どこでもさくら♬




雨降りで、
お散歩なしで、
時間を持て余したそんな時、
晩ご飯のビーフシチューを煮込みながら、
CDに保存した古い画像を引っ張り出して、その懐かしさに浸り、
懐かしい中から数枚を選び出し、今のパソコンに保存。



そして、


スマホのスキンをムーミンちっくなさくらから、パピーなさくらに変更してぇ~、
スマホの中のぱぴさく。








LINEのプロフ画像もパピーなさくらに変更してぇ~、
ラインプロフさくちゃん。









デスクトップの画像も初期の風景画からさくらにチェンジ♬
デスクトップのさくちゃん。
(4歳5ヶ月時)



ぅん~♡
どれも可愛い~ッ(^^♪



って、
自己満足な母なのでした(-ω-)/





おっひさぁ~♬

私のブログを長い事見てくれてる方ならご存知であろう。



DSC_3822.jpg
そう。
黒ラブのシオン君^^




事の流れは、とある週末の夜、
缶チューハイ片手に店長(シオン君の飼い主さん)とライントーク。

その中で、『そっちに遊びに行こっかなぁ~』の一言をもらい、
「おいでおいで~♬」と話はとんとん拍子に進み、
22日(火)に遊びに来てくれたのだ(^^♪




来月9歳になるシニア世代のシオン君だけど、
若いもんにはまだまだ負けぬお年頃。
そんでもって、毎日パワー有り余る年頃のとわがいては、
室内遊びじゃねぇ~・・・

当然行き先はドッグラン!!
あ、、、
ハナはランで『走る』ではなく、もっぱら『まったり』が専門なんですがね(;^ω^)






自宅から車で30分程の距離なんだけど、
リバース防止に朝ご飯抜きなとわは後部座席の足元で大人しくしてたよ^^
後部座席の足元。




さくらがお星様になった年に行って以来だから2年振りのWANだら~
お天気はイマイチだったけど、四つ足さん達にとっては、まさにラン日和^^







ぱっと見、2犬でいい感じに遊んでる風だけど・・・
追いかけ?
実は・・・
追いかけっこをしたいハナが、
ボール遊びをしてるシオン君を勝手に追いかけてるだけだったりしちゃうのよ^^;








てへぺろ♬
てへぺろシオン。









年の割には疲れんの早いんじゃね?なとわ
早くもお疲れ?









ボールを待つシオン君ととわに対して、
一人でフリスビーと格闘ちうのハナ
ボール待ちと壊れたハナ。
食べ物以外を口にしているなんて、超珍しいんですけどーっ!な光景でありましたw








おやつがかかれば、お顔が3つ並びまーす♬
3つのお顔。







4ヵ月のサモエドちゃんも来ててね、ふわっふわのもっこもこで、
ぬいぐるみみたいにコロコロしてて、めっちゃ可愛かったなぁ~♡
4ヵ月のサモエド。





店長とシオン君とも、2年振りに遊んで、
いっぱいお話しして楽しい時間を過ごしました^^
なのにねぇ・・・
とわったらさぁ、シオン君にワンワン吠えてうるさいったらありゃしない。
終始吠えてるワケじゃないんだけど、
『ワンワンワンワンっ!(とっちゃんのおもちゃをくろいのがかじってるでしゅ~!)』とか、
『ワンワンワンワンっ!(なんでとっちゃんのおうちに、くろいのがいるんでしゅかっ!!)』とか、
事あるごとに吠えて反応しちゃって・・・(-"-)
シオン君が優しい性格だから、ケンカにはならなかったけどさぁ、
吠えずに仲良くしようよ~!ってのが飼い主からの強い願い。






帰り際のお会計時、天井を見上げると、
このランに会員登録されてるワンコのおさしんが、ずらぁ~り貼られてて、
天井のおさしん。

ランで遊んだ後の撮影だったので、帰りたいモード炸裂な顔のハナ
楽しく遊んで満足し、穏やかな顔のさくら
そして、生後4ヵ月弱だってのに、何ともジジむさい顔のとわがいましたよ~
(その時の記事は→こちら






家の中に黒い子がいる風景が、とても自然でとても懐かしくて・・・
3頭揃って生活していた頃に戻りたいなぁ~なんて、ふと思っちゃった私なのである^^




遠路はるばる遊びに来てくれて、ありがとねぇ~♬




二桁突入ぅ~♬




『もうかなり老犬なの?』と聞かれた本日のハナ散歩

まぁ確かに歩みがのろく、歩き方にも軽さがないのは事実なのだが、
【かなり老犬】の【かなり】がかなり納得いかん飼い主である。
今日めでたく10歳になったばっかじゃい!



何をこさえてあげようかと、構想を練りながら仕事をし、
手間暇かけてゴージャスに?とも考えたんだが、
そうなると、散歩の時間が短くなってしまう・・・
ちゃっちゃ作れて、うまければOKっしょ?って事で、




昼ご飯もそこそこに、材料を混ぜ合わせ
DSC_3815.jpg






焼きあがりましたぁ~♬
DSC_3818.jpg






これだけでは味気ないか?と、
乳清しぼったヨーグルトをぬりぬり^^
DSC_3835.jpg



テキトーに材料を混ぜ合わせた生地だったけど、
ハナの後に食べてみたら、
しっとりしてて、普通にうまかったこのケーキ。
また今度作ろ~っと♬
ただ・・・
テキトー故に、同じ味を醸し出せるかどーか・・・(;^ω^)




10歳最初のお散歩で、
同じ町内に住むチョコラブのハナちゃんに会いましたよ^^
近所にいながらにして、滅多に散歩で遭遇する事がない。
なのでハナってば、超ハイテンションになっちゃって、
僅か十数分前に「かなり老犬?」なんて聞かれたのが嘘のよう!!




♡ハナ&ハナ♡
DSC_3823.jpg


ホントはチョコラブのハナちゃんは、「華」ちゃんって字なんだけどね、
華ちゃんは、ハナよりちょっとお姉ちゃんで、
来年の1月11日に11歳になるんだよ~!
体の二ヵ所に脂肪腫が出来ちゃってるけどまだまだ元気元気っ♪
これからもずぅ~っと仲良くしてねッ^^


そして我が家のハナ、これまで病気といった病気もせず、
今日まで一緒に過ごしてくれてありがとう♡
これからもずっとずっとず~~~~~っと一緒に暮らそうねッ♬



10歳のお誕生日、おめでとぉ~!!







今日で最後だよ~!




本日、回線工事が無事終わり、
さぁ~て、めんどっちーけど設定し直して、
速度はいかほどの差があるもんなのか?とワクワクしながら説明書を見てみたら・・・

なんだよ、
プロバイダーからの登録完了通知書がないとダメなんじゃん。
何気にガッカリ。



そんでもって今日は17日。
そーなんです。
ハナさん、一桁のお年も今日が最終なのです。
明日18日には、二桁突入の10歳に!!
まぁ、本犬はそんなのちっとも分かっちゃいないんだろうけどね。
でも不思議な事に、ワンズ様に何かをこさえてる時って、
それが自分達の物だって分かってるんだよねぇ。
明日、仕事から帰ったらこさえてあげる時も、
私の後ろに張り付いてるんだろうなぁー。

食い意地も元気な証拠だ!
いつまでもその食い意地を持ち続けますように♫



9歳最後の夜。
ペット設定で撮ってみたよ^^
DSC_3811.jpg

明日から10歳。
言い換えれば、天才!!
(10=英語でテンなので^^;)



あはっ、ははっ、ははははは~ぁ・・・(;^ω^)


美術のお勉強?


台風26号が16日の朝に、関東の広い範囲が暴風域に入る可能性があり、
通勤や通学の足に大きな影響がでる可能性。。。

外れて欲しいその可能性。

明日は臨時休校ですと、
次男の通う中学校からは早い段階でメルマガが届いた。

次男、大喜びなんですけど、
母、仕事・・・(-"-)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日は原因不明の頭痛にやられ、午後はずっと寝てました。
なので、申し訳ないけどワンズのお散歩は休ませてもらっちゃいました。
従って、本来ならば雨の日はお散歩ナッシングなんですが、
昨日連れて行けなかった手前、本日は雨でも行ってきましたよ~♫

夕方になると雨脚も強まると思い、早めにね^^




まだ小雨だからカッパじゃなくて洋服で^^
DSC_4034.jpg
これをLINEのタイムラインに載せたらば、
小娘から「ハナの顔ね」とコメントが入った。
後から聞くと、「このハナの顔変だよ~!何か企んでる顔してるぅ~」だって。(-ω-)/




ハナ散歩終了後も、雨が強くなる前にとわ散歩だっ!!



短毛ラブと違い、濡れた路面を歩くと飾り毛が汚れるゴル。
少しでも帰宅後の拭き拭きが楽になる様にと、
線路沿いコースをチョイスしてみたけども、
途中で雨が若干強くなってきちゃったので、コース変更でちょっと近道コースを^^;






「男のトルソ」と写るとわ
DSC_4046.jpg
あぁ~~
目のやりどころに困るお年頃・・・(*ノωノ)






なのでモザイクかけてみたけど、
イマイチ役に立ってないような気がするぅ~(/・ω・)/
DSC_4036.jpg




恥ずかしながらわたくし、
こういった美術的な作品に関して全く知識がありませんでして、
「どーして首がない?」
「これで完成品?」と、超ど素人な疑問をそのままに出来ず、
更新しながら調べてみたら、


