アンチノール服用開始!





いつから飲み始めたのか、いわゆる備忘録として綴っておきます。


23日の夜に注文し、25日の午前に届いた。
迅速な対応、ありがたや、ありがたや。
15-11-25-20-15-20-892_deco.jpg




さっそく晩ご飯のフードに、ポンポンポンポンと4粒!!
15-11-25-20-17-38-001_deco.jpg
そしてハナが食べ始めてから気付いたのだ。
一日に2粒以上飲ませる時は、2回に分けて与えるって事に・・・
あぁ・・・ちゃんと説明書きを読んだのに、初っ端からやらかしてしまったぁ~(ノД`)・゜・。

明日からは朝と晩、2粒ずつにするからねっ。


アンチノール。





先週の木曜日に後ろの左足を痛めてしまったハナ
翌日の金曜に受診した結果は、膝関節炎でしょう・・・との事。
2週間分の薬を処方してもらい、次回の診察は29日の予定。

薬の効き目もあり、床に着ける事も出来なかった足は、完璧にとまではいかないけれど、
当初に比べたらかなり着ける様になり、まだビッコ状態ではあるけど、
自分でリビングの扉も開けられるまで回復してます。

長い事、このブログを見てくれているブログ友達のさくたんままさんから、
「これがいいよ~!」と教えて頂いたサプリを、昨夜注文してみました。
長期間薬を飲ませるよりサプリの方が安心だし、実際に飲ませてる方のブログを見てみると、
ほとんどの方が効果があると記していて、かなり期待出来そうだったので^^
アンチノールのいうサプリなんですが、60粒入りを定期購入してみました。
定期購入の場合、初回お届け時に限り30粒入りが無料で貰えるとの事。
最初の飲み始めから2週間は、体に栄養を満たす為に通常の倍の一日4粒を飲ませるらしいので、
初回に30粒が無料でついてくるっていうのは、かなり助かりますね!

まぁ少なからず効き目に関しては個体差はあるんだろうけど、
ハナが関節炎の痛みを少しでも感じずに過ごせたらいいなぁ~。


色々と・・・Part2





16日(月)のハナ散歩の途中で、久々に鈴乃ちゃんに会いました♡
嬉しさのあまりガウガウしたかったのか、遊べ~と吠えるハナ
15-11-16-15-50-33-180_deco.jpg
鈴乃ちゃん、思わず怒っちゃうもんねぇ~w




その帰り道では、笑顔でうんPの後のおやつ待ち。
15-11-16-15-59-38-693_photo.jpg
おとんと行く散歩では、うんPの後におやつを貰ってるらしく、
パートナーが変わってもそれは変わる事はないらしい・・・
ちゃっかりしてるゎねぇ~。




同日のとわ散歩では、駅コースをチョイス。
信号待ちで止まったついでに、カーネルおじさんとパチリンコ♬
LINEcamera_share_2015-11-16-16-45-45.jpg
ダイエットを始めてこの方、長い事ケンタッキーとはご無沙汰しているなぁ・・・
まぁケンタに限らずジャンクフードは食べなくなったけど、たまに無性に食べたくなるんだよねぇ~。




日が暮れるのも早くなり、とわ散歩の中盤にはいつも暗くなっちゃうんだよねぇ。
そんな時の為に存在をアピールするのにペットブリンカーを着けてたんだけど、両方ともぶっ壊れまして・・・
やはり暗い道を歩く時には光がないと危ない思いをする事があるので、
今回、ハーネスと同じJULIUS-k9のLEDライトを購入してみましたぁ~ヽ(^。^)ノ
15-11-17-17-48-18-556_photo.jpg
ホントは赤が欲しかったんだけど、売り切れだったので黒にしてみた。



光の方向は前方がいいのか、後方がいいのか、どっちがいいのか分からず、
取りあえず前方・後方と両方照らす様に装着してみた。
15-11-17-18-13-34-633_photo.jpg
でも、前方に向けてる方は、場合によってはヒトの顔に光が当たってしまう?と思い、
途中後方へと変更。
そしたらさぁ、自然とその光が私の視界に入るもんで眩しいっ!!
なので今は装着を1本だけにして、前方に向けて歩いてます。
よそ様の顔に光が当たってしまったらすいません・・・って事で。




そして今日のハナ
15-11-20-14-29-32-232_photo.jpg
見るからに活気のないお顔です。



実は、後ろの左足を痛めてしまいました。
15-11-20-14-30-35-924_photo.jpg
と言うのも、昨日散歩の帰りにお友達ワンコに会いまして、
『うちで遊んで行って~♬』とお誘いを受け、ハナも喜んでたしいい刺激になるだろうと、
ちょっとお邪魔させてもらったんだけど、ハナが水を飲もうとした時に後ろからマウントされ、
その際に『キャイ~ン!』って大きな声で鳴いたんだよね。足に変な負担が掛かったんだと思う。
それ以降、地面に足を着けられなくなっちゃって、ビッコ状態に。
ちょっと長いお散歩の後にも、軽くビッコ状態になっちゃう事もあるし、
でもしばらくすれば普通に歩くし、今回も一時的なものだと思ってたんだけど、
一晩が経過した今朝も、私が仕事から帰って来た午後もその症状は変わりなく。
こりゃ、病院行かなきゃダメだ・・・と判断。
多分痛み止めのリマダイルか何かが処方されて様子見っていう気がするんだけど・・・
まずは普通に歩けるように、痛みを感じない様にあげなくちゃね。



ハナの足の痛みを心配するでもなく、
この方は、寝床を間違った使い方してるし・・・w
15-11-20-14-46-46-682_photo.jpg


では、病院へ行って来ます!



色々と・・・。(追記あり)





今日は11月11日、“わんわんわんわん”の日だったのね♬
・・・って、ブログに書いた人、何人いるんだろw

おさぼり中の出来事を少々綴っておこうかな。

まずは先週5日は、さくらが遠いお空の国で10歳を迎えましたっ!
さぞかしお顔も白くなってるんだろうなぁー。
若い頃から足の裏にもシロゲがあったけど、その辺はどぉーなんだろ。
そしてその日は仕事が休みだったので、
ちょいとお隣の市までバイクをかっ飛ばしユニクロへ行き、Gパン2本を購入。
15-11-05-14-08-49-844_deco.jpg
どっちも超履きやすぅ~いヽ(^。^)ノ




で、その翌日6日は、
次男の2台目のバイクがやって来た。
15-11-07-09-44-49-718_photo.jpg
コツコツとバイト代を貯め、バイト先の先輩から買ったんだけど、
店で買うと諭吉さんが20人前後必要らしい・・・です。
それを8人の諭吉さんとお別れをして入手。
けど私にはその価値がイマイチ分かりませんがね。
そしてまたバイト代をコツコツ貯めて、来年の夏に合宿免許で中免を取るんだって~!





8日のお上品なハナさん。
いゃん、可愛い~♡
15-11-08-16-39-43-134_deco.jpg
クロスな前足がステキ過ぎるぅ~~♡





で、今朝・・・
ベランダでのプランター栽培で実を付けた“ハートマト”の二度目の収穫。
15-11-11-14-11-12-527_deco.jpg





ちょっぴり皮はかためだけど、程よい酸味が美味しいよ~♬
15-11-11-14-11-57-856_deco.jpg
今年の母の日に由依から貰った栽培キットがこの“ハートマト”だったの。
きちんと蒔き時にスタートさせれば良かったんだけど、
ついつい先延ばしになっちゃって、種を植えたのが7月の半ばでして・・・^^;
今日の収穫が最後の収穫となりましたッヽ(^。^)ノ

トマトは大好きだから、来年もまたプランター栽培してみようかなぁ~^^



んで今日11日は、ある事を始めて丸8ヶ月が経った日でもあるのだ!


ほほほっ、


何だと思いますぅ~?


8ヶ月前の11日と言ったら?



そうですっ!
私の誕生日ですっ!!



・・・って、それも間違いではないけどもぉ~、



あのね、、、
黄色い帽子のお店で貰った貯金箱で、
3月11日から500円玉貯金なるものを始めているのだぁ~(*^-^*)
LINEcamera_share_2015-11-11-17-27-06.jpg
チャリ~ン♬と500円玉を入れる時の楽しみ?快感?
ずっしり重くなったそれを手にする度、何に使おうかなぁ~と夢も膨らむ(´艸`*)
11月11日現在の枚数は、96枚で───すっ♬
後4枚で100枚達成!!
むふっ、何枚まで貯めようかしらねぇ~。



てな感じの今日この頃でありましたッ!
んじゃまたぁ~(-ω-)/





完成~♬




昨日は寒ぅ~い一日でしたね・・・。
今季初の暖房つけちゃいましたよ。
昼過ぎには上がると言われてた雨も、
結局遅い時間まで降り続き、お散歩もなし・・・。
でも、お散歩がなしになった事により、私の自由時間が設けられたので、
休み休み編んでいた、さくらの骨壺カバーを編む事が出来、
やっと仕上がりました~ッ(-ω-)/


・・・と言っても、まだ100%の完成ではないんですけどね(´艸`*)
LINEcamera_share_2015-11-02-18-09-30.jpg
単調なこま編みオンリーw



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ハナの腎臓サポートのフードをこの度2度目の注文。
そして、とわのフードは何がいいかと昨夜から検討した結果、
今食べてるブラックウッド3000から、同メーカーのローファットに切り替える事にしました。
小麦粉(穀物)不使用である事、低脂肪、低カロリーである事などを考慮。
下手にメーカーを変えるよりも安心かなぁ~とも思ったし。

【ブラックウッド3000】
粗たんぱく質→ 24.5%以上
粗脂肪→ 14.0%以上
粗繊維→ 4.2%未満
水分→ 10.0%未満
オメガ6(リノール酸)→ 2.5%以上
オメガ3(リノレン酸)→ 0.38%以上
3920 kcal/kg



【ブラックウッドローファット】
粗たんぱく質→ 21.0%以上
粗脂肪→ 6.5% ~ 9.0%未満
粗繊維→ 4.0%未満
水分→ 10.0%未満
オメガ6(リノール酸)→ 1.4%以上
オメガ3(リノレン酸)→ 0.4%以上
グルコサミン→ 440ppm以上
コンドロイチン→ 90ppm以上
3135~3260 kcal/kg

グルコサミンとコンドロイチンが含まれてるのも有り難い。
ブラックウッド3000の粗たんぱく質が24.5%以上なので、
欲を言うともうちょっとタンパクがあってもいい気がするんだけどね。

検討した中に、「アカナ」のライト&フィットも候補に挙がってたんだけど、
粗たんぱく質の含有量が35%以上とかなり高い。
運動量もさほど高くないし、ここまでタンパク質が必要かなぁ~?と、ちょっと調べてみたら、
個体にもよるけれど、高タンパクフードは軟便になりやすとか書いてあり、
んー、それはちょっと困るなぁ~と思い今回はやめました。

まぁ、実際ローファットに切り替え、ウンチ次第ではまた要検討となるかも知れないけどね。










Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter