

逃げる。



早いもので2月も今日で終わり・・・
逃げる2月、ホントに逃げちゃうよ。

そして明日は小娘の卒業式。
その為に休みを取ったおとんは、
「一眼持参で行くからね~♬」と張り切ってるけど、
『別に撮らなくていいからっ!』と言われるありさま^^;

「動画も撮っちゃおうかなぁ~♬」とワクワクしてるおとんに、
『高校生にもなって動画って・・・』と冷めた小娘。

そう冷たくするなって・・・
あんたはたった1人の娘なんだよ。
息子に向ける愛情とは違う想いがあるのを分かって欲しいなぁ~。



暖かいと言うよりも暑いっ!と思った今日。
でも明日はまた最高気温は一桁・・・
学校の体育館って寒いんだよねぇ。
膝掛け持参で行こうかしら・・・(-ω-)/




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




パーカーで出掛けたとわ散歩
途中暑くて日陰で休憩しましたよ~
とわを思ってと言うよりも、自分の為に・・・(;^ω^)
暑くて休憩ちう。




因みに4年前の今日は、初めてとわに会いに行った日だった。
生後まだ20日足らずで、
おとんの両手に乗ってしまうほどのちっこさ。
手の平サイズのとっちゃん。
あぁ・・・食っちまいたい位可愛いなぁ~♡








昨夜の晩ご飯。




仕事柄、お肉が安く買える時がある。
肉食系の我が家には、大変大助かりでもある。

で、
昨日手に入れたのが、豚肩ロースブロック。
ブロックと言えば、



煮豚でしょう~!
グツグツ煮豚。






下ごしらえしている間に、漬け込むタレ作り。
隠し味にはすりおろしリンゴ♬
リンゴに反応。




我が家には圧力鍋という画期的なアイテムがない。
なので、2時間~2時間半程お鍋番をしなくちゃいけない。
従って、ワンズのお散歩も後回しに・・・





お詫びにリンゴのお裾分け^^
リンゴ鼻のせ。






竹串がスゥ~っと通る柔らかさになった事だし、
漬けてる間にお待たせの散歩に行こうかね!
煮豚をねかせて。



ってワケで、
昨日の晩ご飯は、煮豚丼だった我が家でありまする。





1000日。





今日、2月26日は、
さくらがお星様になってしまって丁度1000日目。
今年の6月3日で丸3年経つんだなぁ。

さくらを想わない日などは1日もない。
黒ラブを見かけては思い出し、
お気に入りのお手紙読みの場所に差し掛かっては思い出し、
ふとした所から発見される黒い毛に、今だに胸が痛くなったり・・・

生きてたら8歳。
もし今ここに居てくれてたら、
どんな生活になってたのかなぁ~ってたまに考える。

一般的にはシニア世代だけど、
さくらの事だもん、
きっと中身は幼稚園児のままだったんだろうな・・・とか、
とわともケンカしないで仲良く暮らせてたかな?とか、
相変わらず姉ちゃん命で、ハナに引っ付いてたんだろうなぁ~って、
色んな想像をしては笑ってみたり、悲しんでみたり。

ご飯の時に私と交わしてた儀式、
「よしっ!」の前の「チュッ♬」
お口の毛でチクチクしたけど、大好きだった「チュッ♬」
また交わしたいよ。

「食べたいの?」って聞けば、
コクリコクリと頷いてたね^^
でも、
「食べたくないの?」って聞いても、
頷いてたんだよね~^^;
そんなおまぬけだったさくらが大好き!


2006年1月15日に我が家にやって来て、
家族の一員として一緒に暮らした5年5ヵ月。
たったの5年5ヵ月だったけど、
その存在は今でもとても大きくて、
きっとこの先何年経ってもそれは変わる事無く、私達家族の胸に居続ける。


...forever in my heart...



素敵な○○・・・






綺麗なピンク色のベロ出して、
すーぴーお眠りちうのハーちゃん
ベロ出しハーちゃん。
がわいーっ♡






首元にボールをくっつけ、
仏頂面に見えるけど、すーぴーお休みちうのとっちゃん
スーピーとっちゃん。
らぶり~っ♡




お散歩も朝ご飯も済ませ、
私もごく普通の家事を終わらせた、
静かで平和な時間が流れる中、
こうして可愛い寝顔を見ながら過ごせる「時」が好き♬




そして思った。
布団のカバー、ぼちぼち新しいのに替えようかなぁ~と。




なので買ってきた。
素敵なお値段のハギレ布を♬
はぎれ布。
んも~、サンキ様々でございますねッ(^^♪


ドット柄と無地の物は共に110cm×200cm。
表地にドット柄、裏地に無地を使って、
黒ベッドとケージ用の布団カバーを作る。

右端の物は、合皮クロスでケージ前に置いてあるベッド用にと買ってみた。
(上の画像でとわが寝てるベッド)
こちらは50cm×65cmで490円と、
大きさの割にはそれ程素敵なお値段ではなかったんだけど、
(これを4つ買ったからねぇ・・・)
仕上がり図を想像してみたら、ちょいと高級そうに見えちゃうかも?なんて思ったもんで^^;

今度の休みは土曜日だから、
よし、
その日にカバー作りをしようではないかっ!

・・・ん?
今度の土曜日って3月1日よね?
っつー事は・・・
小娘の卒業式じゃん!!



カバー作りは来週かなぁ~・・・








久々に・・・


兄ちゃんを産んだ頃は、まだ普通にスカートを履いていた。
小娘が産まれると、動きやすさ重視でGパンの割合が徐々に高くなり、
次男を産んでからは、スカートはタンスの肥やしとなって・・・。



そんなタンスの肥やしとなっていたスカートを引っ張り出し、
一体何年振りでございましょ?なスカートを履いてみた今日。



あひゃっ、デカケツで失礼w
スカート。
しかしあれね、
Gパン生活に慣れてしまってるせいで、
歩く度にバッサバッサと足元が鬱陶しい・・・(-"-)

そしてストッキングを履いてる足に纏わりつく毛むくじゃら。
フゴフゴスーハー、嗅ぐわ嗅ぐわ人の足・・・
そんなに珍しいんかいっ!!


今日1日履いてみた感想は・・・


「やっぱGパンがいいや」です。
また明日からタンスの肥やしと化すでしょう・・・。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





切創
(実際は今日ではなく、一昨日です。)





切創2


犬って、絆創膏好きじゃないですか?
前歯で齧り取ろうとしたりしませんか?

っつーか、絆創膏ではないけれど、
前に水鼻がハンパなく流れるもんで、
恥も外聞もなくティッシュを鼻の穴に突っ込んでいたら、
「パクッ♬」とそのティッシュを齧って引っこ抜きやがった者がおりましてね、

えぇ、言わずと知れた上↑に写ってる者の仕業なんすけど、
実はその者、ティッシュを食べちゃう癖がある・・・。

だから我が家のティッシュは冷蔵庫に引っ付けてある。





2月9日。とわ、誕生日♬

運良く?思惑通り?
私の願い通りに休みになった今日、
それまで出勤するつもりで身支度を済ませていただけに、
突然の休みの知らせに時間を持て余してしまった今朝。

あ、そうだよ。
ほら、今日はとわの誕生日なんだから、
何をこさえるかじっくり検討出来るじゃな~い!
って事で、朝っぱらからPC立ち上げカタカタカタ。
キーワードは「犬用ケーキ」で。

・・・

よっしゃ。
コレでいこう。
コレで決定!!とレシピをメモって、
後は近所のスーパーが開店したらお買い物だ~い♬って浮かれてたらおとんが起きて来て、
『雪かきしないと凄い事になってるよ・・・』と仰った。

・・そうだった。
雪かきという作業をすっかり忘れておったのだ。
だが我が家にはないのよ、あれが。
雪かきスコップっていうの?あのデカい塵取りみたいなヤツが。

去年までは普通の角型スコップで、えっちらおっちらやっていたのですが、
何たって今年の積雪量は45年ぶりって事もあり、一夜明けた道路はハンパねぇー。
雨戸開けたら門扉へと降りる階段が封鎖されてたし~~っ!!
DSC_4265.jpg





なので24時間営業のお店に雪かきスコップを買い求めに車を走らせたのでありますがっ!!
そこの店員に「うちには置いてません・・・」と言われ、
仕方なしに別の店へと向かおうと、駐車場を出て右折しようとしたその時である、

「あ・・・チェーン外れたぁ~~!」

車から降りて確認すると、何とっ!!

「ダメだ・・・チェーン壊れたっ!」

あのぉ・・・
このチェーン、去年の今頃買って、
まともに使うの、今回が初めてなんですが?
壊れるの、早すぎやしませんかい?
しかも、それなりの金額だったんですけどーーーーっ!!!

・・・さて、どないする。

そして最終的に取った行動は、
車を邪魔にならない場所へ何とか移動し、
隣りの駅まで徒歩でチェーンを買いに行くっ!だった。

で、
着いたカー用品店では、チェーンではなくホイール付きのスタッドレスを買う事に変更し、
手続きだけ済ませ、再び車を停めてある場所へと徒歩で戻る・・・
足元の悪い中、ただただひたすら歩く、歩く、歩く。
ずぅ~っと下を向いて歩いてるもんだから、首が痛い、痛い、痛い。

もうね、その頃になると、
幹線道路はノーマルタイヤでも走行出来ちゃう位に雪は汚い水溜りへと変わってて、
おかげで幾度となく走行中の車に泥水をぶっ掛けられましたゎ、全く。

車を停めてある場所にやっと戻り、今度は車で先程のカー用品店へ。
そんなこんなで家に着き、ケーキを作り始められたのは夕方近くになっちゃって・・・






それでも何とか綺麗に焼きあがりましたぁ~^^
「バナナ味のパウンドケーキ♬」by真ん中もっこり甘食風w
2014-02-09-16-32-04_photo.jpg







最初はね、シンプルにこのままでいいかな?と、
ここに4本のロウソクを立てればいっか?と思ったんだけどぉ~、






やっぱりシンプルすぎる?っつーことで、粉糖を少々パラパラパラ~~~っとな。
2014-02-09-18-23-41_photo.jpg
ちょっとは大人ちっくな仕上がりになったかしら?







暗闇の中、満面の笑みを浮かべるとわ
2014-02-09-18-26-19_photo.jpg
4歳おめでと。
これからもヨロシクねっ♬







でもね・・・





コレを頂くにはね・・・






Heart Breakなケーキになっちゃうのよぉ~!
2014-02-09-18-28-50_photo.jpg
多頭だから仕方ないよね。
主役も脇役も、食べる時は仲良く半分こだもんね。。。





いつもなら、フードボールに入れて一気にガツガツガツと平らげてしまうワンズ。
けど今回はですね、






お上品に、一口ずつかぁーちゃんがフォークで食べさせてあげたのだ^^
2014-02-09-18-31-15_photo.jpg







2014-02-09-18-31-35_photo.jpg




・・・ん?
だったらHeart Breakにしなくても良かったんぢゃね?





ま、いっか^^;





そんなこんな、
今日は違った意味でも思い出が出来た日でしたが、
何はともあれ、ホントにおめでとさんなのだ^^
2014-02-09-18-59-30_photo.jpg






Ps,さくちゃんにはね、特別に人間用に味付けしたケーキをお供えしました^^
「おいらにはないんでしか!!」って怒られちゃうもんねw





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




そうそう、
おとんと私が雪かきスコップを買い求めに行った筈が、
チェーンからスタッドレスに変更になり、
あっち行きこっち行きと四苦八苦している時に、小娘からLINEが入りました。





Screenshot_2014-02-09-20-13-48.png


家の前と駐車場の雪かきを済ませてくれていたのです。
素直に嬉しかった出来事。

次男からは、「あつい」っていうLINEをもらったので、
帰りにご褒美として、アイスを買って帰ったのでありました^^



結局雪かきスコップを購入する事なくなっちゃった^^;
でも、今後またいつ「大雪」になるか分かりませんからね・・・
1本は必須ですよね。
買っとかなくちゃ・・・ね。




わぉ~~っ!


いゃ~、見事なまでに降りましたね~、雪。
1994年以来、20年ぶりの大雪だって言ってたと思ったら、
先程のニュースでは、1969年以来45年ぶりに変わってたゎよ。
私、産まれてないし・・・。
確かに凄いなぁ~と思いましたけど、45年ぶりって相当よねぇ~。







こんなに積もったら、童心にかえって私も庭で雪遊び♬
DSC_4246.jpg






ハナは、ほんのちょこっと弾けたらもう満足で、
「お家に入りたい・・・」って。(^^;
DSC_4245.jpg





なので、とわだけ連れて、近所の公園まで行ってみたら、




別世界になってたよ~!
DSC_4256.jpg





とわの毛に、産まれて初めての雪玉。
前足のエルビスな毛に出来た、ピンポン玉よりも大きく野球ボールよりはやや小さ目の雪玉を、
「ちょっとじゃまなんでしゅけど、コレ・・・」って、一生懸命噛み砕いておりましたw
その必死さが見てておもろかったゎ~ヽ(^。^)ノ



3歳最後の日に雪遊び出来て良かったね~!
って、もう日付も変わり2月9日なんですが、
9日はとわの誕生日なのだぁ~♬
・・・まだ何を作ってあげるか決めてないんですけどね(;^ω^)



さてと・・・
明日は(あ、もう今日か)徒歩出勤だなぁ~。嫌だなぁ~。
「今日は休んでいいですよ!」って言ってくんないかなぁ~
・・・って、無理だよねぇ~。



もうそろ寝るかな。






~~追記~~
2月9日、朝7時。
職場のチーフから電話があり、
『今日休みでいいよ!』って。

やったぁ~~~!!
ホントに休みになっちゃったぁ~~♬

ふふふっ、
おかげでのんびりととわに誕生日のうまうま作ってあげられるぅ~ヽ(^。^)ノ




Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

