

11月28日。





由依と仕事の休みが被った今日、
仲良くお寿司ランチを堪能しましたぁ~ヽ(^。^)ノ



・・・と言っても、
くら寿司ですけどね・・・。



あぶりチーズサーモン、あぶりサーモンてりマヨ、極旨サーモン軍艦と、
サーモン尽くしで幸せタイム(*^-^*)



そして、
デザートでは揚げたて豆乳ドーナツで幸せタイム延長!
15揚げたて豆乳ドーナツ
揚げたてのドーナツと、
冷たい豆乳アイスの組み合わせがナイスッ!



今度また行った時、まだメニューにあったら食べちゃおうかなぁ~ヽ(^。^)ノ
だって食べるの大好きだもの♬


大好きと言えば、
私、野菜の中でも群を抜いて好きなのがトマトだったりする。
次男を妊娠中は3人の中でも一番つわりが酷く、
そんな時でも唯一食べられたのがトマトだったんですよ。
その頃、仕事帰りにおとんが直売所で買って来てくれたトマトの味が、
甘み、酸味も丁度良く最高に美味しかった事を、
15年経った今も忘れられないでいる今日この頃・・・。



で、
幸せお寿司タイムを堪能した帰りにスーパーへ寄り、
お買い上げした今日のトマトは、




カクテルトマト~~~♡
2014-11-28-16-22-19_deco.jpg
皮が厚めでうまうまでしたぁ~♬




でもね、
トマトは大好きなんですけどぉ、
売られてるトマトジュースはちょっと苦手だったりする(^^;


そー言えば、
トマトに上白糖をかけて「イチゴの味がするぅ~」って食べてた頃があったけど、
恐ろしくて今では出来ませんな・・・。



グリルで軽く火を通した焼きトマトって美味しいの知ってますぅ~?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




・・・~本日の1枚~・・・




やっとカメラ目線をくれたハナ
LINEcamera_share_2014-11-28-14-59-05.jpg
ヒートテック+ニットのチュニックで散歩に出れた今日。
これ位の気温が過ごしやすくていいなぁー。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



と、
ここまでブログを書いてたら、
市役所から電話があった。


「ラブラドールの雌を飼ってらっしゃいますよね?」と。

『はい・・・』

「ラブラドールの雌を保護してまして、ラブを飼ってるお宅に確認の電話をしているのですが」と。

『はい・・・』

「名前はさくらちゃん」

『えっ?黒ラブですか?』

「はい、黒です。」

『・・・あの・・・、さくらはもう死んじゃっていないです・・・』

「あっ・・・そうでらっしゃいましたか。
でしたら死亡届けをお済ませ下さい」と。



そうなんです。
まだ登録抹消してないんです。


いつになったら出来るかなぁ。
抹消。


嫌な言葉だな。
全てを消し去られそうな、
そんな感じがして・・・。



あっ、
保護されてる黒ラブちゃん、
無事にお家に帰れる事を祈ります。





大切なハナさん。





それは12日の午後、
私が仕事から帰って来てから始まりました。


ウゴッ・・・ウゴッ・・・


ハナが何やら吐こうとしている。
数秒後、嘔吐。
吐瀉物の中には、朝あげたリンゴが未消化のまま出てきた。



数分後、再び嘔吐。



更にその後も吐いた。



何か変な物でも食べたのかなぁー。
靴下や私のおぱんつまでも食べちゃった経歴の持ち主ですから・・・
でも、
それは若かりし頃の話し・・・



グッタリしている様子もないし、
気分転換に夕方の散歩に連れ出したら、
生えてる草を手当たり次第にむしゃむしゃむしゃ。
普段食べない草もむしゃむしゃむしゃ。
枯れた草までも食べちゃう始末。。。


有り得ない。
こんな風に草をむさぼるハナを初めて見ました。
よっぽど胃があれていたんでしょうか。



日頃散歩中に草を食べても、
上から戻す事などないのに、
帰宅後、先程食べた草を胃液と共に吐いた。


そして、布団カバーを齧る。
「いけないっ!」って言っても齧ってた。


多分、何かを齧る事で、
気持ち悪さを落ち着かせていたんでしょう。



その後も2~3回、胃液を吐きました。
でも、晩ご飯はしっかり貰う気満々。
さすが食いしん坊ラブ。



べちゃべちゃのふやかしフードにしてあげました。



それからは落ち着いた様子で、
吐く事もなく翌日を向かえました。



けど一応、13日の朝ご飯もふやかしフード。
2014-11-13-08-05-37_photo.jpg



嘔吐はそれっきりしなくなり、
散歩中に、狂ったように草をむさぼる事も無く、
いつものハナに^^



昨日の散歩では、
牛歩なハナが嘘の様な軽い足取りで闊歩闊歩♬




でも、、、




スマホのカメラを起動させると、テンション急降下・・・
LINEcamera_share_2014-11-14-16-15-47.jpg





ハーちゃ~~~ん」って、甘~い声で呼んでも、





目線くれない・・・
2014-11-15-19-13-18_deco.jpg



やっぱりギャラがないとダメなのか?





しかし、
今回の数回に及ぶ嘔吐、
一体何が原因だったんだろ。




おとんが、
ハナって人間の年齢にしたら今いくつ?」って聞くから、
『大型犬は、最初の1年で12歳、
その後は1年に7歳ずつ年をとるから82歳だよ』って答えたら驚いてた。



そうだよね。
82歳なんだもん。
多少の変化があっても不思議じゃないんだよね。



でもやだよ。
おっとりながらも元気なハナが、
ずーーーーっと傍にいてくれなきゃ。




寝床。







ハナに布団カバーをイタズラされ、
作り直した今度の布団は、お掃除簡単ツルツル素材の車柄
2014-11-06-17-16-32_photo.jpg
内臓は綿ではなく、スポンジを使用。
カドラーに合わせて角も丸くカットして作りましたよ^^




ただ一つ、
ハナにとっては、納得いかん事もあるかも知れんが・・・。
「ちょっとかぁーちゃん!いくらホリホリしても好みの寝床(要はグチャグチャ)にならないんだゎ~!」
なのである。




いゃ、
別に、
イタズラされた仕返しにそうした訳ぢゃなくってよ。




イタズラされたけど、
ちゃ~んとこれまでの布団も残してあるし。
2014-11-10-15-22-04_photo.jpg







布地と合ってない色の糸で縫合手術されてるけどさ。
2014-11-10-15-24-44_photo.jpg








寝床作りのホリホリをしないとわは、
何も考えずグースカピーzzZ・・・
2014-11-10-15-23-51_photo.jpg







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






由依が勤め先で貰って来たさつま芋で、
仕事が休みだった昨日、スイートポテトを作ってました。
LINEcamera_share_2014-11-11-14-29-28.jpg







それでもまだ余っているさつま芋で、
今日は私がさつま芋プリンを作りました♬
2014-11-12-14-53-14_deco.jpg



おなら、いっぱい出ちゃうかしら・・・(/ω\)




SEKAOWA





我が家の次男坊は、SEKAINO NO OWARI(SEKAOWA)の大ファンである。

夏には、宇都宮まで映画を観にっ行った位。
何故わざわざ宇都宮?と思うでしょ?
・・・それはただ単に劇場が広いからってのが理由だったそうで。

毎朝延々と鳴り響くiPhoneから流れるアラームもSEKAOWA
PCいじりながらWMPで流す曲もSEKAOWA






で、
先日、
次男がファミマでカップラーメンを買ってきた。







もちろんSEKAOWAラーメンを。
2014-11-08-21-11-26_photo.jpg
カップラーメンなのに204円。
基本、カップラーメンに100円以上を費やしたくない私にとっては高額商品とも言えるゎ。





同じ年の頃、兄ちゃんはどっぷりV系にハマっていたけれど、
同じ兄弟でも全く好みが違うのねぇ・・・





でも、私がSEKAOWAの曲を最初に聴いたのは、
次男がそのファンになり、聴き始めるずーっと前だったりする。




ふふっ、
何を隠そう、
実は・・・ね、




おとんがこの家で一番最初に聴いていたのだよ。
眠り姫」って曲があるんですけどね、
「この歌いいよ~」って、しばらくの間聴いてましたw



私は「スターライトパレード」が好きだぁー!





ハナ、とわのそれぞれ。





故人(犬)の年を数えてはいけないって言うけれど、
今日はさくらの9歳の誕生日。

おとぼけな性格だったあのさくらが9歳かぁ・・・
んー、想像つかん。

お空の上でシニアライフ楽しんでるかな?





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





話は変わって昨日の事。





2階の掃除が終わってリビングに戻ったら、
また布団がこんな事になっていた。
2014-11-04-10-21-18_photo.jpg
しかもど真ん中だよっ!!





犯犬は分かってる。
まったりすぎる位のシニアライフを送ってるハナの仕業よ。

現行犯じゃないのに何故そう言い切れるかって?






だって、裏面もいたぶってあって、
そこには血痕が残ってたもの・・・
2014-11-04-10-21-48_photo.jpg
歯茎から血を出すのはハナだけだし。




前回、こんな事言ったもんで、
何か勘違いしているんだろーか。

だけど、
頻繁にやられちゃー話は別よ。




グチグチ文句垂れてたら、
絶対目線合わせんし、
2014-11-04-10-22-28_photo.jpg







犬のくせして聞かザルになってるし・・・
2014-11-04-10-23-41_photo.jpg




しーかーもーーーっ!!




シニアなイタズラはこれだけではなかった。






由依のスリッパも適度に可愛がってくれた模様。。。(-"-)
2014-11-04-10-46-08_photo.jpg
んもーっ。
そっぽ向いちゃってさ。



仕事が休みの明日、
新しい布団縫わなくちゃなんだゎ~(-。-)y-゜゜゜



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





ハナのイタズラにグチグチ言ってた傍で、
とわがおとなしく1人遊び。
2014-11-04-10-49-16_photo.jpg
いつの頃からか、
このトリーツボールの上にボールを乗せて遊ぶようになり、
これがとわ流の遊びらしいっす。






これも一種の個性的とでも言うんでしょうか。
2014-11-04-10-49-31_photo.jpg





一人遊びにも飽きたらば、





ぶちゃかわ顔で寝てるぅ~~~♡
2014-11-04-11-54-14_photo.jpg
生暖かい鼻息がきそうだぁ。





先週の金曜日から日曜日まで、
私だけ亡き父のお墓参りに諏訪へ行きました。
ワンズと離れる事に多少の心配を抱きながら・・・

ハナは初めてではないけれど、
とわは私のいない生活は多分初めての事。

とっちゃん元気にしてる?」とLINEで聞いてみると、
「ずーっとケージに入ってて元気ないよ」との返事。
いつもの「さわってくだしゃーいっ!」の前足攻撃も一切せず、シュン・・・としてたって。

普段は私以外の家族に対して過剰な程に尻尾を振り、
私が仕事から帰宅っても、さほど喜びを現さないとわだけど、
ふふふっ、
やっぱり私がいなくちゃダメなのね。



Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