トルソとは、イタリア語で「胴体」の意。

主に用いられるのは彫刻用語としてで、
手足などの四肢や首から上を欠く胴体のみの不完全な状態で完成される作品、技法をいう。

あるべき部分が失われている状態は人間心理に不安を与えると同時に、
無意識的に人間が脳内でそれを補完するため、作者の思案を超えた美的効果を醸し出す。
また見るものが想像し、欠如部分が補完された彫像は、その後にいかなる物理的完成を以ってしても、
想像の産物を超越することが不可能な物となる。

作品例としては『サモトラケのニケ』や『ミロのヴィーナス』が知られる。




ミロのヴィーナスに腕がないのは知ってたけど、
へぇ~、「トルソ」ってそういう意があったんだぁ。
この年になって一つ勉強になりやんしたゎ。

っつーか、
ミロのヴィーナスに腕がない事に対しては、
何で疑問に思わずこれまで生きてきたんだろ・・・(´・ω・`)


ま、いっかぁ~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




明後日17日に光回線の工事が入るんだけど、
それに伴い、周辺機器が届きまして、

んー、
何ともめんどくさそーっ!

でも、お助けサポート?
出張サービス?
いわゆる面倒な配線や接続やらをやってくれるお助けマンって有料だしさぁ~、
いい料金を取るじゃない?
勿体ないから自分でやるゎよ!!


残り物。




みなさん、朝は何を飲んでいますか?
お茶ですか?
それとも珈琲?or紅茶?

私はもっぱら珈琲派なんですが、
しばらくの間、グリーンスムージーを飲んでた時もありました。
ですが、朝の忙しい時間に材料を刻み、ミキサーにかけるという動作がどうも面倒に感じ始めたってのと、
カロチンによって手のひらや足の裏が黄色くなってきてたので、
ちょっと摂取し過ぎかなぁ~?と思い、夏の間はミキサーは活躍の場を失っておりました。

そんな頃、久々にスムージーが飲みたくなりまして、
その効能・効果を考えると、朝飲むのが理想なんだろうけど、
飲みたい時に飲めばいいや~って事で、今日はお昼にミキサーON♬



ガガガガガーーーーーーっ。



ほうれん草+りんご+ヨーグルトで作ったスムージー♫
(オランジーナのグラスはスルーでw)
DSC_4005.jpg
この家で、私っきゃ飲まないスムージー。
うんまいのになぁー、何でみんな飲まないんだろ・・・。





で、
中途半端に残ってしまったヨーグルトは、






当然こうなって、
DSC_4006.jpg








こうなる。
DSC_4009.jpg







んで、
犬飼いさんのお宅なら、
大抵のお方はやるんぢゃね?な事・・・






容器入れに愛を込めさせ、
DSC_4015.jpg







徹底的なベロンチョ掃除。
DSC_4016.jpg


ども、ごくろーさんでしたw






ほころぶ時。




前にも述べてたけど、今年度は自治会の班長をしている私。
うちの行政区って、毎月第一日曜日に自治会の定例会があるんですが、
その第一日曜日だった今日も、仕事が終わった後、
ほんの束の間の休息を取り、定例会に出席してきたんですが、

ったく・・・
質問多すぎーーーーーっ!!
回答長すぎーーーーーっ!!
あたしゃやる事いーっぱいあるんだよ~~~っ!と、
内心イラつきながらもやっと終わって自宅前まで帰ってきたら、






いゃ~ん♡
まだかまだかと、私の帰りを窓辺で待つハナとわがいましたの♬
DSC_3992.jpg
仲は悪くないけど、良くもないこのお二方が、
こうして並んで同じ目的を果たしてる姿は、ちょいと珍しいかも。
(あ、おやつ待ちの時は例外ねw)

期待を裏切ってくれた定例会終了時刻だったけど、
この姿を見たら、瞬時に顔がほころんじゃった^^

最初はね、ハナとわと同じ格好で、
頭が下がってたんだけど、スマホを向けたらムクッと起こしちゃって^^;




こういう事があると、
犬のいる生活って、やっぱり最高~♬って、あらためて思うのであった。


名前。




先月初旬から、
人手不足で他店舗よりヘルプで来てくれている正規職員の女性がいるんですが、
何とですねー、大型犬飼いだって事を今日知りまして、
しかもですねー、黒ラブだっていうではありませんかっ!!

もう一気に親近感湧きまくり♡

でね、
「名前は?」って聞かれて、
『ラブがハナで、ゴルがとわだよ~』と答えると、
「女の子と男の子なんですね~」って・・・

あひゃひゃっ、
名前だけでとわは男の子だと決めつけられちゃった。
やはりどっちかっつーと、「とわ」って名前は男の子向きなんですかねぇ~?
当時候補に挙がってた、「小町」にしときゃ~良かったかなぁー。
んー、
でもどう見ても「小町」って面してないから、やっぱりとわとわだよね。










おやつのリンゴをパクリ♬
DSC_000005.jpg






こっちでもパクリ♫
DSC_000023.jpg


そして私の分までパクリ♪とされてしまいましたぁー(ToT)/~~~





Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter