

拡大。(追記あり)



台風の影響で、
朝から雨降りなスタート。

朝のウォーキングもこの天気でお休みだし、
気分もどよよ~んな始まりに、
洗濯物を干し終わり、
リビングに戻ると、目に飛び込んできたものが、







これ。
2014-09-25-07-33-10_photo.jpg
先日、
ハナがこさえたポッカリ穴より、デカくなってるし・・・(-"-)
っつーか、
もはや穴ぢゃねーしっ!






ここまで拡大させたのは、
100%ハナではない。






素知らぬ顔して骨を齧ってるコイツに違いない。
2014-09-25-07-34-23_photo.jpg
現場は目撃しとらんが、
この荒々しい内臓の掘り出し具合からして、
ほぼ間違いないであろう。






なっ?
そだろ?
キミの仕業だよな?
2014-09-25-07-34-07_photo.jpg



現行犯じゃないから、
叱るに叱れない・・・(;^ω^)

内臓がこれ以上ほじくり出される前に、
縫合手術を施さなくちゃ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お昼ご飯を食べた後、
近所のスーパーへ買い物に行き、
子供らの小腹用にと、肉まんを購入。


だが、
その肉まん、
何度数えても1個足らんっ!!
袋には「5個入り」と表記されてるのにっ!!!
2014-09-25-15-00-26_deco.jpg
売価¥228
4個で¥228じゃ買わないし。
5個入りだったから買ったのに。


もちろん、買ったお店に電話して、
ちゃんと5個入った肉まんと交換してもらいましたよ。
製造工程でのミスだったんでしょうね。

てか、陳列の際に気付けよ。
つー自分も、カゴに入れる前に気付けよってなぁ。



本日のおやつは~、ジャイアントコーン・キャラメル&クランチ♬
2014-09-25-15-25-29_deco.jpg
期間限定物に弱い私。
キャラメル味にも弱いかも・・・ヽ(^。^)ノ




あら、珍しい。





ふとハナを見ると、




こんな事してた・・・(-ω-)/
2014-09-23-11-56-18_photo.jpg







見事な穴の完成よ。
2014-09-23-11-56-14_photo.jpg







ハナがこんなイタズラをするなんて、
珍しすぎて、逆に怒れない・・・(;^ω^)
2014-09-23-11-56-32_photo.jpg



これがとわだったら、
『ごるぁ~~~っ!!』と、
怒声が発せられてたであろうな。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





昼食後の別腹♡


雪見だいふくチョコクッキー味♬
2014-09-23-14-01-04_photo.jpg


あー、
うんまかったぁ~ヽ(^。^)ノ



昨日の事と今日の事。




昨日はワンズをジャブジャブお洗濯♪
その後、乾かしがてらのお散歩へ~^^




で、その帰り道、目撃してしまったのだ。
次男が女子とバレーボールしてる現場を。




だからこっそり隠し撮りw
2014-09-21-16-03-43_photo.jpg






こけてるしw
2014-09-21-16-04-12_photo.jpg
帰宅後、
『あの女子は彼女なの~?』と、お約束の質問をしてみたら、
「ううん、ただの友達ぃ~」なんて言っておりましたが、
ふふふっ・・・
真相はいかに?w




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




とわの股毛に作成されてた毛玉には気付いちゃいたけど、
なかなか梳いてほぐす事が出来ずにいたら、
洗った事により更にえらいこっちゃになっちゃって・・・



なのでチョッキン!!
2014-09-21-20-37-04_photo.jpg





その毛玉を名残惜しそうに見つめるとっちゃん
2014-09-21-20-38-11_photo.jpg
ならば股毛のブラッシングをおとなしくやらせてくれよ・・・(ーー゛)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今月から夜勤が始まった由依が、
こないだ、
『めっちゃカボチャプリンが食べたい!!』って言ってたのを思い出し、
心優しき母は、その作成に取り掛かりました。




カボチャをチン♪して、皮を削いでたら、
必ずくれると信じ、背後にへばりつく者と、
のんびり寝て待つ者・・・
2014-09-22-13-12-04_photo.jpg



材料は全部ミキサーにぶち込んで、
ガガガーーッとやってしまえば楽なんだろうけど、
そこはほら、ねぇ、
手間暇かけて、愛情かけて、
ちゃんとカボチャは裏ごししましたさ。



美味しそうな生地になったよ~ヽ(^。^)ノ
2014-09-22-13-18-30_photo.jpg






容器に移して~、レンジの中へ♬
2014-09-22-13-34-57_photo.jpg






待つ事50分・・・
2014-09-22-13-37-12_photo.jpg





ピーッ♪ピーッ♪ピーッ♪





2014-09-22-14-45-14_photo.jpg
んー、お砂糖入ってるしねぇ・・・
来月ハナの誕生日に、ノンシュガーで作ってあげるねッ♡





そして、
削ぎ取ったカボチャの皮は、
ワンズのおやつに。
皮。
皮だって栄養満点なんだからぁ~!





原因は・・・




どよ~んとした空模様。
それでも予報では曇りだって言ってたから、
普通に洗濯物は外干しで。


なーのーに~~~~っ!!
お散歩でも行きましょうかしら~って思った矢先に、
降りやがったし、雨☂

何とか乾いてくれてた洗濯物をたたみ、
衣類を片付けに次男の部屋に入ったら・・・



何てこったぁ~~~っ!!
次男がお勉強してるではありませんかっ!!!
2014-09-20-16-46-16_photo.jpg



やっと受験生だっていう自覚が出てきたんでしょうか・・・


2014-09-20-16-46-55_photo.jpg



まっ、
無事に午後散歩は行けたから、
良かった良かったなのだぁ^^



2014-09-20-16-47-54_photo.jpg


増と減。




散歩中に漂い始めた金木犀の香り♬
2014-09-18-16-12-45_photo.jpg
どことなく懐かしさを感じる香り。
ん~、大好きだなぁー、この香り。





金木犀の香りを楽しんだハナ散歩の帰り、
自宅付近で下校中の次男とバッタリ。





僅かな距離ではあったけど、
2014-09-18-16-30-02_photo.jpg





次男にリードを託し、一緒にお散歩♫
2014-09-18-16-30-07_photo.jpg





で、
今晩のご飯はぁ~、





山方牛のモモ肉をトッピングヽ(^。^)ノ
2014-09-18-18-49-34_photo.jpg
山方牛とは、茨城のブランド牛で、
ホルスタインと黒毛和牛の交雑種です。
これはモモ肉なので、脂はすくないですが、
綺麗なサシが入ったサーロインは、もぉ極上の美味さですよ~!


当然美味しい肉からパクついたワンズ。
そりゃそーだよね。
人間様がお家DE焼肉ジュージューしてる時から、
横にへばりついてたんだからw


でもですね、
丁度一ヶ月後に11歳になる、シニアなハナさん、
『あら?ちょっとふくよかになられまして?』と思ってたのよ。
で、昨日よっこらしょ・・・っと抱きかかえて体重測定!!



あぁ・・・
やっぱり肥えてる。
27,2kgだってさ。
7月に計った時は、26,6kgだったのに・・・。

それとは逆に、とわの体重。
『おや?ちょっとウエストくびれたんぢゃね?』と見た目にも分かり、
うんこらっしょ・・・っと抱きかかえて体重測定!!

ぉお~!
やっぱり減ってる~!!
7月には31,6kgあったのに、
30,6kgと1kg減ってるではありませんかっ!!

フードを減らしたワケでもなく、
特に減量させたつもりはないんだけど、
多分、減った理由は7月半ば辺りから始めた、
私との早朝(5時)ウォーキングのせいだと思うのよね。

本格的な「ウォーキング」を実行するとなると、大股の早歩きになる為、
ハナにはキツかろうと、とわをお供にしてるんだけど、
速度5キロ強、距離5km、時間は途中お手紙読みやお返事書き等で、
足止めをする事もあるので概ね1時間って所かな。
仕事のある日は、これが精いっぱい。
休みの日は毎回ではないけど1時間半程歩き、1万歩に達成!!

飽きっぽい私が、かれこれ2ヶ月も続けてるよ。
でもね、
早朝に心拍数が上がる程えっほえっほと歩き、
汗をダァーーーッと流した後は確かに疲れるけれど、
けどそれは、気持ちの良い疲労感で、
その後1日の始まりがとっても清々しいんですよ。

健康維持の為にも、出来る事なら続けていきたいなぁーと思ってます^^
健康維持の中には、体重維持も含まれてたりする。
これからの季節、食べ物が美味しくってつい食べ過ぎちゃった!何て事がありますからねぇ~





毎朝お供ありがとね^^
2014-09-17-20-50-39_photo.jpg




よしっ。
明日の朝もえっほえっほ行くぞぉーっ!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



~ おまけ ~


先日、
庭のヤシの木の足回りを石で囲み、
その中に砂利を敷き詰めましたぁ~ヽ(^。^)ノ
2014-09-15-12-24-15_deco.jpg







買い換え。





Y電気のポイントで買った我が家のレンジ。
いつからだったか、
レンジの調子が良くなくて、
温まるのにこれまでの倍近くかかるようになり、
それでも、何とか温まるんだからいいや~って思ってた。



ら・・・


とうとう昨日、こんな表示が現れ、
完全にアウト状態に陥ってしまった・・・
2014-09-13-13-58-18_photo.jpg
「H98」って何ぞや?と、取説を見てみようと探してみるも、
既に姿かたちのない物の取説はあっても、レンジの取説が見当たらない・・・(-"-)

なのでネットで調べてみたら、
どぉーも、このメーカーは購入から3年未満での「H98」の故障が多いらしいのよねぇ。
まぁ、我が家のは購入から丁度丸5年だし、
寿命だったんだな・・・と諦める事にしました。

でもねぇ、レビューやらを見ると、
どうもまた同じメーカーの物を買いたいとは思えず、
他社メーカーにしよ~って家電量販店に行くも、



・・・・・・



ワット数とオーブン温度が、
購入の基準としていた数字にピッタリだったので、
また同メーカーのレンジにしちゃった(^^;
2014-09-13-20-15-47_photo.jpg
まぁ要は、予算範囲だったって事も大きいけど、
その横に並んでた他社メーカーは、これより1000円程お安かったんですが、
ワット数、オーブン温度共に低すぎ・・・
でも、デザイン的にはそっちの方が好みだったかなぁ~




レンジの寿命が5年って妥当なんですかね?
その前の物はもっと使用してたと思うんだけどなぁー。
それとね、みんなして同じ事を言ってたのょ。

『このレンジ、5年も使ってたぁ~?』って。

そうなの。
私自身も5年も使ったって気がしなくてね、
年月の早さをシミジミ感じたゎ~。


あ、
そうそう、
もちろん値引きもさせましたゎ。
たったの消費税8%分だけだったけど・・・ね。
値引きは大事よ。



さて、
新しいレンジは、
どれ位長持ちしてくれるのでありましょうか。



ご無沙汰です。(長編)

長い事お休みしておりました・・・。
本日より、ブログを再開したいと思いまーす♫
ので、
またどーぞ宜しくお願い致しまッすヽ(^。^)ノ



まずは、お休みしていた間の出来事をざーっとね。
(そぅ大した事ではござらぬが・・・w)


 

━ ━ ━ 6月 ━ ━ ━




ココスヤシの苞が開き、うちの庭で最初の花を見せてくれた。
2014-06-18-06-29-29_photo.jpg
藁に包まれた納豆に見えなくもない・・・w



およそ1週間後には、2つ目の苞が開いた!
ヤシの花。
その後も順調に苞は育ち、
合計5個?6個だったか?の苞が開き、実を付けてくれました。
しかし、ある朝玄関を開けると、
嗅覚に優れたあたくしの鼻が異臭をキャッチ。
臭いの元を探ると、それは落下したヤシの実である事が判明。


