5月8日。



GW中はゴミの回収もお休みだった為、
溜まりに溜まった我が家の可燃ゴミ。

ワンズの使用済みトイレシートが入った30ℓの物が2袋と、
45ℓの可燃ゴミが入った物が4袋・・・

ゴミ出しが終わり、
『ふぅ~ッ、疲れたよ・・・』と、つい口からこぼれた。
「何に疲れたの~」って小娘が聞くもんで、
『・・・人生にね。』と冗談を言ってみたら、
「何言ってんの~!おかんの人生、まだ20年残ってるぢゃん!!」

・・・(-_-;)

に、にじゅーねん??
っつー事は、あたしゃ62歳でこの世とお別れなのか??

「違うよ~!そういう意味ぢゃなくてぇ~」

ぢゃ、
どーいう意味なのさ。



こんな小娘から、またしても仕事中にメールが届いた。


「兄ちゃんがMAGOちゃんの髪で遊んだんだってー♥」と、
お嫁ちゃんから送られてきた画像を、私にも送ってくれた。





あぁ・・・
私の大事なMAGOちゃんが、
パンクヘアーになってる・・・(-_-;)
panku-mago.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日の散歩は、夕方涼しくなってから行こうと思ってた。




でも、ある方が・・・




全身を使って、「つまらないオーラ」を私に向けてくる・・・。





tu-ma-n-na-i.jpg

「④」の「な~い」の目つき、
犬相悪ぃ~よな~。



なので、空も曇ってきたし、暑さも大丈夫だろうと、
予定より早めに散歩に繰り出すことにしました^^
(実は散歩を早く済ませ、E✩エブリスタの書籍で、
今夢中になってる続きを読みたかったって言う理由もあったりなかったり・・)



でも、
日差しはなくても、
湿度があって、やはりまだちょっと暑かった・・・(^^ゞ



ハァハァ言いながら歩いてるワンズ。
私もちょっと疲れてしまい、銅像の所でちょこっと休憩^^




まだ5月。
今からこれくらいの気温でバテていては、この先が怖い気も・・・
atukute-kyuukei-05-08.jpg







胸骨部分にご注目。
ココ。05-08
イージーウォークとハーフカラーのナスカン同時掛け。


イージーウォークだけだと、リードの重さからか、
下を向いてフゴフゴ匂い嗅ぎをしている時など、
胸骨部分のチェストストラップが下に下がってしまい、
前足が抜けそうになってしまう事があるんですが、
ハーフカラーと一体化させる事によって、容易にそれも解消。
(イージーウォークの調節が悪いのかも?)

グイグイと引っ張る訳ではないんだけど、
歩き慣れた場所だと、何故か先を行こう行こうとする傾向があり、
ハナとの歩調合わせの為にも、
のんびり歩きたい時などに、こうして使用するようになりました。




明日のお仕事はお休み♫
でも、天気がイマイチらしいねぇ。



あっ!!
そー言えば、
今年お初の「蚊」と庭で出会ったよ。
私のGパンになんかとまるから、すかさず「パシッ!!」と撃退。

やだねぇ~、蚊の季節到来だよ~。




Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter