暇つぶしに・・・



仕事帰りに、和菓子を購入。
どうせ食べては貰えぬそれ。
それでも、どれがいいかなぁーとしばし悩みつつ、
自分が食べたい「かりんとう饅頭」を選びましたw

その「かりんとう饅頭」を差し出す相手は、次男の担任の先生。
えぇ。
本日、苦手な家庭訪問が無事終わりました!

けど終わってしまえばなんて事はなく、
担任の先生も、話しやすくて助かりました^^


ハナとわを見て、
『お!コレが噂のワンちゃんだな』と言って、
お話も済み、帰る頃には犬談義に少々花が咲きましたw

『うちにはチワワが2頭いるんですけど、
大きさはこのワンちゃんの顔くらいですよ~』だって。

動物好きな先生で良かった^^



あ、、、
先生が帰られた後、
食べては貰えなかった「かりんとう饅頭」を、
わたくし、しっかり食べてあげました~♫

うまかったぁ~(*´∀`*)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




午後から雨降り・・・

残念だけど、今日の散歩はお休みだね。。。
そうなると、ちょっと空いた時間が出来ちゃう。




だから、





こういった材料を使って、
zairyou.jpg










こんな物を作ってみました^^
ribbon.jpg



次男がまだ1~2歳だった頃、
ほんの小遣い稼ぎ程度に、犬のリボン作りの内職をしていた私。
で、今もなお残っていた材料で、暇つぶしにチクチクしてみました^^








いかがでしょうか。
とわもリボンを付けりゃ、
ちったぁ~おしとやかな女の子に見えなくもない?
リボンをつけたとわ。
(どこからか、「似合わね~」と言う声が聞こえるような聞こえないような・・・w)








短毛のハナには縛ることが出来ず、乗せただけw
リボンを乗せたハナ。
でも、ハナは十分女の子に見えるもんね~^^




有り合わせの余った材料で作ったから、チンケなリボンになっちゃったけど、
たまにやる針仕事も楽しいですね^^

でも、またその内職をやりたいか?って聞かれたら、答えは「NO,」です。
だって、1個作ってたったの6円ですよ。

暇つぶし程度にやるのが一番ですね。












Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter