ごっそり。




次男が学校へ行ってから朝の散歩に行こうと思ってたけど、
天気予報で知らされる気温に予定変更。
今年お初の早朝散歩にしましたぁ~^^



2頭同時だけど・・・(^^;



半袖ではまだ少しひんやりする気温だったけど、
ワンズには丁度良い感じの気温^^



5時頃家を出て、この時の時刻は6時。
2014-05-29-05-52-21_photo.jpg





みんなが出払った頃には、
掃除も洗濯も終わってしまい、
さて、、、何しましょ。








2014-05-29-10-04-47_deco.jpg






2014-05-29-10-06-24_deco.jpg
はぃ。
抜け毛絶好調のハナのブラッシングをしました~!


こないだまでは、下半身(特にお尻のトコ)の毛がたくさん抜けてたけど、
今日は首回りの毛が抜けた抜けた・・・


小型犬1匹作れちゃいそうね。






次男。





庭仕事をしていた昨日の午後。
自宅前にクール宅急便が停まった。

はて。
クール便で届くような物、何か頼んだっけ?






わっはっはっ
何て事はない。
23日(金)より2泊3日で修学旅行へ行っていた次男より先に、
「おたべ」が帰宅っただけの事であったw
2014-05-25-13-59-09_photo.jpg
修学旅行(京都・奈良)と言えばコレですよねぇ。



「おたべ」の帰宅後、
4時間遅れで帰って来た次男。
聞けば荷物のバッグにもまだお土産はあるよ!って。
(大荷物は宅急便で翌日届く)
で、
「苺の八ッ橋はさくちゃんのだから・・・」との事。




『ふぅ~ん、そーなんだぁ』と、平静を装ったけど、
何か嬉しいよね。
姿は見えなくても、今でもちゃんと想ってくれてるんだねって。




修学旅行が休日と重なったため、今日は休校だった次男。
1人で留守番中にバッグが届いたみたいで、
私が仕事から帰ると、





さくちゃんに苺の八ッ橋が供えてありました^^
2014-05-26-12-37-53_photo.jpg



「食べるのは明日にしてね!」って、後からLINEも入りました。
次男、ただいま15歳。
反抗期真っ只中。
でも、
こうした所だけは、すれてない・・・。




ありがとね。




でもね、
抹茶やチョコの八ッ橋も美味しかったけど~、
スタンダードな八ッ橋がないのよねぇ・・・



雨降りだから・・・





朝から降り続く雨、あめ、アメ・・・
窓の外を恨めしそうに眺めるワンズ。

『今日のお散歩はお休みだよー!』

・・・と言ってはみたものの、
何だかちょっぴり可哀相ねぇ。




仕方がねぇー。
とっておきのおやつを差し上げましょうか。




先週作った豚スペアリブの骨、
まだ少ぉ~しだけ残ってたのよ♬
2014-05-21-15-39-24_photo.jpg
(さり気なく、デスクトップのさくらも写り込ませるというw)






鼻乗せ出来ないハナは、手乗せで待て^^
2014-05-21-15-43-05_photo.jpg
お目目がま~んまるぅ~~~♡







お前さんは、まずは「舐めるだけ」じゃw
2014-05-21-15-42-20_photo.jpg







ほれ、お次は「咥えて待て」じゃよw
2014-05-21-15-42-35_photo.jpg


この後、バキバキッという音と共に、
あっと言う間になくなってしまったのでしたぁ~^^



そうそう、
咥えると言えば・・・

皆さんのお宅のワン様は、家族の誰かが帰宅した際、
何かを咥えてお出迎えをしますか?

我が家ではこれまでハナさくらも、
何かを咥えながら帰宅した家族を出迎えるって事を一切した事がなくて、
でも、とわだけは違ってて、いつも何かしら咥えて出迎える。




昨日はロープを咥えて、車庫入れ中のおとんの入室を心待ちしておりました。
2014-05-20-17-16-56_photo.jpg
何を咥えようか、迷ってる姿を見るのもオモロイんだよね~w







楽しかった帰省♪





小学低学年が書く、作文のタイトルみたいなタイトルですが・・・w
約1年ぶりに訪れた地元は、やはり楽しかったぁ~♫



・・・5月17日(土)晴れ☀・・・



ラ チッタデッラのスタバを見て、
『何かお洒落なスタバだなぁ~』と、
由依が田舎もん丸出しで写メろうとしてるから、
「待て、、、おかんがエキストラを演じるから・・・」とエキストラを買って出て、
撮らせた写メが↓こちらw(アホな親娘と言わないで~w)
1400296900791.jpg
う~~ん・・・
姿勢が悪いですなぁ。







程よく歩いてお腹も空いて、
昼食に食べたつけ麺が美味かったのだ。
1400297942815.jpg
欲張って大盛りにしてもらったけど、
結局食べきれずに次男に残飯処理を依頼した私。
次男も大盛りを注文していたので、かなりキツそうに胃袋に入れてたなぁーw







お腹も満たされ、ラゾーナへと足を向けてみた。
1400299805027.jpg
人だかりが見え、何やら曲が聞こえる♫
誰か来てるんだぁ~~~!と近寄ってみたら、
スーパーガールズとやらが、可愛らしい声でおへそを出して歌っておった。
・・・けど、興味なし。
よって即退去w






その後、兄宅へお邪魔して、
夜は楽しい「宴」の始まり始まり~♬





幼少期の思い出話に大笑いしたり、
1400550359848.jpg







天然っぷり炸裂のばぁちゃん(御年77歳の実母)に笑わせてもらったり、
1400550307884.jpg
とにかくいっぱい笑って、時間も忘れて飲んだくれ、







かなり出来上がってしまった私。
1400550320185.jpg
気持ち悪い位の満面の笑みで由依とツーショットw




楽しい時間にも終わりが来てしまい、
終電に間に合うようにお開きに・・・。




ホントよく笑い、よく喋り、よく飲んでw
兄妹っていいもんだなぁー、
家族っていいねぇーとシミジミ・・・


・・・って事でぇ~、業務連絡を申します。

ひとのブログを読み逃げばかりしておる、そこのお兄ちゃんっ!!
たまには田舎の空気を吸いに、
バイク転がしがてらこっちに来なさいよぉ~!


妹命令じゃ!(-ω-)/










嬉&楽




由依のお給料日は15日。
そして昨日は初任給を頂いた日。

まぁ、学生時代にバイトをしていたから、
自分の稼ぎとしては初めてではないんだけど・・・。



その初任給の中から昨夜、
『はいコレ!ちょっと遅れちゃったけど、母の日のプレゼント♪』と、
こんなお品を貰いました♬


「眠れる森の5本指ふわもこソックス」
2014-05-15-22-04-02_photo.jpg
きゅうくつな思いをさせた足指たちに、“ごほうびタイム”ですって^^


彼氏と選んでくれたらしいんですが、
最初はミキサーにしようと思った由依。
でも彼氏が、
『ミキサーは、誕生日プレゼントとしての方がいいと思うよ?
母の日には、やっぱり労り系がいいんじゃない?』と助言を受け、
これに決めたらしいです。

確かに私の仕事は立ち仕事。
嬉しい配慮、どうもありがとう^^



そんな由依さん。
「今日の晩ご飯はいらないよ~」との事。
『ん?何でいらないの?』
「取手のヴォーノに行くからぁ~♬」だって。

いいなぁ~、食べ放題・・・
いいも~ん、今度おとんとつくばのヴォーノに行くから~っ!w



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お腹も空いたし、晩ご飯でも作り始めましょうかね・・・と、思ったら、




やだゎ~、
今年お初の「やぶ蚊」がブ~~~~~ン・・・
2014-05-16-17-59-13_photo.jpg
「パチンッ!!」
・・・くそっ、かわされた。

「バシッ!」
・・・ふっ、私の太腿の裏で臨終。チ~ン・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



明日は楽しみにしていた帰省の日♫
由依と次男と3人で、川崎まで行ってきまーす^^

もちろん、電車でよ。
由依の運転では、まだ都内通過は厳しいっしょ~

可哀相だけど、
ワンズは長時間のお留守番・・・。


んじゃっ!



ホール。





早くに仕事を終え帰宅したおとん。
一息つく間もなく、せっせせっせと作業に取り掛かり、
2014-05-14-17-07-03_photo.jpg







ヤシの木植え込み用の、
幅120cm×深さ60cmのホール完成。
2014-05-14-17-07-42_photo.jpg
こうして前準備を自らしておく事で、
植え込み料がお安くなるのであーる♫




おとんが穴掘りに精を出してる間、
私は地味にドクダミと戦っておりました。
いゃ~、疲れましたよ。





一息ついてたら、







リビングの窓から覗いてる、不満タラタラ顔のとわと目が合ったw
2014-05-14-17-08-12_photo.jpg







そして意志を伝える如く、「ウォン!!」と吠えやがった・・・(-"-)
2014-05-14-17-08-15_photo.jpg





散歩前の軽めのウォーミングアップ&ブツ出産の為の庭放牧の際、
わざと穴にボールを落とし、
「ボールおちちゃったでしゅよ~~!」
「おかん、とってくだしゃ~~~い!」ってやりそうな気がすんだよねぇ~・・・

穴に入る(落ちる?)事はないと思うんだけど、
植え込みが完了するまで、放牧はおあずけかなぁ~





食べ物。






みなさんはもうお食べになりましたかしら。
色んなシリーズの味がある、あのガリガリ君の「ミルクたっぷりとろりんシュ~味」を。

いつも行くスーパーにて、
『・・・とろりんシュ~味はいつ入荷するのかしら。』と、
アイス売り場の前を通ると、何気に横目でチェックしていた私。

そしたらさぁ~、
「あれってセブンでしか売ってないんじゃないの?」って由依。
『へっ?!そーなのぉ~?』
食い意地王の私が、そんな初歩的な事も知らなかったなんて・・・

でね、
先日、おとんとワンズの散歩中に、その空袋が落ちてまして、
(良い子はちゃんとゴミ捨てに捨てましょう~!)
『このアイス、セブンでしか売ってないみたいで、かなり美味いらしいよ~!』って話をしたら、
昨夜10時過ぎ、セブンへ「とろりんシュ~味」を求めて車を走らせたおとん。






一件目のセブンでは品切れで、はしごしてまで買ってきた「とろりんシュ~味」
2014-05-10-22-53-08_photo.jpg
『うんめぇ~♬』と絶賛しながら食らいついてた私以外の者。
後は寝るだけ。
余分な脂肪は蓄えたくない私は、翌日食べる事にし、
そして本日、仕事を終えた後、美味しく頂きましたぁ~♬

まぢうま。
激うま。
真ん中に入ってるクリームが最高にまいう~!でございました。

シチュー味やナポリタン味やら、珍味?な味もいいかも知れませんが、
やっぱりこうした味の方が確実に美味しいよ~!







で、
昨夜の晩ご飯は、豚スペアリブだったんですが、
残ったその骨、捨ててしまうのは勿体ない?と思い、
3時間程クツクツと煮て、一晩放置したあと、
180度のオーブンで50分焼いて乾燥させ、
出来上がった手作りワンズの無添加おやつ~♬
2014-05-11-15-15-46_photo.jpg
時折、「パリッ、パリッ」と音を立ててる骨たち。
これは明日のおやつとしてあげるからね~^^



ゴロゴロ。




伐採した金宝樹の後片付けを予定していた昨日の午後。
所が空模様は、怪しい雲が広がり始め風も強まり、
おまけに雷もゴロゴロと・・・。

予定を変更し、まったり昼ドラなんか見ていたら、
途端に落ち着きをなくし、プチパニック状態に陥ってるとわ

仕事が休みで家にいた由依に、
「ゴロゴロ、何とかしてくだしゃいよ~!」と前足でガリガリと助けを求めるも、
『んもーーーっ!痛いーーーーっっ!!』と怒られる始末^^;

仕方がないので、私がなだめてあげました。








『ハウスッ!』て愛の一喝をね。
2014-05-09-13-44-32_photo.jpg
下手に「大丈夫だよ~」何て声は掛けません。



壊れたレバーは、かつてさくらが前歯でガリゴリしたり、
前足でガリガリしたりと、多少劣化していたらしく、
そこをとわがとどめをさし、カラビナ付けないと簡単に中から開けられるようになっちゃったのよねぇ・・・。
普段は開けっ放しのケージの扉だけど、
来客があった時など、大人しくしていて欲しい時にはやっぱりカラビナが必須。






フリーでいるより、雷が鳴ってる時は、
ケージに入ってる方が落ち着いてるね。
2014-05-09-13-46-23_photo.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




来月の父の日に植え込み予定だったヤシの木。
所が、どーしても日にちを早めたくて仕方のないおとんは、
2週間早目の6月1日に変更しちゃいました^^;

・・・その分、庭の手入れ急がなくちゃだゎよ。(-"-)


そうそう、
うちが変更した事により、買い手を待つ事となった¥85000のヤシ。
もう買い手が決まってましたよ~!早っ!!







いろいろ。





昨年は、




こんなに可愛い笑顔を向けてくれたのに、
笑顔だったのに。
(2013、5,16日撮影)






今年は・・・






モデル業やる気なさすぎーっ!!
2014-05-07-15-36-09_photo.jpg
(2014,5,7日撮影)







一緒に写ってるこのお花、
可愛いピンク色で、とっても可愛らしいのですが、
名前が分かりません・・・(;^ω^)
2014-05-07-15-36-40_photo.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





ヤシの木を植えるにあたり、
昨日、金宝樹を伐採しちゃいました。
2014-05-09-10-50-41_photo.jpg
今日はこの後、伐採した金宝樹の後片付け・・・
雑草も刈らないとだし、何たって毎年恒例のどくだみが凄いのなんのって。




おとんが2本目の伐採に取りかかった頃、
私はとわ散歩に繰り出し。




ついこないだまでは、首なし裸体像だったのが、
昨日通りかかったらば、こんな像?に変わってた~~!
2014-05-08-17-36-14_photo.jpg
年変わりなんでしょうか。
今度はどんなモノが建つのでしょうか・・・。




変更。





近日訪れる筈だった、あなたとの生活に胸ふくらませ、

その日が来るのを楽しみにしてたけど、

ごめんね・・・

やっぱりあなたとは暮らせなくなってしまったの。

嫌いになったワケじゃないのよ。

ただ・・・

ただね・・・

あなたの隣につい、つい心惹かれてしまったの。

そんな裏切り行為、最初はダメ!って思ってた。

あなたに申し訳ないし。

でも・・・

この気持ち、抑える事が出来なくなっちゃったの。

あなたには、うちなんかよりも素敵な人との出会いがあるはず。

そう信じて、あなたの隣のモノを見送ってね。











予定変更されちゃった¥85000のヤシと、
2014-05-06-16-39-03_photo.jpg
変更により、我が家へ来る事となった¥160000のヤシ。










存在感が凄いんだもん。
1399363005267.jpg
聞くところによると、今、ヤシの木って密かに人気があるとか・・・。
で、
昨日行ってみた時には、この¥160000のヤシ以外はみな買い手がついてて、
『今抑えないと、このヤシもすぐ買い手ついちゃうよねぇ・・・』っておとんと話すうち、
『¥85000のヤシからこっちに変更しちゃおう!』って、
一度は諦めた¥160000のヤシに変えちゃったってワケです^^;

おとん、ヤシの木の為に一生懸命お仕事頑張る!って言うし、
私も、庭のイメージチェンジしたかったし、
決して安い買い物じゃないけど、
これは夫婦のこれからの楽しみ?って事で、思いきっちゃいました♬

既にこの夏に姿を現すであろう実が2つあるんですよ~!
ふふふっ
わくわく♫わくわく♫





仲間入り。



初めて聞いたのは、去年の初夏。
最初は冗談なんだと受け止めていたけど、
それは次第にそうではなく、真面目に言ってるんだと知り、
そしてここ最近、その思いは次第に強くなり、
時間があると、そこへ向かって会いに行ってしまう始末・・・



根負けと言いますか、
まぁ、仲間にしてあげてもいいかな?と気持ちが傾き始め、
今日、またしても会いに行ってしまったのだ。


正直それを見てしまうと、
知らず知らずのうちに、頭の中でイメージしちゃって、
気付いたら、「いいんじゃない?」とOKを出していました。


そして、来月父の日に我が家へやって来る事が決まった仲間が、





















じゃじゃーーーーーんっ!!
























ココスヤシ
2014-05-04-13-51-56_photo.jpg
これが庭の真ん中を占拠します。




風に揺れ、葉と葉が擦れる音を聞きながら、南国を思い浮かべたいそうな・・・(-"-)





欲を言えば、お隣の¥160000の方を植えてみたいけど、
2014-05-04-13-52-07_photo.jpg
庭の大きさ及び、価格の問題から¥85000のヤシで妥協。
(遠近法で大きさにそれ程差は感じないけど、実際はそれなりに差があります)

この花木センターでは¥85000でも、
ヤシの木専門店では、¥200000位するみたい。
そう考えると、安いね~!って思うけど、
植え込み料入れたら、10人の福沢さんとお別れなのよねぇ。
決して安くないよ~~!!


と言いつつも、
昨年伐採したゴールドクレストが植わってた所に、
鉢に入った小ぶりの物でもいいから、ソテツなんかを置きたいなぁ~なんて、
すっかりヤシの木に洗脳されつつある私・・・(;^ω^)



ふぅ~~っ・・・
ヤシの木が来るまでに、庭のお手入れをしなくちゃなんだゎ・・・








5月2日。




サボってる間に月は変わり、5月になっちゃった^^;
1年で最も紫外線が強い5月・・・
散歩に出る前の日焼け止めを、念入りに塗り込む今日この頃。

そうそう、この日焼け止めを塗るという行為の後には、
散歩が待っていると、学習しちゃったとわ
冬の間は、「ハンドクリームを塗る=お散歩」の図式だったのに。

そー言えばハナはその昔、
PCのシャットダウンの音が鳴ると、「散歩ッ♫散歩ッ♫」とスイッチが入ってたっけ。
各々色んな覚え方があるんだね~^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨夜のハナさん。



ベッドの隅っこに、ちんまり寝てて、
2014-05-01-22-13-20_photo.jpg






マズルに両手を添えて寝ておりました^^
2014-05-01-22-13-49_photo.jpg
もう萌え萌え♡




今年の秋には11歳。
食欲は若い頃から何ら変わる事はないけど、
体力は・・・年相応?
いゃ、ハナの場合、それ以下かも^^;
紅葉が見頃になったら、また水上へ旅行に行きたいね!と計画中^^



いつもは近所の公園をグルリと歩いて、
歩くより、お手紙読み専門のお散歩で、
時間にして30分もすれば満足なハナだけど、
今日はとわハナの歩行速度に合わせてもらって、
市役所裏の鯉のぼりを見に行ってきました♬




明日はここで、鯉まつりが開催されます。
2014-05-02-17-16-55_photo.jpg







ちゃんと鯉のぼり見てますかぁ~?
2014-05-02-17-15-14_photo.jpg






風が涼しく感じた午後の散歩でした^^
2014-05-02-17-16-36_photo.jpg





Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter