

ふわもふがいっぱい!




雪が降るんだと構えていたら、朝から雨降りな本日。
かと思ったら、9時頃から雪が降り始め、
あらぁ~、買い物行くの嫌だなぁ~と気分もどよ~ん。

けど、雪はそう長くは降らず、再び雨、雨、雨・・・☂

髪の毛も起きた時のままでボサボサだし~、
取りあえずハナのブラッシングでもやるかと、
梳き、梳き、梳き。



んまぁ~、
抜けたゎね~~~



2015-01-30-10-20-49_photo.jpg

50g、軽くなったよw



振袖。





今日は、来年成人式を迎える由依の振袖を決めに行って来ました。
色の候補は、白、黒、赤、紫。


数ある振袖の中から、
「コレもいいねっ!」
「こんなのもいいじゃん!」と、10点近くをピックアップ。


順番に合わせてみる・・・


そして、最終的に残った2点が、



濃いピンクと紫。
2015-01-27-13-57-03_photo.jpg
「どっちもいいなぁ~」と、本人かなぁ~り悩んでおりました。




で、
最終的に選んだのは、





やっぱり紫だった。
2015-01-27-14-27-43_photo.jpg






一番最初に、「コレいいっ!」って選んだ物だったもんね~^^
2015-01-27-14-28-45_photo.jpg
スマホで撮った画像では、
この振袖の色と柄がイマイチ伝わりづらいけど、
紫と黒が縦のグラデーションとなっていて、ホント綺麗な振袖なんですよ~!


振袖の色と柄の存在を損なわない様に、帯はあえて白に。
その分、帯締めにはゴールドが取り入れられてるちょっと派手な物を選びました。


まだ1年先の事だけど、あっと言う間にその時が訪れるんだろうねぇ。
楽しみだなぁー。


でも、
レンタルだとはいえ、
決してお安くないお値段ですゎ・・・(;^ω^)
明日、お金振り込みに行かなくちゃ~!


さよなら・・・諭吉さん達よ。











ごた~いめ~ん♬





ご近所でチワワン(リノちゃん)と暮らす、
由依の同級生がいるママさんの妹さん宅に、
ゴールデン(リッカちゃん)がいるって事を知ってから、
機会があったら会いたいなぁ~って思ってたんです。

で、
この度、現在お住いの長野から実家に帰省するとの事で、
とわに会いに行ってもいいですか?」とLINEを頂き、
本日、リッカちゃんととわのご対面となりました^^



インターホンが鳴ると同時に吠え始め、
外に出ても、「あなたたちは だれでしゅか~!」と吠え立て、
最初はリッカちゃんに対しても、「ぅぅうう・・・」と唸る始末・・・(ーー゛)

でもリッカちゃんは、そんなとわに対して、
なぁ~んも動じる事無く、おけちゅの匂いも嗅がせてくれて、
とわもそれ以降吠えたり唸ったりする事もなく、
一緒に写真を撮る事が出来ましたぁ~ヽ(^。^)ノ




毛並みも良くて、ツヤツヤすべすべ♬
2015-01-24-12-20-07_photo.jpg






とわより小ぶりで、毛色も綺麗なクリーム色♪
2015-01-24-12-20-50_photo.jpg
とわの毛色もそんなに濃い色ではないけど、
こうして見ると、色の差が凄いですねぇ。






ぷぷぷっw
何か貰えるのかと、期待してるとわ
2015-01-24-12-20-58_photo.jpg


リッカちゃんのブログを見る度、
可愛いなぁ~って思ってて、
生のリッカちゃんは更に可愛かったぁ~♡



あ、そうそう、
リッカちゃんママとは、今回二度目ましてだったんですが、
人見知りなとわが初対面の方のお顔をペロン♫としたのが、
このリッカちゃんママだったんですよ~!



またいつか会えるといいなッ(*^-^*)





「タダ」






昨年3月、兄ちゃんは那須にある自動車学校に合宿し、(8日間だったかな?)
中型免許を取得しました。

その自動車学校から、今年年賀状が届いたんですが、
詳しく内容を見ずに数日が過ぎたある日、
改めて見てみると・・・





gyouza.jpg
近況を知らせると、宇都宮餃子が「タダ」で貰える♪と知り、
散歩途中にポストに投函したのが10日程前の事。



昨夜なにを食べたのかさえも、パッと思い出せない程、
記憶力の低下を否めないお年頃のせいか、
「タダ」で送られてくる宇都宮餃子の事も忘れていた今日、



宇都宮餃子が届いたのだぁ~ヽ(^。^)ノ
2015-01-21-15-46-30_deco.jpg
8個入り×4パックの計32個もっ!!



でも今晩は、
自己流ニンニクの芽入りベーコンパスタを作るのよ。
それについ先日、
餃子作ったばかりなのよねぇ・・・



タイミング悪っ。(ーー゛)




貸したげる。






買い物に行きたくても行けない・・・。






何故ならば、







膝枕でとわがスーピー寝てるから。
2015-01-17-12-56-34_deco.jpg







「起きてそこどいて~」
何て言えませぬ。
2015-01-17-12-57-45_deco.jpg




リメイク。






昨夜はグラタンでした。
でも、残っちゃいました・・・。




だから、
今晩はグラコロに姿を変え、
再び食卓へ並べてやろうかと。



ふふっ、
やりくり上手♪




小分けにして、
衣をつける前に冷凍庫へ~。
LINEcamera_share_2015-01-16-15-10-20.jpg
んで、
その間にお散歩だよ~ヽ(^。^)ノ




しかし、
14個も出来ちゃったグラコロ。
はははっ、
当然残ってしまったのだw

はて、
残ったグラコロのリメイクは何だ??



リメイクじゃないけど、
明日のお弁当のおかずに決定だな。


何年経っても記念日だよ。





今日1月15日は、
お空のさくらがうちの子になった記念日です。

うちの子になってもう9年の歳月が経ちました。
早いですね・・・。

懐かしく、当初のブログを読み返しました。
ついこないだの事の様に思えちゃう。




何年経っても、この日は記念日。
可愛い可愛いさくらが家族の仲間入りとなった大切な記念日。





いつも、
いつでも、
いつまでも一緒にいるよ。
LINEcamera_share_2015-01-15-13-05-40.jpg






勘違い。






晩ご飯を食べ終わると、
とわがボールで遊んでくれ~ってやって来たから、
放る前にちょいとじらしていたらば
2015-01-12-19-04-11_photo.jpg








「待てだよ~」=うまいもんがある。
という図式をお持ちのハナが隣にやって来た。
2015-01-12-19-04-38_photo.jpg








はっはっはっ、喰いもんではありませんよ。
2015-01-12-19-04-58_photo.jpg
はぃ。
喰いもんは出ません。
もう晩ご飯食べたじゃないの~

しかも、マグロのトッピング付きの豪華ご飯だったでしょ~



・・・つっても、
マグロの「あら」ですが、何か?



ワンズにはお湯で茹でた物を、
ヒトは生姜焼きにして食べましたぁ~^^
脂がのってて、おとんも「コレ美味しいね!」って申しておりました!





年明け。





かなぁ~り日にちが経ちましたが、
2015年、明けましておめでとうございます。




さて、
今年の我が家の正月3が日は、
四つ足さん孝行でスタートしましたぁ~ヽ(^。^)ノ


1日、お節と言うにはちょっと違うような、
みんなが食べる好きな物だけをチョイスした我が家流のお節と、
具をたっぷりと入れた雑煮を頂いた後、
新年最初のお出掛け、千葉にある北総花の丘公園へ出発ぅ~♬
おとん情報によると、この公園にはドッグランも併設されてるという事で、
ハナには、のんびりと園内散歩を楽しませ、
とわはドッグランで遊ばせよう~!と、そこへ向かうも、
開園していたものの、ドッグランを利用するには、
ガイダンスを受講のうえ登録が必要との事で、残念ながらランでは遊べませんでした・・・。

管理が行き届いてるだけあり、園内はとても綺麗で、
牛久にもドッグラン付きの、こんな公園があったらいいなぁ~と切に感じました!









翌2日、私は仕事初め。
この日は仕事を終えた午後から出掛けました^^

と言っても、
おとんの勤め先の近くにあるグラウンドですけどね。
一眼は持っていかなかったので、特に写真はありません・・・(^^;

ボールを放ってもらってウキウキなとわに対し、
何とな~く暇そうなハナは、ここから移動したいと催促し始めたので、
大きなお山のある公園へ場所を移しました^^





そして3日は私も仕事が休みだったので、
午前中からのお出掛けとなりました~!

で、
向かった先はと申しますと、
やはり一年の始まりはここへ来ないと始まらない?な成田へ~♬

成田と言っても、初詣ではありませぬ・・・。
例の如く、離発着の飛行機がよぉ~く見える公園ですよ~!



この日は風が強くて寒かったぁ~(>_<)




でも楽しかったッ♬





二足歩行の子供達も大きくなるにつれ、
年々正月らしい気分も薄れている我が家。
そんなちょっぴり寂しい年明けも、毛むくじゃらの四つ足さん達は、
アラフォー夫婦に心の癒しを与えてくれる。



今年もまた一年楽しく過ごそうねッ♬

あ、、、
食いしん坊なハナには、
「楽しく」と並行して、「美味しく」も付け加えとかなくちゃねッ!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



~~~おまけ~~~


大晦日に、由依が買って来てくれたクロワッサンたい焼きが、
これまたハンパなく美味しくて、
2014-12-31-15-07-11_deco.jpg
一気にパクついてしまうのが勿体ない程。





なので・・・





はみ出し部分のカリカリからちびちびとw
2014-12-31-15-24-38_deco.jpg
また買って来てネ~~♡




と、
普段は缶チューハイのおよそ2倍のお値段に躊躇し、
滅多に買う事のないSMIRNOFFを奮発して買い、
他にもビールをグビグビしながら、新年を迎えた私。
2014-12-31-15-12-22_deco.jpg



飲みたい物飲んで~、
食べたい物食べて~の、何とも幸せなお正月でしたッ(^^♪



ただ一つ・・・
正月太りは嬉しくない。


自業自得。
はぃ。
100も承知であります。




Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

