気が付きゃ・・・




さぼりにさぼって、気付けば今日で9月も終わり・・・
一昨日より3連休で、お父ちゃんとの休みもドンピシャに重なり、
お休みも最終日の今日は、映画『そして父になる』を観に行ってきました!

その帰りに、スマホ画面の保護シートを張り替えると言うので、
電気屋さんにちょいとお立ち寄り。

んで、
やっぱり買ってしまったおにゅーのパソコン♬
今度はノートではなく、デスクトップ^^
ノートでも良かったんだけど、CPUとHDDとメモリーの容量の大きさを重視。
そして、55000円のキャッシュバックに魅せられて、光回線の契約までしてしまった^^;

かつてお試しで2ヶ月間だけ光を使った事はあるんだけど、
速度的に「お~~!」と言うほど変化は感じられなかったので、
切り替えなくても・・・って思ってて、
しつこい位のセールス電話も、テキトーに断り続け、
それも最近では、フリーダイヤルからの電話には、どうせ光にしませんか?の勧誘だと決めつけ、
出る事さえしなくなっていたのに、人間って(私って?)、「現金」には弱いもんね・・・

でね、
今回ルーターも買い換えたんですが、
既にパソコンは値引きしてもらってるっつーのに、
ルーターの料金も含んだ、新たな希望金額を申してみたら、
あら・・・交渉成立。
ふふふっ、言ってみるもんね♬

家電量販店には、ギリギリの底値があるって事を知ってる強み?
みなさんも、最初の提示金額で納得しないで、交渉してみるべきですよ!
もうね、おばちゃんになると、値切れるものは値切らなくちゃ~って精神がバリバリw



って事で、
このパソコンの性能・機能を勉強しつつ、
更新も頑張ってやってこうと思います!






成田へ・・・




昨日、仕事が終わった午後から、
ワンズも連れて、成田へお出掛けしました^^

千葉県生まれのとわも、成田は初めて行く場所。
片道約1時間の道のり。
十中八九、、、いゃ、
100%の確立でリバースするであろうとわの朝ごはんは、
いつもの量の6割程度におさめておいた。


ハナは何度も訪れてるけど、過去ログをチェックしてみたら、
最後に来たのは4年前だった。

4年も経ってたんだぁー。



成田=無人グラウンドで放牧~♪の図式が成り立ってる私。
予備のボールも持って~、楽しみにその場所へ向かってみると・・・

全面サッカーの試合やってるやん!!


と、
とても残念な結果に。

これまではいつ行っても人っ子ひとりおらず、
まさに「無人」そのものだった穴場なグラウンドだったのに、
知らぬ間に人気を博してしまったんでしょうか・・・




ハナさん、とーってもつまんなそう・・・w(さくらの丘にて)
DSC_3962.jpg






自由になれず、落ち着きのないとわには、ボールをあてがい、
024.jpg






しばし、
004.jpg








飛行機見学に付き合ってもらい、
039.jpg







その後、さくらの山の方に移動~。
DSC_3964.jpg


天気に恵まれた連休中って事もあり、人も多かったです。




かつてさくらと追いかけっこした遊歩道。
DSC_3965.jpg
コレ↑は側溝の蓋の上に立ってますが、
蓋のない側溝をまたぐ事が出来なかったハナ
ちょっと悲しくなった一瞬・・・






とわは初めての土地でも、動じる事無く歩いてたかな。
DSC_3967.jpg













ベンチに腰かけ、おやつタ~イム♪
130.jpg






おやつを貰って、ハナさんスマイルの出来上がり~♪
DSC_3971.jpg




今度は、グラウンドで遊べるといいねぇ~!




ベッドと魚。





昨日今日と連休の身。
明日行って、また更に連休が続くという、
何とも嬉しいシフトになってる今日この頃^^

しかも休みの日に朝からお天気が良いと、家事もやる気満々よね。
なので、ここんとこ朝晩は涼しいを通り越して、
いい加減タオルケットでは寒くなってきてるから、
そのタオルケットをジャブジャブ洗って仕舞い~の、
冬用の掛け布団を干して~の、
ついでにワンズの布団も干して~ってやってたら、



あらら・・・
布団なしベッドで寝てるハナが何だか切ない・・・
しかもカーテンの柄によって出来たドット柄がww
DSC_3903.jpg






お布団干し中にも困らない様にと、
兄ちゃんの敷布団をワンズ用ベッドにリメイク!
DSC_3906.jpg
かなぁ~り前に買っておいた、幅110cm×長さ2mの布。(お値段380円♪)
フンフンフ~ン♪と縫い立て、三つ折にしたシングルサイズの布団をそのままカバーにIN!
おお~!見事ジャストフィット♪





寝心地はどーですかぁー?
DSC_3908.jpg
ぐふっ♪
可愛い~~^^





一方、
その反対側では、





テーブルの下でグースカピ~。
DSC_3900.jpg






ぶさかわw
DSC_3902.jpg





午後は3時半過ぎにハナ散歩へ行き、
シニアな散歩にまったりお付き合い^^
行きたくない方向へは足を止め、顔の向きで行きたい方向を示す我侭なハナ
でも、その我侭が通った時の顔って、ホント嬉しそうな顔すんだよね。

丁度一ヵ月後に10歳になる。
いいんじゃない。
我侭でも。
のんびりと、まったりと、
ゆっく~り過ごしていきましょーね^^






とわ散歩も終え、晩御飯の準備に取り掛かると、
あら?
ベッドの上にハナがいないゎ・・・
DSC_3909.jpg






ハナはこんな所で拗ねてる?
DSC_3918.jpg


いゃいゃいゃ、
拗ねてるんぢゃ~ありません。


ハーちゃ~ん♪』




anigif.gif

そーです。
拗ねてるんぢゃなくて、
ご飯待ちの図だったのです。

いくつになっても、この卑しさは消えないだろうな。





さぁ~て、
私が最近ハマりつつある物、





ゴーヤとサバの水煮を混ぜ混ぜしたヤツ。
DSC_3922.jpg

サバの水煮がダイエットにいいとテレビで紹介されてから、
陳列棚から姿を消しつつあったサバの水煮缶。

サバに含まれるEPAが血中のコレステロール値を下げてくれる作用がある事から、
ダイエットにいいと言われてるみたいだけど、サバの水煮缶を食べれば痩せるワケではない。
他の食品を食べ過ぎてたら意味はない。
それにEPAが含まれている食品は、なにもサバの水煮缶だけに限らない。
マグロの方がEPA含有量は多いのに・・・。


ぢゃ~何故にお前はサバの水煮をゴーヤに混ぜてるんだ?って?

それはやはりあれよ。
マグロよりサバの水煮缶の方がお安いからよ~


それに私、
サバは幼い頃から大好きよ~

回転寿司に行っても、マグロよりシメサバ派だし。


けど一番は、



炙り焼きサーモンかなぁ~(笑)






9月17日晴れ♪





昨日、晩ご飯作りに取り掛かり、野菜たっぷり愛情もたっぷりな肉団子スープを作ってて、
ふとリビングの窓に目をやると、
台風が過ぎ去った後の空は、きれいなピンク色をしてました。
DSC_3844.jpg




その、野菜も愛情もたっぷり入った肉団子スープを、
『いらない・・・』と、冷めた口調で言い放ち胃袋に詰めなかった次男。
ったく、作り甲斐ねぇーよなぁー。





DSC_3851.jpg





手間暇掛けて作った物ほど食べない気がするなぁ・・・
手抜きご飯の方が人気があったり・・・



DSC_3849.jpg



ちょっと作りすぎちゃったか?と思ったタラコスパゲティーも、
次男が見事に平らげた。
エネルギー溢れる中学2年。
いいゎね。
いくら食っても太らないって。


とある夜、ワンズを触りながら次男がポツリと呟いた。
『将来犬を飼うなら、保健所にいる犬を全部飼いたいなぁ~』って。

「全部って、一体何頭いると思ってんの?
全部は無理だから、ボランティア活動をするって方法もあるよ?」と言うと、

『それって馬鹿でも出来んの?』と返ってきたw
頭脳は一切カンケーないよ。

小学生の頃は、ラブ3色を飼う!なんて言ってた次男が、
そういった事を考える年齢になったんだなぁーと関心しました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




台風一過の翌日は、朝からピーカン!
洗濯機、3回まわしてベランダはギューギュでございます。


湿度が低いから、日差しがあっても気持ちの良いお天気で、
ちょいと足を伸ばしてみたくなり、市役所裏まで行っちゃった♪



いつもは水などない所に、でっかい水溜りが出来てました。
DSC_3863.jpg
その水溜りの中で、自転車を走らせる親子?じいちゃんと孫?がおりまして、
後ろに乗っていた3歳位の子供は、車輪によって生じた波打つ水面を見て喜んでました。

意図的に水溜りに入って遊ぶのって、面白いのよね。
さくらがいたら、うっほほ~い♪って入水してただろうな。





木陰が超気持ちい~^^
DSC_3866.jpg





耳の位置が高いとわの頭はまったいらw
DSC_3875.jpg
渋い顔した3歳の女の子。





歩くたんびにプリってるとわの可愛いおけちゅを見てたらさ、
甘いものが食べたくなってきちゃってね、
(昨日も串団子とプリン大福食ったのに・・・)
帰り道、ファミリーマートに寄って連れて来ちゃったの・・・





私のお気に入りスイーツ♪
DSC_3879.jpg
まぢうま。激うま。みなさんも是非ご賞味あれ。



某セブン(笑)の濃厚フロマージュも大好きだけど、
こっちの方がお値段がちょこっと安い。



DSC_3882.jpg
こらっ!
脂肪いうなっ!!





プリティー&がっかり・・・





パソコンの使用頻度低迷ちう・・・
ブログ更新しなくちゃなぁ~と思いながらも、
スマホではチマチマと更新するのもめんどっちーし、
かと言って、デスクトップの置いてある寝室に篭るのも何だかなぁ~で、
気がつきゃ9月も11日になっておりやんした^^;




昨日10日で満1歳5ヶ月になった柑奈。
7日から泊まりに来てくれました♪





おやつを食べると、柑奈の傍から離れないハナ
おこぼれ待機です。
いわば、毛の生えた四輪駆動の自動掃除機とでも言いましょうか。
IMG_0019.jpg








お手手つないで近所の公園までお散歩ぉ~♪
IMG_0111.jpg







スマイル^^
IMG_0122.jpg







何か訴え中。
IMG_0157.jpg






IMG_0154.jpg







小娘とローラー滑り台を滑り、
IMG_0136.jpg







お次は次男と滑り、
IMG_0150.jpg






その楽しさを知った後は、
自ら滑ろうと何度も滑り台へ^^;
IMG_0146.jpg
目が離せない活発な柑奈。





従って、




次男が執事になったり、
IMG_0147.jpg







じぃーたんが執事になったりと、
IMG_0163.jpg







執事に困る事はない柑奈である。
IMG_0160.jpg







じぃーたん執事と何見てるのぉ~?
IMG_0158.jpg
小さい子って、よくこうして地面をじぃーっと眺めるよね。
地面のどこにどんな魅力があるのでしょうか・・。
大人になると忘れちゃうのかな。






帰り道では、ばぁーたんから熱烈なチュ~♪を^^
IMG_0207.jpg







帰宅後は、ワンピめくれ~の、
おむつ丸見え~の、
バンザーイ!でお昼寝^^
DSC_3841.jpg





さてさて、翌8日はかねてから予定していた、
百里基地へ航空祭を見に行きました。


でも、、、
お空の具合が芳しくなく、
雲も低くて雨が降ったりやんだり・・・

なので、
超楽しみにしていたブルーインパルスの曲芸飛行を見る事が出来ず、
他の戦闘機も悪天候のため、地上滑走のみ・・・
救難ヘリの救助デモンストレーションなんかは行われたらしいですが、
天気は悪いし、早起きだったため柑奈はグズって大変だしで、
早々と百里基地を後にしました。

他県ナンバーも多数いましたよ。
遠方から来た方達は、さぞかしガッカリだったでしょうねぇ。




リラックマが操縦士!!
IMG_6638.jpg






010.jpg






007.jpg





ブルーインパルス。
飛んでるところ、見たかったなぁ~。
008.jpg





Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter