季節外れでもいいの。





ベンチで寛ぎながらこちらを見てます。
2014-10-25-18-41-24_photo.jpg








体はこんな格好で。
2014-10-25-18-41-51_photo.jpg








あわあわのおよだ生産中。
あわおよだ。






で、
とわが見つめているのものは、







枝豆。
2014-10-25-18-45-31_photo.jpg

大豆ではなく成熟前の枝豆が美味でございます。
いぇ、大豆も好きだけど最近は枝豆命な私。
元は同じなのに、大豆になる前の枝豆の方がカロリー低いんですよ~
しかも、ビタミンAは大豆より多く、大豆にはないビタミンCが含まれておるのよ。


今や冷凍枝豆は常備品と化している状態。
安いし、茹でる手間もなく手軽に食べられるぅ~♬



だから・・・
片手に枝豆。
むしゃむしゃしながら、
晩ご飯作ってる今日この頃・・・(=゚ω゚)ノ





めでたく11歳♬





10年前の春、この家に越して来ました。
その年の9月11日に、仲間入りしたのがハナ
2014-10-18-15-30-32_deco.jpg






運命的な出会いで我が家へやって来た時には、生後11か月になる1週間前。
あれから10年も経ったなんて・・・





うちへ来て1ヶ月後に1歳の誕生日を向かえ、
そして今日、11歳の誕生日を向かえる事が出来ました。
LINEcamera_share_2014-10-18-14-42-22.jpg





これまで病気という病気もせず過ごして来れたけど、
これからも、病気知らずな体でいて欲しいな。





そんな想いを込めながら、
リンゴのパウンドケーキを作りましたヽ(^。^)ノ




ハナ、11歳の誕生日おめでとう♡
2014-10-18-19-42-12_deco.jpg






まだかまだかと、脇役のとわに邪魔され~の、
2014-10-18-19-39-15_deco.jpg






主役のハナのポンポンに、
2014-10-18-19-37-56_deco.jpg






無事、入りましたぁ~♬
2014-10-18-19-37-33_deco.jpg






使ったリンゴは、
先月末に行ったみなかみ旅行の帰りに寄った、リンゴ狩りで持って帰って来たリンゴ^^
ハチミツ入れて煮リンゴにして、生地に混ぜ混ぜ。
2014-10-18-19-38-33_deco.jpg




11歳時代も、の~んびりやってこーねッ!!



娘のお供。




由依のiPhoneの充電器が壊れてしまい、
交換するのに付き合って欲しいっていうんで、
仕事が終わってからならいいよって事で、
朝は由依の愛車で職場まで送ってもらい、
仕事後そのまま充電器の交換へと、イーアスつくばへ~♬

昼食とらずに向かったワケだから、当然ランチタイムをとらねばならぬ。
何たって私のお腹は胃がしわくちゃなんじゃないか?っつーくら腹ペコ状態であったからにして、
入ったお店はヴュッフェスタイル食べ放題~~♬




お供してあげてるんだから、もちろん由依の奢りでw
LINEcamera_share_2014-10-16-12-54-27.jpg
由依の皿に盛られてる量に比べ、
私の皿は、ガッツリ過ぎるだろ・・・(-"-)



しかもランチ後、ショッピングセンター内をグルグル歩き回ったおかげで、
「ここに隙間出来ましたよ~♬」って「胃」からサインが出ましてね、



こんなんも食べちゃったのだw
2014-10-16-15-50-41_deco.jpg




由依はコレ。
2014-10-16-15-49-42_deco.jpg



どっちの味も食べてみた~いって事で、
母娘仲良く半分こして、2つの味を堪能したのであーる。
うん。
どっちも美味しかったぁ~ヽ(^。^)ノ




で、
本日ここへ来た肝心な行事。
充電器交換。
だが、順番が中々回って来ず、
そんな中、時間潰しにユニクロを覗いてみたらば、




めっけてしまった超お買い得品♪
迷わず購入!
2014-10-16-19-12-15_photo.jpg
元値が気にり、めくってみた。
(いゃだわ~、主婦って・・・w)
元値は、4倍の価格だったゎ!!




で、
肝心の充電器の交換。
順番が来るまで約4時間も掛かりましたよ~~!!
時間掛かりすぎでしょっ!!

あー、疲れましたゎ・・・(;^ω^)




愛飲茶。




私が最近愛飲しているお茶は、
ギムネマ茶とサラシア茶なんですが、
どちらも食事における血糖値の上昇を緩やかにし、
糖の吸収を抑制してくれる働きがあるもの。

ギムネマ茶にいたっては、多少苦味がありますが嫌いな味ではなく、
甘い物が食べたくなった時や、小腹が空いた時などに飲むと、
その欲を抑えてくれる気がします。(個人的にね)

サラシア茶は・・・
お恥ずかしながら、「屁」がよく出ます。
なので散歩中、後方を確認しつつ「ぷっ♪ぷっ♪ぷっ♪」と歩調に合わせた音を出したり、
「ブ~」っとちょいと豪快な音を発したりしてます(^^;
腸の動きもゴロゴロとよく感じる様に。
けれどこれらはサラシア茶の成分が腸内で正しく発揮されてる証拠らしく、
異常でもなんでもないそうです。

ただ、仕事中はねぇ・・・
そうそう「屁」も出来ませんから、
出勤前に飲むのは控えております。


で、
先日。
そろそろお茶がなくなるなぁ~と、ショップを開きポチる準備に取りかかっていたら、
何故か「ごぼう茶」に目が止まり、その効能を調べてみると、
何とっ!!
若返り効果があるって言うではないですかっ!!
それと、ギムネマとサラシアの働きは糖質の抑制なのに対し、
ごぼう茶は、脂肪の吸収を抑え蓄積されるのを防ぐ効果もあるんだとか。

「美味しい物は、脂肪と糖で出来ている・・・」
なんていうCMも流れてるし、試しにポチってみたごぼう茶。




そのごぼう茶が本日届きましたぁ~!
2014-10-07-10-07-47_photo.jpg
早速お湯を注いで飲んでみました♬
匂いは当たり前ながら「ごぼう」そのもの。
味も当然「ごぼう」であった。

ごぼう嫌いな人には不向きだけど、
私、コレ好きかも。
リピ、決定~ヽ(^。^)ノ






今回もギムネマは外せません!
2014-10-07-10-13-11_photo.jpg






サラシアは、これまでのリーフタイプから、
粉末をチョイスしてみました^^
2014-10-07-10-09-55_photo.jpg



食欲の秋、食べ物が美味しいんですよ。
いゃ、
秋じゃなくても、オールシーズン食べ物が美味しく、食べる事が大好きな私。
ですが、
美味しい物を美味しく食べながらも、
体への気遣いは忘れちゃいけませんからね。



4度目のみなかみ~♬




楽しみにしていたみなかみ行き。
天気に恵まれた9月28日朝8時、予定通り出発しましたぁ~!


今回は、ケージを積まず直乗りで。
車酔いするとわのリバースが心配だったけど、
暴れる事無く、おとなしく乗車しておりました^^
2014-09-28-08-46-29_deco.jpg




途中、「サラダパークぬまた」と言う所に立ち寄ってひと遊び♪
所がこの日の気温は、カラッとしてたけど暑くて暑くて・・・
ソフトクリームが美味かったっすよ。




チェックインにはまだ余裕があったから、
清流公園で再びひと遊びなり♬
2014-09-28-13-09-33_photo.jpg





宿に着き、
お出迎えしてくれた、
御年15歳の看板犬、ラブちゃん♡
2014-09-28-14-54-22_photo.jpg
また会えたね^^





一息ついた後、
私は早速温泉に・・・

で、
晩ご飯前に、
早くもビールをプシュッ♬&プッハ~ヽ(^。^)ノいたしまして、
道中の疲れを癒す・・・w




夕飯は6時半にお願いしており、
それまでの間は、
こんなんだったり、
2014-09-28-16-41-27_deco.jpg





あんなんだったり、
2014-09-28-16-40-49_deco.jpg






はたまた、バトってみたり、
2014-09-28-17-37-42_deco.jpg





かと思いきや、落ち着いてみたり、
2014-09-28-18-10-58_deco.jpg
(登生というのは、次男の事です。)





ちびまるこちゃんを見た後、美味しいご飯を頂きました♬
2014-09-28-19-30-13_deco.jpg
サーモンの上に乗ってる、ワンコの形をしたもの。
のしイカだったと思うんだけど、嬉しいおもてなしですよね^^



あ、
ここでも食事を摂りながら、
ゆず酎ハイを1杯頂きました、私。






こちらがお品書き。
2014-09-28-18-45-32_photo.jpg
豚と林檎の重ね焼きは、
赤ワインで煮た林檎が使用されており、
とっても美味しかった一品であります!




そうそう、
今回もワンズ用に、ステーキを別注してあったんです^^
2014-09-30-15-11-21_deco.jpg





お行儀悪し・・・(-"-)
2014-09-30-15-10-55_deco.jpg





あれも、これも、どれも美味しくって、
私のお腹はパンパンに。



だけど、
コイツは別腹なんだよねぇ~。
2014-09-28-19-37-07_photo.jpg
ゴクゼロ、うますっ!





その後おとんは、
早くもハナとラブラブモードになってたゎ♡
2014-09-28-19-48-27_deco.jpg




かと思ったら、
ハナが消え、とわが行き倒れてるw
2014-09-28-19-58-47_deco.jpg





だけど、酢いかをつまみに開けたらやって来たw
2014-09-28-20-04-42_deco.jpg





そして私は、氷結ラ・フランスを・・・ゴクッ♬
2014-09-28-20-18-43_photo.jpg





で、今度のつまみに、
さつまりこを開けたらまたしてもとわがやって来た。
2014-09-28-20-41-10_deco.jpg


この後、下の自販機で、
缶チューハイを2本追加し、
寝入る前の温泉に浸かって眠りに就いたのでありました。






翌日、清流公園へ散歩に出た際、
ハナったら、自ら入水し始めちゃって何気にルンルンだったりするw

とわは、池の中の魚が怖くて腰が引けてましたゎw






一眼で撮った画像は、ひとつの動画に纏めちゃいました^^;
お時間ある時にでも、よろしかったら見て下さい♫






以上で終わりまーす!ヽ(^。^)ノ



Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter