っておきたい気分(^^ゞ



どうもありがとう♫



Comment

ちゃなっち | URL | 2012.05.15 00:17 | Edit
お目目 ぱちくりで可愛い♪
おMAGOちゃんだけで写ってる写真を見たら
大きくなったね~と、思ったけど
次男くんとの2ショットを見たら 
やっぱ、赤ちゃんだわ^^ 小さくて可愛い♪
ちなみに、我が家の長男 3750gで産まれましたのよ(笑)

「 ラブラドール 」 と 「 レトリバー 」 の違いって
何なのでしょうね?
わたしも気になります^^
灰皿、置物賛成デスi-184
purihana | URL | 2012.05.15 13:37

✵ちゃなっちさん✵

連写で撮るつもりじゃなかったのに、
たまたま連写で撮れてしまっていたのがあったから、
gifアニメで遊んでみました^^

そうなんですよ~
私もMAGOちゃんが退院してからは、
メールに添付されてくる画像でしか見ていなかったから、
見るたびに大きくなってるね~って思ってたんだけど、
実際会ってみたらまだまだ小さい・・・
ま、当たり前なんだろうけどね^^;
けど、オムツのサイズがまだ新生児用だったよ~!
うち、兄ちゃんの時なんて、一ヶ月もしないうちに、
新生児用からSサイズにしたよ~!

ご長男さん、3750gとはっ!!
300g負けたゎ~~~w
・・・って、出生体重で勝負してどうするってねw
因みにわたしく、4090gでしたゎ。オホホw

黒い方はラブラドール表記で、何故にもう片方は?って思っちゃいますよね~
とここで、また新たな疑問が・・・
チョコがもしあったとしたら、何て表記されていたんでしょ・・・

バケツ灰皿は飾ってありまーす♫
兄ちゃんが見たら、「ばか?」って言われそうだけど(^^ゞ
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter