

冬の向日葵。





とわ散歩でよく通る図書館前。
そこに、この時期に咲く向日葵が現れたのは10日程前だったかな?
たった1本なんだけど、夏の暑い日差しの下にそびえたつイメージが強いだけに、
珍しいなぁ~って思ってて、気になったので調べてみたら、冬に咲く向日葵もあるらしいです!
昼の長い時期にしか咲かない性質をなくした品種があるんだって~!
知らなかったなぁー。




DSC_4014.jpg
後どれくらい咲き続けるんだろ・・・
ちょくちょくチェックしてみよ~っと♬













そして向日葵とは全然関係ないこちら・・・↓
DSC_4013.jpg
昨日、次男がインフルエンザA型に感染している事が判明しましたぁ~!
早くね?
もしかして次男が第1号?なんて思ってたら、学校では既に流行ってるらしいっす。

治療薬イナビルが良く効いてくれて、一晩経ったら熱も37度まで下がってくれたけど、
昨日は39,6分まで上がりましたからねぇ~。

病院へ共に行った私、
感染してないだろうなぁ・・・




皆様もお気を付け下さいませ。(=゚ω゚)ノ






習得。





何の気なしに教えてみたら、



あら、



簡単に覚えたゎ。








「咥えて待て」を。
DSC_4010.jpg
(咥えてるのは、かぁーちゃん手作りササミジャーキー)


ヘビの舌みたいだなぁ。






今度は・・・





画像は一昨日のとわ
立派に育った私の太ももを顎乗せに使用しております・・・
DSC_3990.jpg







足を組んで体勢変えても、尚も気持ち良さそうに眠り続けるzzZ・・・
DSC_3997.jpg




そんなとっちゃんは、
鼻のハゲがまだ治っちゃいないっつーのに、





今度は・・・





右の口の端っこにハゲをこさえました。
DSC_4000.jpg
何かに対してのアレルギーなのか?

気付いてからは、掻く事もなくジュクジュクしたりしてないんだけど、
何だか心配が尽きないぞ・・・。

毎日食べてるフード、ブラックウッドが今年の夏にリニューアルされ、
主原料のラム肉がラムミールへと変わり、その他の成分も変更されました。
リニューアル後に旧ブラックウッドから切り替えたのは先月末辺りから。
仮にフードが原因だとしたら、もっと早くに反応が出る?


正直、ぼちぼちフードのローテーションも考えてた事だし、
他のフード探してみようかなぁ・・・
それか、前に食べてたアボダームに戻すか・・・

んー。





またぁ~?



どーしてそうなるのか・・・

何が原因なのか・・・

さっぱり分からん!





とわの鼻のハゲ!!





何故ハゲる?
DSC_3989.jpg
乾燥が原因なの?



去年だったか今年の始めにもハゲた。
でもその時は、水膨れ?みたくなった後にそれが乾燥してハゲた。
けど今回は、水膨れにもならず気付いたらハゲてた・・・



どこかに擦ってる事もないし、
ぶつけた記憶もない。



んー・・・(ーー゛)




謎だな。





11月13日。晴れ☀




今朝、駐車場に向かって突然とわがけたたましく吠えた。
猫が横ぎった時や、よそワンが通った時の吠え方とは違ってたので、
何に反応してるのかと吠えてる方向を見てみたら、
見知らぬおやじがとわを茶化してる?あやしてる?な素振りをしながら、
人ん家の駐車場に侵入してきてるじゃないですかっ!!
(その時私はテーブルにいました。)

『やめてくれっ!』て文句言ってやろうかと、
腰を上げ窓の所まで来てみたら、

・・・

いねぇーし。

ったく、朝っぱらから非常識だと思いません?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




番犬を果たしたとわではありますが、
そんな事がある少し前に、嘔吐しました。
吐いてる姿は見ていないんだけど、夕べのご飯が形こそないけれど、消化されずにそのまま・・・
正確には吐き出しなのかな?

拾い食いはしてないし、何でだろ?って考えたけど原因が分からない。
まぁ、本犬はいたって元気で食欲もあるし、問題ない嘔吐だといいんだけど・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




最近よく見られるようになったこの光景。
DSC_3972 - コピー
右がハナで左がとわなのが定位置らしいです^^






コレは昨日の午後13時。
DSC_3971 - コピー
窓から入る日差しを逃すことなく活用ちう♬



11月11日。曇り☁




ハナ散歩の途中から雨がポツリ・・ポツリ・・。
あらぁー、洗濯物干しっぱなしなんだけどぉー、
とわ散歩も控えてるんだけどぉー、
何だか徐々に雨脚も強くなってるんですけどぉー!
だけども急ぐ素振りなどからっきしないハナ

頼むぅー、ハナー、急いでくれぇ~~っ!
急かしながらやっと家の前まで来た頃には、
小走りながらも息が上がってる私とハナ
どんだけ体力ないんだよぉーっ!!



不完全ながらも散歩に行けて寛ぎ中の犬と、
恨めしそうに雨模様の外を眺めてる犬。
行けた犬vs行けなくなった犬。





その後、雨も上がり、
無事にとわもお散歩へ(^^♪





まだ地面は濡れてるけどね・・・
DSC_3938.jpg








だから帰宅後は、こんな風になってるのよね・・・
DSC_3942.jpg
長毛ゴルは短毛ラブより後始末がめんどくさい・・・(-ω-)/







お毛が汚れようが、「そんなことはどーでもいーんでしゅ♬」って顔してね?
DSC_3943.jpg





明日あさってと仕事が休みなんだぁ~♬
さぁ~て、のんびり散歩三昧?
それともお掃除三昧??




グビグビだけど懐かすぃ~!




ヤバいかな・・・と思い、早めに薬を服用したのに、
だから昨夜は早めに寝床に就いたのに、
一夜明けたら昨日より酷くなってるって・・・(-"-)

従って、只今クシャミ・鼻水オンパレードちう♬
あぁ・・・辛っ。


なので今日の散歩はマンツーマンではなく、2頭引きで行ったんですけど、
もうね、所々で立ち止まり鼻をかむ始末。
だって鼻をすするだけでは追いつかないんだもん・・・
もう恥も外聞もありません。
鼻水垂らしながら歩くよりはマシってもんです。


そんな鼻水グビグビ散歩も終盤に差し掛かり、
持って出たポケットティッシュも底を尽きた頃、
楽しそうに遊ぶ親子がこちらを見て言ったんです。
『ゴールデンとレトリバーだね~!可愛い~~っ♪』って。

・・・

「ゴールデンとラブラドールだね~!」って言ったつもりだったんでしょうが、
突っ込みたい衝動をぐっと堪え、鼻水タラ~リもぐっと堪えた母なのでした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日は休みだったんですけどね、
買い物から帰ってみると、



窓際でハナが可愛いポーズで日向ぼっこしてた♬
DSC_3884.jpg
その背後で心霊写真の様に写るとわ





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





テレビから、スマップの中居がチェインギャングを歌ってるのが目に入った。
やっぱ本家本元でしょ~!って事で、
鼻水グビグビ~~で、頭ボォ~~~~っとする中、
You Tubeでブルーハーツ聴きまくりながらの更新。

うぅ~~~、どれも懐かしい!

色んな人がカバーして歌っているけど、
やはりヒロトやマーシーが歌ってる方がいい!!


一人昭和の時代にタイムスリップちう・・・(-ω-)/

どんな曲?と思う方は→こちらをポチっと♬



Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

