今日の色々。


普段の生活で、ケージに入る回数は少なく、
時々、その中にボールを持ち込み、角っちょにボールを追い込んでホリホリしてたり、
たま~に気付くとそこで寝てたりって感じで、
あえて敷物は敷いていない我が家のケージ。

ヒトの食事中に、しつこくくれくれ攻撃がある時など、
強制的に入れる時があるけれど、
「ハウスっ!」と言えば、すんなり入ってくれる。


で、今日はヒトの食事中ではないけど、
しばし強制的にケージにINさせられてるとわ
ke-jino.jpg






その理由は・・・






早くも自分のガムを食べ終わったとわが、
ハナのガムを奪取しないようにする為。
gamu-04-28.jpg


滅多にガムって買わないんだけど、
おもちゃを齧らないハナの為に、たまには何かを齧ってストレス解消させてあげなくちゃね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




職場の健康診断も終わり、ホッとしました。
まぁ、まだ血液検査の結果などは出てないけど、
良いのか悪いのか、体重は去年とまるきり一緒。
減らさなくちゃいけないんだけど、
とりあえず増えてなかったんだし、まぁいっか~と楽天的な考えをつい (^^ゞ

視力も右1.5、左1.0で、これも去年と同じ。
で、何故か身長が5mm伸びてて166cmだって!
頭の角度の微妙な違いとかなんだろうけど、
同じ部門で働く人が、『足の裏に肉がついたんじゃん?』とキツい一言・・・

今の所で働き始めて4年が経ち、
私の体重が5kg増えました・・・。
来年の健康診断までに、増えた5kgを落とせる様に努力してみましょうかねぇ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日のお散歩は市役所コース♫
普段は犬の散歩に来ている人がチラホラ、
場合によっては誰もいない公園に、
今日は鯉のぼりが揚げられてるせいか、人がたくさん来てました。




だから邪魔にならない所にて、一応記念撮影をば・・・。
koinobori-04-28.jpg






池で泳いでる鯉にはビビリんちょなとわだけど、
空を泳ぐ鯉には、全く興味ナッシングの模様。
koinobori-2-04-28.jpg





この帰りがけに、
モデルハウスの見学会場の前を通ったら、
『お花いりませんか~?』と声を掛けられ、
お言葉に甘えて、頂いちゃいました ♪~(´ε` )





ハナと花^^
ハナと花。04-28


家に着いてから、
リビングとさくらと半分こ♫しました^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日のMAGOちゃん♫




ミルクをグビグビ♫
mago-tyan04-28.jpg
母乳と粉ミルクの混合なんだって(#^.^#)






コテッ♫
mago-tyan-2-04-28.jpg



今日、兄ちゃんのみが訪れました。
10日振りかなぁ?
勤務先の人に竹の子を貰ったとの事で、お裾わけしてくれました。
なので今晩は早速それを使って竹の子ご飯を作りまーす♫

『MAGOちゃんの様子はどうよ?』って聞いたら、

「こないだオムツ替えてあげてたら、ウンチされたし・・・」と申してましたw

そう言えば、次男が赤ちゃんだった頃、
2~3日、ウンチが出ない事があって、
オムツ交換の際、軽~く綿棒でお尻の穴をクリクリクリッ♫と刺激したら、
噴水の様に、私めがけてウンチが降ってきた事があったっけね。


兄ちゃんや・・・
みんなそうやって大きくなっていくんだよ^^






Comment

ひろぽん | URL | 2012.04.29 06:09 | Edit
無事に健診終了、お疲れ様でした。
実は、私そういう事するお仕事。(ナースじゃないです)
これから、忙しくなるんですよ~~
人様の健康に気使ってる場合じゃないが(笑)

MAGOちゃん、日々変化してるんでしょうね~
自分の時は、しみじみ感じてる暇は無かったけど
『孫』となると、やっぱり違うでしょ?
♪あんな事~こんな事~♪あったでしょう~~~歌いたくなりましたわ。
purihana | URL | 2012.04.29 14:01

✵ひろぽんさん✵


ほほぉ~、そういうお仕事なさってるんですか~
なかなか大変なお仕事じゃないですか?
加齢と共に気になる血中コレステロール・・・
毎回正常値範囲ですが、今年はどうなってるかなぁ~と、少々きになってるでざますw

そうそう、自分の時の育児(特に第一子)は、
しみじみ感じる暇がないというか、気持ちに余裕がないといいますか・・・
私の母も申してましたが、「孫は落ち着いて見れるから、可愛いもんだ」って。
落ち着いてと言うのは、裏を返せば責任がないとも取れますが、
まさにその通りでして、可愛い部分だけみてればOKって感じですかね~

今まさに、あんな~こ~と~♫こんな~こ~と~♫ですよ~^^
懐かしい育児を思い出してます♫

あ、小娘が出産した時には、(まだまだ先の話ですが^^;)
生後3ヶ月まではココにいていいからね!と今から約束してますw
母乳以外の育児は、ばぁーたんがやったるでぇ~!ってw
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter