

4月18日。






何だか今日は風が強くて、上着が必要な陽気でした。
それでもとわ散歩でエッホエッホと歩いていると、次第に汗がじわじわぁ~と。
そろそろ汗拭きタオルを持参しなくちゃかな。



前方を歩いていた男子高校生の集団が、歩道を横並びに占拠してたので、
車道の隅っこからスタスタスタと追い越すと、
『何か可愛くね?』
「あー、可愛いー」と、どうやら犬好きである事が判明。
よし。
いい子達だ。
でも、Gメンじゃないんだから横並びで歩道を占拠しちゃ~いけんよ。
そして、
『ラブラドール?確かラブラドールじゃね?』と1人の男子が言った途端、
しばしの沈黙が流れたのち、
「違うだろw・・・毛の長いラブラドールなんていねぇーし、
ゴールデンじゃねぇ~の?」と別の男子が言った。
よし。
正解だ。
でもクエスチョンは余分だぞ。




八重桜が満開ですッヽ(^。^)ノ
2015-04-18-19-12-30_deco.jpg





八重桜のピンク色って大好き~~~~ッ♡
2015-04-18-19-11-28_deco.jpg

明日の散歩は、八重桜巡りをしながら楽しもうかなっ♬





おにゅー♬




どよよ~んと空は暗くなり始め、
ポツリポツリと雨が降り出した午後2時頃、
ピ~ンポ~ンとインターホンが鳴りました。

宅急便の到着で、それは私宛。

別に壊れたワケでもないし、
まだまだ使える品ではあったけど、
10年以上も経つと、当然機能も性能もグ~~~~ン!とUPしているもの。
それに比べ、うちのは低スペック・・・だったのよ。

決してね、
それに付いてる特典狙いなんかじゃない。

昨日の3時にポチって、3時52分には発送メール。
どんだけ迅速なんでしょう。
そして24時間経たずに私のもとへそれはやって来た。






じゃじゃーんっ!!







新しい体組成計♬
LINEcamera_share_2015-04-17-15-03-01.jpg
ほっともっとの、「タニタ監修弁当」無料引換券付きヽ(^。^)ノ
(ですから、コレ狙いじゃないですってば~)

これまでのは、体重、体脂肪率、内脂肪、基礎代謝、BMIと測定は5項目だったのに対し、
今回注文した物は、それに筋肉量率、骨量、体内年齢がプラスされ計8項目の測定をしてくれる。



で、早速測定開始w


測定結果は・・・


(体重は当然伏せさせてもらうゎ・・・)
❀体脂肪率 15.1%
❀筋肉率 41.40%
❀骨量 2.7
❀内臓脂肪 1.5
❀基礎代謝 1234kcal。
❀体内年齢 30才。 

と出ました!

筋肉率が自分で思っていたよりも多かったのには驚いたけど、
驚いた反面、嬉しかったのが体内年齢!!
実年齢より一回り以上も若いしw


さぁ~て、
タニタ監修弁当、いつ引き換えに行こうかなぁ~ヽ(^。^)ノ
(ですから、弁当狙いなんかじゃないってばぁ~w)




うまぁ~♡




今日は仕事が休みだった由依が、
『3時のおやつ買ってくるねぇ~♬』と言って、
こんな美味しそうなアイスを買って来た!


2015-04-14-16-42-23_deco.jpg

『1本食べても117カロリーでヘルシーだよ~♬』だって~。
一口貰って食べてみたら、これがまぢうまぁー♡
今度セブンに行ったら、絶対買おう!と心に誓った母なのである。


由依が『うまぁー♡』と連呼しながらアイスを食べてる時に私は、
次男が「また食べたいなぁ~」と言ってたタルトを作ってました^^


一昨日作ったタルト、ちょっとボリュームが足りなかったので・・・(;^ω^)


だから今回のはタルト生地をやや厚くして、
前回よりリンゴを小さ目にカットして煮て、カスタードに混ぜちゃいました!
LINEcamera_share_2015-04-14-16-39-18.jpg
でも前回と違って、グルテンフリーじゃないんですよねぇ。
タルト生地は米粉を使用したけど、
カスタードを作るのに、中途半端に残ってたHMを入れちゃった(^^;


米粉で作るタルト、サクサクで美味しいんですよ~♬
次回はレアチーズタルトでも作ろうかなぁ~ヽ(^。^)ノ




臭くない。





かぁーちゃんが、
とっちゃんのマズルに、ウンチのせたでしゅよ・・・




でもこのウンチ、
くさくないんでしゅよねぇ・・・
2015-04-13-14-55-17_deco.jpg

そりゃそーよ。
カスタードクリームの、余った卵白で作ったメレンゲクッキーなんだからw

でも、もうちょっとお洒落に絞るべきだったゎねぇ~(;^ω^)




きゃわい~♡





仕事が休みだった今日、(一応有給♬)
午前中はのんびり散歩を楽しみました^^

とわ散歩の途中ふと視線を前に向けると、
何とも可愛らしいゴルパピがお散歩してるではないかっ!!
で、
気付いた。
一昨日、ちょっと離れた所からお見かけしたゴルパピだ!って。

そして、「こんにちは~」と軽く会釈しご挨拶。
(素通りするワケがないっ!)
飼い主さんも人当たりのいい方で、お互い自然と足を止めワンコ同士のご挨拶~♬
・・・となるはずが、
そこはとわ、私の期待を裏切り『ぅうう~』って唸りやがった・・・(-"-)
ほんっと、コミュニケーション下手なんだからぁ~!!
相手はまだ3ヶ月半のパピーだってのに・・・。




英国ゴルのランちゃんです♬
LINEcamera_share_2015-04-12-16-56-50.jpg
まだお散歩デビューして間もないせいもあるのか、びびりな性格らしい・・・
でも僅か3ヶ月半でありながら、落ち着いた子だったなぁ~。
また会えるといいなっ♡



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日、カスタードクリームを作りました。
材料は、豆乳、米粉、卵黄、パルスイートで。
2015-04-11-07-52-26_deco.jpg
おからシフォンに塗って食べる為に作ったんだけど、
日持ちしないから、腐ってしまう前に消費しなくてはっ!と、




煮リンゴ作って~、米粉でタルト生地焼いて~、




リンゴのカスタードタルトを作りましたぁ~ヽ(^。^)ノ
2015-04-12-16-20-41_deco.jpg





グルテンフリーでヘルシーなタルトに仕上がりましたッ♬
LINEcamera_share_2015-04-12-16-45-06.jpg
普段豆乳は飲まない男衆。
豆乳で作ったカスタードとは知らずに、うまいっ!だって~w



桜とつくし。




今日は4月4日。
昨年の4月4日には何があったのかな?と過去ログを見てみると、
由依が車の免許を取った日だった。
あれからもう1年経ったのかぁー。
初心者卒業ねw(初心者マークは付けてませんでしたけど・・・^^;)
手間取り上手に出来なかった車庫入れも、今じゃ慣れたもの。
(たまぁ~に曲がって停まってるけどねw)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




桜が満開になったと思うと、青空から一転し曇り空が続く。
そして強風・・・
けど、雨じゃない限り散歩は行くワケで、
昨日のとわ散歩の途中では、
今年初の桜と一緒の記念撮影をしました^^



2割ほど葉桜になってたかなぁ~。
2015-04-03-16-34-28_photo.jpg





風に運ばれてくる何かの香りをスンスンスン♬
2015-04-03-16-35-25_photo.jpg





どんな情報をスンスンしてたの~?
2015-04-03-16-35-16_photo.jpg


ここ数日、ハーネスを装着してのとわ散歩
と言うのも、むせた咳?みたいな症状があり、それによって何度か嘔吐・・・
ネットで調べると、気温の変化により風邪をひき、そのような症状を起こす事もあり、
受診をしても、特に異常もなく何ら問題ないケースの場合が多いらしく、
とわの様子も元気がなくグッタリしてるとかもなかったので、様子を見てました。
1~2日でその症状はなくなったんですが、風邪をひいてた様子でもなかったんで、
原因は何だったんだ?と考えた時、もしかしたら首輪が原因なのかなぁ~?と。
落ち着いて脚足歩行してくれる時もあれば、グイグイリードを引っ張る事もあるので、
気管支へ負担がかかり、炎症起こしてたのかな?と思い、
首への負担を減らす為に、暫くハーネスの方がいいかなと思って使用してます。
ただねぇ、ハーネスだと脇の下にすぐ毛玉が出来ちゃうんですよねぇ~。
ビヨルキスの生地みたく、柔らか素材の物だったら大丈夫かなぁ~?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



つくしもスギナへと姿を変えつつある中、
アパートの敷地内にニョロってるつくしを堪能するハナ
2015-03-31-16-53-26_photo.jpg




ちょっと歩く距離が長引いちゃうと、
その日の夜は、クタァ~っと寝る事が多くなりました。
2015-04-02-22-04-57_photo.jpg
寝る事に関しては昔からよく寝てましたけど、
「疲れちゃった感」ありありで寝る様になりました。
けど、『早くご飯くれ』の熱い視線はホントに熱いあっちっちな熱視線^^;
まぁそれも元気な証拠よねっ♬



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



☆彡・・・☆彡・・・おまけ・・・☆彡・・・☆彡



ライトアップされた我が家のシンボルツリーのヤシ。
2015-04-02-19-41-55_photo.jpg

次男の部屋の灯りが何となく邪魔だなぁ・・・(-。-)y-゜゜゜




Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

