

久々更新PART2.





月に一度の更新ブログへようこそw

“あけおめ”から早1ヶ月が経とうとしていますが、
我が家のその後はと申しますと、
昨年暮れに前撮りを済ませた由依の成人式が、
お天気にも恵まれた1月10日に滞りなく行われ、晴れて新成人の仲間入りを致しました。

当日の朝は4時50分までに着付け&ヘアーメイク入り。
(送り迎えは、当然おとん)
前撮りの時とはヘアースタイルを替え、式典後の飲み会にも対応出来るスタイルに^^
(横からバージョン)
1453808763938.jpg




私の個人的な意見としては、こっちの方が好きだなぁー♡
(正面バージョン)
1453808770293.jpg
振袖が紫だったので、髪飾りも紫で統一したんですが、
この髪飾りはレンタルではなく、お買い上げ商品となっておりまする・・・。
因みに1万円。
高っ!!と思わず言わずにはいられない。
レンタルの特典として、3000円分の髪飾り代が含まれていたので実質7000円(プラス税)でしたが、
それでも、高っ!!ですよねぇ・・・。




で、この日に向けて髪を伸ばしていた由依。
役目を終えたらバッサリ切っちゃったッ(-ω-)/
前下がりショートボブに。
1454116148548.jpg



1人・・・、
2人・・・と、
大人の仲間入りをし、残すは後1人だなぁ。
末っ子の成人なんて、いまだに私の中では赤ちゃんな次男なのに、
ん~、想像出来んなぁ~(-。-)y-゜゜゜


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さてさて、
1月も終わろうとしていて、次にやって来る2月。
2月のイベントと言えばぁ~?

そうです。
とわの誕生日がありますっ!
あのとわが何と6歳になっちゃうっつーんだから、驚きだよねぇ~w
さくらが虹の橋を渡ってしまったのが5歳と約7ヶ月。
それを抜かしちゃったね。
いゃ、抜かしていいんだよね。
さくらの分まで、たんまりたくさん長生きしなくちゃだもんねッ!



一応誕プレとして、ネットでこんな物を注文してあげたゎ♡
ビッグなナイラボーン♬
16-01-29-13-15-02-368_photo.jpg





どん位ビッグなのか、ビッグなとわの顔と比較w
ね?でかいでそ?w
16-01-29-13-21-04-852_photo.jpg
でも、贈呈すんのは2月9日の誕生日当日だかんね?(´艸`*)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



えーっと、話は変わりまして、
中途半端な所に置かれた車載用のケージに入ってるとわです。
16-01-30-09-12-46-771_photo.jpg




そして、とわがケージに入らなきゃならん様になってしまった事をしているのを覗き込むハナ
16-01-30-10-10-25-189_photo.jpg




何をなさっているのかと申しますと・・・



ガスコンロの取り外しでございましてですねぇ、
16-01-30-09-41-11-840_photo.jpg





めでたく?
本日、とうとう我が家もオール電化な住宅になっちゃいましたっ!
16-01-30-12-26-39-936_deco.jpg



と言うのも・・・
家を建ててこの春で丸12年。
給湯器もそろそろ寿命を迎える頃に差し掛かった事もあり(まだ故障らしき症状は一度もなかったけどね)、
遅かれ早かれ給湯器を取り換えるのなら、いっその事エコキュートにしちゃおう!となりまして・・・
で、そうなるとガスって必要なのか?と思い、
ガス生活とはサヨナラしちゃいました・・・。
(プロパンガスは高いしさぁ~!)




今までご苦労様でした、ガスコンロ・・・泣
16-01-30-07-06-02-931_photo.jpg



けど、当然ながらこれまで使用していたお鍋やフライパンのそれらは、
その殆どがIH非対応な為、不燃ゴミへ出される運命に・・・
(あ、9点セットの鍋やフライパン等を頂いたので、今後の料理には何ら支障はありませんのでご心配なく・・・w)
でもね、
どうしても不燃ゴミとして出せない物がありまして、、、、、




どちらも取っ手が齧られてしまった片手鍋なんだけど、
昨日まで普通に使っておりました。
16-01-30-13-52-44-939_photo.jpg
小さい方は、兄ちゃんがお腹の中にいた頃から使ってた物で23年近く使ってきた物。
大きい方は、由依が産まれた時、
実家の母が産後の手伝いとして泊まりに来てくれてた時に買ってくれた20年物の鍋。
そして、取っ手部分はお空のさくらの作品ですw
この2点だけは、どうしても手放せないなぁ~。
なので、邪魔にならない所に保管しちゃいましたッ(-ω-)/


てな感じの我が家の近況でありました!
長々とお読み頂き、ありがとうございましたッヽ(^。^)ノ


あ、そうだ・・・


今回新たに取り付けられたエコキュートの本体裏に、
昨年夏に外壁を塗り替えた事によって、これまであった給湯器の跡が出来てしまったぁ・・・
1454134207862.jpg
むむー(-_-;)






Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

