うちのハナ。(追記あり)




こないだの日曜日、
めでたく満12歳の誕生日を迎えた我が家のハナさん。
日々のお散歩はめっきり牛歩が板につき、
わがまま度も増々アップで、行きたくない方向には頑なに歩行拒否。

でもいいんだよね^^
それがハナなんだもんね♬



今日は、そこそこの笑顔でカメラ目線をくれたゎ。
LINEcamera_share_2015-10-21-18-40-25.jpg
12歳時代も、ハナらしく、の~んびり過ごしていこうねぇ~!





先日注文した、タンパク質ゼロのホットケーキミックス粉で作った誕生日ケーキ♫
12歳のお祝いケーキ2
焼いたのは前日の17日で、誕生日当日と翌19日で完食致しましたっ(-ω-)/
粉はまだ残ってるから、また作ってあげるねッ^^

腎臓サポートのフードに切り替えて1週間が経ちました。
届いた日、初めて食べる時はフゴフゴ念入りに匂いチェックしてたけど、
拒否る事無くガツガツ食べてます!
さすが食いしん坊ラブだっ!!

次回の血液検査の時には、少しでも数値が下がってるといいな。





こないだ由依がガチャポンで取って来た『レトリーバターロール』だそうでw
15-10-21-20-03-58-445_photo.jpg
バターロールと言うよりも、甲羅が変色した「亀」に見えるのは私だけではあるまい。
「レトリバー」とくくってる辺り、ラブなのか?ゴルなのか?どっちやねーーんっ!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【追記】
内容が前後しちゃうんだけど、記録として綴っておきまーすヽ(^。^)ノ


9月27日~28日、一泊旅行で我が家のご用達地でもあるこちらへ行って来ました♬
今回で5度目^^
ホント、昭和の香りプンプンで、大好きな所(*^-^*)

ただ残念だったのは、お宿の看板犬でもあったラブちゃんが、
今年の5月に虹の橋を渡ってしまい、会えなかった事・・・。
でも今現在、ニューフェイスの英国ゴールデンのベルちゃんが、
日中は幼稚園でお勉強しつつ、ラブちゃんの後を継ぎ立派な看板犬になれる様に頑張ってるそうです^^
女将さんは、『ラブと違ってこの子はやんちゃさんで、大変なんですよ~』と仰ってましたが、
それこそレトパピーらしいですよねっ!
女将さんとのお話に夢中すぎちゃって、ベルちゃんの写真を撮り損なっちゃいました(;^ω^)


ワンズに別注したワンコステーキも、大・中・小と量を選べる様になり、
当然大型犬の食いしん坊さん達には、『大』をねッ(´艸`*)
15-09-27-19-08-19-979_photo.jpg




あっと言う間に平らげる図。
15-09-27-19-08-30-754_photo.jpg





そして私は晩ご飯時に、美味しいお料理と共に地ビールも頂きましたッ♡
15-09-27-19-21-04-786_deco.jpg
まぁ、正確には晩ご飯の前にも部屋で缶ビールを飲み、
就寝前まで色々とアルコールを堪能してたんですけどねw


今回の旅行で感じた事は、確実にハナの体力が落ちてるなぁ~って事。
張り切って歩ってると思うと、ノッシノッシのいつもの牛歩になり、
「・・・もう帰りましょ」って。
でも、まだまだ一緒にみなかみに行くんだよ~!!



27日、行きがけに寄った群馬フラワーパークにて記念のスリーショット^^
15-09-28-09-35-17-767_deco.jpg
滞在時間、約1時間・・・w
なんかね、途中小雨がパラついたりして、思ってたほど楽しめなかったのよねぇ~。




フォーショット^^
015.jpg


早くもお疲れ気味なハナ
15-09-27-10-24-41-316_photo.jpg




とわはこのゴリラを警戒し、へっぴり腰で匂いチェックしてましたゎ(´艸`*)
15-09-27-10-11-25-792_photo.jpg




再びみなかみへと車を走らせると、お天気は晴れへと変わり、
チェックインの前に、清流公園のミニドッグランでひと遊び♬



私が放るボールを目掛けてスタート!
133.jpg




丸飲みしちゃうんじゃないかと思うほどのキャッチw
119.jpg




晴れたと同時に気温も上がり、日陰でクールダウン^^
245.jpg



・・・おしまい・・・




健康診断。





めっきり放置されてるブログですが、
ちゃんと元気に生きておりますのでご心配なく・・・。

今日はワンズの健康診断を受けに行って来ましたっ(-ω-)/

その結果、ハナはクレアチニンの数値が高めな事が判明・・・
15-10-12-13-55-19-268_deco.jpg




リンは正常範囲なので、腎臓の機能が著しく低下してるって事ではなさそうです。
LINEcamera_share_2015-10-12-14-04-11.jpg
その他は全て正常範囲内でしたっ!




腎臓サポート食のサンプルを頂いて来ました。
LINEcamera_share_2015-10-12-14-13-34 (1)
帰宅後、早速ポチッ♪とネット注文。




そしてとわの検査結果は・・・



総コレステロールと、
15-10-12-13-54-35-306_deco.jpg





中性脂肪が高めと出た・・・汗
15-10-12-13-53-37-448_deco.jpg
見た目は全然スレンダーだけど、隠れ肥満って事なのね。
こちらも次回からフードの切り替えが必要だなぁ。
同メーカーのローファットにするか、メーカー自体を変えるか・・・
ん~、どうしよう。
ハナは昔から腸は丈夫で、フードが変わってもウンチへの影響もなく、何の心配もないんだけど、
とわはちょっとデリケートな部分がありまして、ウンチの影響をやや受けやすい体質なのよねぇ。




で、
本日は諭吉さんお二人とお別れしてきましたゎ・・・
LINEcamera_share_2015-10-12-14-26-07.jpg
ま、しょうがないですよね。
でも、ハナの名前が「カナ」になってる辺りはどうなんでしょうねぇ・・・
これもしょうがないのでしょうか。
・・・
いゃいゃ、しょうがなくない。
次回行った時には、きちんと訂正してもらわなくちゃねぇ。
とわがカタカナ表記なのも気になるトコロだけど、まぁそこはスルーでも構わんかな。

それと、お気付きになりましたでしょうか。
カナちゃんハナの細胞診の項目。
実は、左のあばら骨辺りと、右足の付け根辺りにシコリがあるの・・・。
気になっていたので、それも併せての健康診断でもありました。
結果は、ただの【脂肪腫】との事で、問題はありませんでしたっ!!
ホッ・・・良かったぁ~。
今度の日曜日には満12歳の誕生日を迎えるハナには、
まだまだ長生きしてもらわなくちゃだもんね~ヽ(^。^)ノ

でもですね、
その日に作ってあげようと思っていたケーキは、おからを使用しヘルシーに♬何て考えていたけど、
おから=高タンパクじゃん。
ダメじゃん、おから使えないじゃーん!!
普通の小麦粉か?と思ったが、
タンパク質の含有量は100gあたり8gと高くはないけど、リンの含有量が高い・・・

そこでネットを徘徊・・・

へぇ~、タンパク質ゼロのこんな物があるんだぁ~
タンパク質ゼロ
よし。
これを使ってみようかしら(´艸`*)




Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter