

こんにゃろめ。





真剣に見つめてますよ~。
2015-07-31-08-13-39_deco.jpg






「たべたいでしゅよ・・・」って、分かりやすい顔してんねぇ~w
2015-07-31-08-14-09_deco.jpg






でも、あげないよ~。
これは私の朝ご飯のひとつ、チアシード入りヨーグルトだも~ん♬
2015-07-31-08-12-37_deco.jpg
水分を含んだチアシードは、まるで“おたまじゃくし”の卵みたいだなぁw





あ”ーーーっ!!
ペロンってしやがったなっ!!!( `ー´)ノ
2015-07-31-08-13-01_deco.jpg
こんにゃろめ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おからパウダーを切らしてたので、(買い忘れたとも言うw)
昨日は高野豆腐でケーキを作ってみましたぁ~ヽ(^。^)ノ


うん。
高野豆腐バージョンも美味い!
2015-07-30-14-06-19_deco.jpg
ちょっと生地が緩くてドライフルーツが沈んじゃってるけどね(´艸`*)







暑中お見舞い申し上げます。





暑中お見舞い申し上げます!

夏は室内で靴下を履きたくないので、出掛け際に玄関先で履く事が多いんだけど、
早朝散歩へ繰り出すのに、下駄箱の上に置いておくんだけど、
必ずと言っていいほど、履こうとするとそれが消えてるのよねぇ。

でも、消えたそれがある場所は分かっているのだ。

何者かに連れ去られ、いつもベッドの上にポトッと落とされてるのよ。
2015-07-30-04-55-40_photo.jpg
連れ去り犯は言わなくても、既にお分かりでしょう・・・w






今朝は早くも落下しちゃった栗を見つけたよ~ヽ(^。^)ノ
2015-07-30-05-54-31_deco.jpg
虫が付いてないか確認した後、とわの頭上にポンッ♬




早朝とは言え、5時台でも陽が差し始めるともう暑い・・・




帰宅後のハァハァが凄いよ~!
2015-07-30-07-14-15_deco.jpg
あぁ・・・
秋が恋しいゎ~。





興味なし。




もぉ毎日暑いですねぇ。
午後の散歩も陽が完全に沈んでからです。

昨日のとわ散歩の途中、進行方向の先に、
何やら動いてる黒い物体をキャッチした。

脳は瞬時にそれをゴキかと判断。
ひえぇ~~~~~っ!!とキモがってみたものの、
何だよ、メスのカブトムシじゃんかよ・・・。

驚かすんじゃないって。
歩道歩いてたら踏みつぶされちゃうよ~!
ちゃんと木にひっついてた方がいいって!

・・・かと言って、
それを素手で掴んで木に避難させる事が出来ない。
昆虫って苦手なのよ~~~~(>_<)




まるで興味のない図。
2015-07-21-20-04-53_photo.jpg




お暑ぅ~ございます・・・。




昨日梅雨明けした関東地方、朝から狂ったように暑い・・・。
世は連休中だと言うのに(私は仕事でしたけど)、
外壁塗装の為に、業者さんは朝から頑張って我が家を綺麗にしてくれてます。
でも、窓と言う窓全てにビニールを貼られ、一切風が入ってこない・・・。
なので、エアコン利いてるリビングでは、トドの様に行き倒れてるシニアなハナさん。
2015-07-20-14-40-33_photo.jpg





昨夜は寛ぎ中の次男に、
暗示をかけてるとわがいたっ!
2015-07-19-22-12-45_photo.jpg




まんまと暗示にかかってしまった次男の脇におさまり、
でへでへご満悦の様子・・・
2015-07-19-22-11-48_photo.jpg
冬はお金は一切掛からないウール100%の天然湯たんぽも、
そんな風に密着している光景を見てるだけでも暑くなってくる・・・



こうも暑いと、



こういうのが美味いよね♡
2015-07-20-12-52-32_deco.jpg
昼間から飲んじゃったよッ(-ω-)/



そして、飲む=食欲UP↑



で、間食の道へ・・・



朝ご飯用の『おからココア蒸しパ~ン♬』(←ドラえもん風にw)
2015-07-20-07-00-34_deco.jpg


あぁ~、美味しかったヽ(^。^)ノ

うっぷ・・・






始まるよ~!




一昨日、仕事を終え帰宅すると、
我が家がこんなんなってました!



足場を組まれ、ネットで囲まれ・・・
LINEcamera_share_2015-07-08-11-24-13.jpg
ただでさえ梅雨空で室内が暗~いのに、尚更暗くなってるよ・・・


築11年と4ヵ月。
我が家は南に面して建ってるので、南側の屋根(コロニアル)の劣化が激しくて、
なるべく早く補修、もしくは葺き替えをした方が・・・と言われまして葺き替えする事に。
そして、外壁も一緒に補修・塗り替えをお願いしました。
外壁は今すぐじゃなくても大丈夫だとは言われたんだけど、
数年後にはやらざるを得ないんだし、だったら屋根の葺き替えで足場を組む時に一緒にと思いまして。
足場代だけでも馬鹿んなんない金額だし・・・。

どんな色合いになるんでしょうか。
これまでと同様に色はツートンにしたんだけど、果たして選んだ色で後悔しないかなぁ~。
・・・って、後悔したって遅いんですけどね^^;

雨続きで、足場を組んだ以降は工事はストップしてるけど、
工事中は人の出入りで、とわは吠えまくるんだろうなぁ、きっと。
シニアなハナには、騒音がストレスにならなきゃいいんだけど。。。
デカい雷が鳴っててもグースカ寝れちゃうハナだけど、状況が違うもんねぇ~。




7月5日。






さくちゃ~ん
お供えしてから一か月経ったから、
もう食べ終わったよね?
おやつにガム、貰うからねぇ~!
2015-07-05-17-38-38_deco.jpg
パッと見、ちくわチックなササミ巻きガムw


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



晩ご飯後の私の至福のひと時♡
LINEcamera_share_2015-07-05-18-43-40.jpg
プハ~ッ♬
うめぇ~ヽ(^。^)ノ







新調♬





この度、リードとハーネスを新調いたしましたっ(-ω-)/
以前から、買い替えるなら軽量素材な物がいいなぁ~と思ってて、
ビヨルキスがずぅ~っと私のリストに入ってたんだけど、
色々見ていくうちに、別の物も気になり始め・・・

そこでっ!!
実際に今お使いになってるお方に聞いてみよ~♬って事で、
とつぎのごん母さんにLINEしてみたのさ^^

そのやりとりが↓こちら。
ハーネス2 (2)

ハーネス2 (1)

ハーネス4 (2)


ハーネス4 (1)

ごんごま6 (2)

ごんごま6 (1)

ごんごま7
と、こんな具合に会話が進み、
やはり同じ物で揃えようかなぁ~と気持ちが変わり、
色違いの物をポチッ♬としました^^



そして昨日「julius-K9」が届きましたぁ~ヽ(^。^)ノ
ハナはピンク、とわにはオータムタッチを^^
2015-06-30-13-53-53_deco.jpg
赤にするかオータムタッチにするかで、かなぁ~り悩んだ末オータムタッチに。
でも選んで正解!画像で見ていたよりも落ち着いた色合いで柄も素敵♬
ハナに選んだピンクも思ってたより可愛いピンクで気に入りましたッ♡



では早速、
おにゅーを装着してお散歩だよ~ヽ(^。^)ノ


新しいハーネスなんて気にも留めず、いつも通りのお手紙読み^^;
DSC_4365 (1)



か~ら~の~、



お返事書きw
DSC_4366.jpg



マイペース歩行&お手紙熟読。
DSC_4371.jpg



か~ら~の~、



早くも休憩w
DSC_4373.jpg




お次はとわ
DSC_4393.jpg




こちらも新しいハーネスを気にせず、ズンズン進みまーす!
DSC_4408.jpg



か~ら~の~、



いつも通りにご出産w
DSC_4409.jpg




ロゴ部分が夜光ロゴになってるので、暗くなっても安心だね~^^
2015-06-30-18-33-03_photo.jpg




聞いた通りのガッシリとした丈夫な作りで、着脱も超楽ち~ん♬
大変気に入りましたッヽ(^。^)ノ
2015-06-30-18-36-53_photo.jpg
さくらもいたら、迷う事なくオレンジ色を選んでただろうな~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



~おまけ~


3年ぶりのうるう秒だって~!
LINEcamera_share_2015-07-01-09-25-39 (1)



Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