それからと言うもの、落ちては拾い・・・の地味な作業を繰り返しておりましたが、
他の葉っぱに栄養が回らなくなるし、拾うのもめんどー!って事で、
先日実は全て切り落としちゃいました。(^^;





同月、とある夜。



ワンズにもてもての次男。
ワンズを操る。
この次男に、腕相撲の勝負を申し出た私。




結果は・・・




惨敗。
アーム。
私より細っこい腕のくせに、
どこにそんな力があるんだよ。





━ ━ ━ 7月 ━ ━ ━




初旬。
ここへ住居を構えた時に、花壇用にと、
あえて芝生を敷かず、一時はシソの葉までも植わっていたけど、
ワンズが来てからというもの、全く縁遠くなってしまった花・・・
故に、長い事土がむき出しの更地状態だった所に、
新たに芝生を敷き、凸凹ではあるけど庭一面を芝生で覆いました。
2014-09-12-12-52-42_photo.jpg
(画像は本日9月12日撮影)





その3週間後位に、
昨年伐採したゴールドクレスト跡地に砂利を敷き詰め、
除草作業の手間をなくそう!って事で、建物の両サイド・裏にも砂利を。
2014-09-12-12-53-14_photo.jpg
砂利の数、150袋なり。
ホームセンターの軽トラを借り、真夏の炎天下で手降ろし作業。
もぅ、汗だくだく・・・(-_-メ)

けど、
砂利が苦手なハナの行動範囲が芝生の上オンリーとなり、
これまで庭に放牧すると、建物の周りもグルグルと駆け回っていたとわは、
どうも砂利だと走りずらいらしく、ヤシの木の周りをグルグルと・・・(^^;
バターにならなきゃいいですが・・・・w





そして、
汗っかきな私にとって、どーも許せないのが、
首回りに髪の毛がへばりつく事ッ!!
なので、「ヘアーサロンみゆき」をオープン!させ、
脱衣所にて、上半身裸でチョッキン✂チョッキン✂とな。
髪の毛カット。
うなじスッキリ♬
癖毛なもんで、所々うねっておりますw
afterはアイロンでストレートに^^





━ ━ ━ 8月 ━ ━ ━




この月は、結婚記念日の月でありまして、
給料前の夏なのに北風ピープーな財布から、
『はぃ♫おとんとおかんにッ』て、由依からケーキのプレゼントを頂きました^^
2014-08-09-17-53-34_deco.jpg
もぅね、
ただでさえ涙腺もろくなってるお年頃なのに、
思わず感極まって嬉し泣き・・・。
だって、私の大好物のチーズケーキだったんですもの~♬
・・・って、そっちかい!!
おとんには、おとんが好きなチョコレートをチョイスしてくれて、
なかなかやってくれましたよ。
まさか私が泣くとは想像もしてなかったらしく、ビックリしてたけどねw
特別に美味しいチーズケーキでしたッ♫




美味しい繋がりで・・・




私と由依の仕事の休みが合った下旬。
次男も含めた3人で、かねてより行きたかったヴォーノ・イタリアへランチに♫
2014-08-26-12-40-01_deco.jpg
私の胃袋に放り込まれたものたち。
胴体が樽になる位、食べまくりました。
ハーゲンダッツがたったの3種類っきゃないって事に、多少のショックはあったけど、
それでも他のアイスも美味しかったし、
ピザもパスタも食べ放題の割にはなかなかなお味でした^^
中でも気に入ったのが、明太子カルボナーラかな。




そして、
嬉しい事や、美味しかった事があった後には、
まるでお約束なのか?的に起こった、悲劇なんかもございましてね、えぇ。




それは、
雨上がりの仕事帰りでの出来事。



ちょっとしたミスでバイクで転倒しまして、
お気に入りのGパンの膝に穴ッぽここさえちゃいましたよ。
2014-08-28-12-47-23_photo.jpg
傷は大した事なかったけど、穴ッぽこがぁ~~~~~~っ!!


えっ?!
転倒の原因は何なんだ?ですって?


まぁーそのぉー、
信号待ちしている車の横を、スススイ~~っと通り抜け、
信号手前の路地を左折しようと思ってたワケですよ。
だが、
曲がる路地を間違え、一歩手前の路地でハンドルを傾けてしまい、
それに気づきハンドルを戻そうと思った時に、
適度に潤いを保っていたグレーチングによりタイヤが滑り、
ハンドル握ったまま左へバタンッ・・・とね。

あぁー、情けねぇーなぁー。
転倒によりオイルは漏れるし、
その衝撃でエンジン掛かんなくなっちゃうし・・・

まぁ、その数時間後にはエンジンは復活し、
オイルも足して、事なきを得たんですけどね。

皆様も、濡れたグレーチングにはお気を付けあれ!
因みに、ワンコってグレーチングが苦手な子、多いですよね~
うちのワンズも例にもれずそうなんだけど、
軽々と避けるとわとは逆に、
よっこらっしょ・・・と、重ぉ~く避けるハナ
嗚呼・・・
悲しいかな。
年を感じるその一瞬。





━ ━ ━ 9月 ━ ━ ━
(って、今月ですね^^;)




食べる事が好きな私に、
悲劇の後のご褒美?を用意してくれた神様がいたの。



行列が出来る程の人気の洋菓子店のエクレアを、
『食う?』って言ってくれたのだ♪
2014-09-03-13-15-17_deco.jpg
その神様とは・・・
何とッ!!
兄ちゃんだったのだぁ。
ありがたやぁ~、ありがたやぁ~




で、
先週末、
お天気がずっと気になってたんですが、
雨に降られず予定通り行われた、義務教育最後の次男の体育祭!
最後の体育祭。
多分負けるよ・・・何て言ってたけども、
次男率いる団が、総合優勝を果たしましたぁ~!
良かったね、おめでとぉ~!
・・・っつーか、この次男、
徒競走、ばっくれやがった!
ったくもーッ(ーー゛)




と、
イラッとした事もあったこの日の夜は、
楽しい楽しい女子会も開かれたのさっ(^^♪
2014-09-06-18-58-14_photo.jpg
勤続17年で退職される方の送別会だったんです。
昨年辞めた方達にも声を掛け、
まぁ~四方八方から飛び交う仕事上のあんな事やこんな事・・・
でも、最終的には『何だかんだ言っても、楽しかったよ~♫』って、
長年勤めた職場を離れていきました。

しかしこの店、
メニュー7品、生ビールも有りの飲み放題で、
お1人2600円と言う、超リーズナブルなお値段なのよ~!
ん?
どこの店か知りたいって?
知りたい方は、おメールにてそぉ~っとお教え致しますゎw




日付は変わり・・・



グレーチングにゃ~滅法弱くなっちゃったハナだけど、
この日はお友達のリク君と久々に会い、小1時間程公園で遊んできたよ^^
ハナとリク君。
手足の先と胸元に白い毛を生やす、ほぼ黒ラブの体重47kgの元気な子^^
何度もハナの上に乗っかろうとしては、
『乗るんじゃないゎよ~!』って怒られつつも、それを繰り返しておりましたw






で、最後に今日の元気な我が家のワンズ♬
2014-09-12-11-04-38_deco.jpg
何だかお二方とも、と~っても真剣なお顔なの。
それもそのはず、
私が食べてるアイスに釘づけなのよ。
まぁ、カメラ目線を狙った作戦ともいうw





従って、
とわの胸毛には滴るおよだが・・・
2014-09-12-11-05-44_deco.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ふぅ~っ・・・
疲れたぁ。



長々とお読み下さり、ありがとうございました!


今月これからの予定は、
28日から一泊で、4度目のだいこく館へお泊りに行って来まーす(^^♪
わくわく♬わくわく♬




Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

