

奇跡の図?の巻。





昨夜、ケージの扉を開けっ放しにしといたら、
とわがノシノシ入り込み、やまとの隣で寝始めたw



まだ完全にやまとの事を受け入れておらず、
気に入らないと「うぅ~・・・」だの、「わんわんわんっ!」て怒るとわだけど、
この行動が意味するものは何だったんだろ(。´・ω・)?
IMG_3551.jpg
やまとの傍に寄り添ってあげようという事ではなく、
ただ単に、ケージの中で寝てみたくなった・・・って感じなんだろうな、きっと。





やまとのワン・ツーは、昨日から100%トイレシートの上でする様になった!
でも、まだお座り・待て・良しが出来てない・・・(ーー゛)












体重管理。






体重管理に欠かす事の出来ぬ体重計。
脱衣所前から、リビングへと移動させ、いつしかそのまんまの体重計。
けど、そのまんまにされた体重計はやまとの休息の場となっており、
気付くとそれの上で眠ってるw
IMG_3493.jpg
「ピッ♪」とONを知らせる音。
「ピピピッ♬」と測定完了の合図音。


え”─────っ!!



-4.2kgって表示されてるっ・・・(´艸`*)






3ワン揃って夢の中ぁ~♫
IMG_3495.jpg







ご飯待ちの図。
IMG_3497.jpg




今日になり、トイレシートの上でのワン・ツー成功率がかなりUP!!
午前中、私が仕事へ行ってる間も、おとなしくずっと寝ていたのか、
昼過ぎに帰宅後も、ケージの中は綺麗なまんまで、
ケージから出してあげたらトイレシートの上でシャ~っと^^

うんPがね、
うちに来た日の晩から、ずっと下痢気味だったんだけど、
フードを10g減らしたら形のあるうんPに!
50gじゃ下痢で、40gならOKみたい。
でも、少ない気がするんだけど、こんなもんでしたっけ~?
うんPの状態を見ながら徐々に増やさないと、
痩せっぽっちなゴルになっちゃうよ~

体重も昨日の朝まで、来た日の体重と全く一緒で、
何故増えない~~って不安だったんだけど、
今朝計ってみたら、4.9kgと、300g増えてた^^
今のやまとにとって、この量が適量なのかなぁ~?

今はブリーダーさん宅で食べてたのと同じフードを与えてるけど、
体重の増え方と、うんPの状態を見て、
少しずつフードも切り替えてみよ~っと。









今日のやまと。





今朝の一コマ。
ハナのお尻の温もりを感じながら寝てたよ^^
IMG_3480.jpg





ちょっと寝方を変えて・・・
IMG_3484.jpg





テーブルの下がお気に入りみたい^^
IMG_3488.jpg





フィギュアみたいに撮れた1枚♬
IMG_3491.jpg



午後にちょこっとだけ庭に出て、
シャバの空気を吸わせ、外の音を聞かせてみた。

怖がってる感じもなく、試しに玄関ポーチに下ろしてみたら、
躊躇する事無く1段降りた!

おぃおぃ、少しは怖がれよ~

芝生の感触も体験させてみたけど、
これも怖がる事無く、トコトコトコトコ♫・・・そして、たまにポテッ♪とよろめき、
しばし探索しておりました^^



初日の朝は・・・





昨夜、私の膝の上で眠ってしまったやまとを、
ケージの中のベッドへ移動させても、起きずにそのまま爆睡してました^^;


スッポリ♬
FullSizeRender (3)






そして、家族の一員になり初めて迎えた朝は・・・
うんPまみれになったやまとと敷物&ベッドの掃除に始まりました^^;

ま、仕方ないよね。





本日、満2ヶ月♪
IMG_3465.jpg
やまとを抱っこした体重-私のみの体重=4.6kgでした(-ω-)/





朝ご飯の準備をすると、
いっちょ前にもう分かるんだね~



ちょこりんこ♫してましたわ^^
IMG_3456.jpg
だけどこの後、ソワソワと落ち着きをなくし、
とわに怒られてたw






ハナが齧り、さくらが齧り、とわも齧ったテーブルの凸部分。
やっぱりやまとも齧るのね~
IMG_3475.jpg






今日は寒くて冷たい雨・・・
お散歩にも行けず、
半ば不貞腐れ状態で寝てるワンズ。
IMG_3478.jpg
昨日も雨で行けてない・・・
明日はたくさん歩こうねっ!






やまと参上!




待ちに待った今日、
犬舎へやまとを迎えに行った帰りの車中は私の膝の上で^^
IMG_3316.jpg




心配した車酔いもなく、
おとなしくずぅ~っと寝てました♬
(片道1時間弱)
IMG_3419.jpg



自宅に着いてからも、ハナとわにクンカクンカと匂いチェックされるも、
なすがまま「石」になっておりましたw
そりゃそうよね。



明日で満2ヶ月なのに、
とわがうちにやって来た時と比べると、全然おとなしいの。



だから、あっと言う間にこんな光景が・・・^^;
IMG_3443.jpg






先日届いた首輪も着けてみた^^
一番奥の穴でもまだちょっと大きいかな。
IMG_3446.jpg






でも、違和感なく寝ちゃった・・・zzZ
IMG_3447.jpg






萌え♡萌え~♡
IMG_3449.jpg







小さな可愛いクマさん♫
IMG_3428.jpg


今後の成長が楽しみですヽ(^。^)ノ




やまとをヨロシクです!!
IMG_3433.jpg









届いたぁ~♬





昨日、ブログを更新した後、
やまとの首輪が届きましたッヽ(^。^)ノ



質感は中々かな。



撮影の為、とわの頭を借りたけど、
その後ケージにしまったら、おもちゃだと思ったのか、
それをよこせ!と前足でケージをガリガリ。

・・・(-_-;)

おもちゃじゃないってば。



FullSizeRender (1)







準備は着々と・・・♫





やまとを迎え入れる準備も着々と進んでまーすヽ(^。^)ノ
一昨日の日曜日には、おもちゃも買いに行きました♬
(誤飲を防ぐべく、ボロボロのおもちゃは廃棄しました)



車載用にと買って、殆ど使う事のなかったケージを設置し、
すぐにサイズアウトしちゃうであろうベッドは、サンキで990円で購入!
数年前に膝掛け用に買って、長い事しまい込んでた毛布を敷いて、
(コレもサンキで、確か399円位だったかな?)
寝床は完了!!
IMG_3291.jpg



それと、首輪に慣らしておくためにも、
地道に貯めてるTポイントでネーム入り首輪をネット注文♫
(まだ届いてませんが・・・)
コレもすぐにサイズアウトしちゃうであろうから、1280円の安物(´艸`*)
でも、本革らしい。
ホントか?


到着を楽しみにしておこう。


そして一番大事なフード。
犬舎ではロイヤルカナンのスターターを与えてる。
しばらくは同じフードでいいと思いますよって言われたけど、
ロイヤルカナン・・・
個人的にあまり好きじゃないフードなんです。

なので、アカナのパピー用を購入しました。
ハナ達が食べてるブラックウッドのパピー用では、
タンパク質の含有量が大型犬仔犬期の骨格形成には少し低いかな?と思い、
高タンパクを重視して今回はアカナに。

まぁ、実際食べてみて、個体によって向き不向きもあるだろうけど・・・。













ステッカー。





我が家の愛車、「はなさく(8739)号」を覚えていらっしゃるでしょうか・・・

この度、それに貼っていたステッカーを心機一転いたしまして、

やまとも仲間入りさせましたぁ~ヽ(^。^)ノ



IMG_3216.jpg






IMG_3218.jpg






IMG_3217.jpg





と、、、

ここで1つ、ある問題が・・・




ブログタイトルの、「・・・永遠に花咲くように・・・」のどこに「やまと」を入れるか・・・である。

ご存知の通り、

永遠=とわ
花=ハナ
咲く=さくらで成り立たせたタイトル。

ガラリとタイトルを変えるべきか、

無理くりやまとを押し込むか、

このまま変更なしで続けるか・・・

ふむぅー・・・

どーしましょうかねぇ~(。´・ω・)?















ケーキ♫






うまそーなケーキがおふたつ。
ベリーとマンゴー♫
IMG_3172.jpg





さぁ、お前たち・・・





どっちを食べるかい?
IMG_3175.jpg





ハナさんは、後ろ足が弱って来てる事もあり、
食べ物を目の前にしても、お行儀よくお座りする事がなくなりました・・・
後ろ足で二足立ちして開けていた扉も、
今では開けられなくなってしまいました・・・。

それ故に、
うっかりリビングの扉を閉めて、その場から離れると、
戻った時にはシッコ溜まりが・・・なんて事もしばしば^^;

とわは扉を開けて欲しい時は、
前足でカリカリして『あけてくだしゃいよ♪』ってやるけど、
ハナはカリカリしないもんねぇ~。

一昨年の秋、後ろ足の膝関節炎を患ってから、
アンチノールを定期購入でずっと飲み続けてるけど、
効いてるのかなぁ~?飲んでなかったら、もっと足は弱くなってるんだろうか?
「そこんとこどうなの?」って本犬に聞いてみたいわ~。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




やまとがやってくるその日を、
指折り数えている今日この頃。


写真を眺めてはニンマリしている不気味な私。


年の差13歳。
IMG_3169.jpg





こちらは7歳差。
IMG_3150.jpg



ちょっと年が離れすぎてるけど、
上手く共同生活出来るといいなぁ~♪








ニューフェイス♫





超久々過ぎて、もう誰も見ていないんじゃかと思えるこのブログ。
でも、こっそりと更新w



うふふっ♪



まぁ~た家族が増えるんですよ~ヽ(^。^)ノ
とわと同じゴールデンなんだけど、
ニューフェイスは英国ゴールデンで、しかも我が家初の男の子!

今後の生活がとーっても楽しみです^^



今月26日に仲間入りするやまとで~す(-ω-)/
やまと。
ご飯まみれになってますw





1月27日産まれだよ♪
♀3頭、♂6頭の9頭兄弟なのだ(-ω-)/
IMG_3041.jpg
やまとは何番目に産まれたのかなぁ~。




こちらが父犬!
このズッシリ感に惚れました!!
IMG_3056.jpg





そしてベッピンさんな母犬♪
IMG_3064.jpg






この子はやまとの祖母犬です^^
IMG_3077.jpg



犬舎へ足を運んだのが去年の4月。
希望とした父犬と母犬との間に産まれた子。
我が家には予約の順番的にも、
この親犬の間に産まれた子は回って来ないだろうと思ってましたが、
諸事情などでキャンセルした方がいたみたいで、
今回予想より早く迎え入れる事が出来る運びとなりました^^



果たしてとわが、良きお姉ちゃんぶりを発揮してくれるかどうか・・・
ハナに関しては何の心配もいらないね。
ただ、どっぷり浸かってるシニアな生活に、ちょいと支障をきたしちゃうかな?
パピパピのパワーを分けて貰って、気分的にも若返ってくれる事を飼い主は祈る!











Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

