えとせとら。





電気屋さんにパソコンを買いに行きました。

が、

パソコン買いませんでした。



2代目パソ子がもうダメだなぁ・・・と思った時は、
新しいパソ子が欲しいなぁ~って気持ちが強かったんだけど、
なんだろ、
いざ買える!と思ったら、
それ程欲しくなくなっちゃった・・・

何かねぇ、私の中で必要性が低下しちゃったっつーか、
使いたくなったら、お父ちゃんのパソコン使えばいっか~みたいな。


なのでこの先、
やっぱり自分のパソコンが欲しくなったら買う事にしました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




8月20日に撮った写真。
エアコンの風があたる、涼しい場所でスーピーおねんねちう。
DSC_3760.jpg






その後ろでコイツもおひるねちう。
DSC_3764.jpg






8月24日、早朝散歩で撮った写真。
DSC_3768.jpg







8月26日、ハナ散歩にて。
比較的過ごし易かった日で、いつもより早い時間の散歩だったかな?
でもハナさん、疲れちゃって途中自主休憩ちう。
DSC_3778.jpg







8月28日、朝陽が気持ち良かったお散歩^^
近所の公園にて記念撮影♪
DSC_3783.jpg


だけどね、
一人では昇り降り出来ないハナさんは・・・





ポツン・・・
DSC_3787.jpg
っておいてけぼりw





んで、
私が最近ハマっているもの・・・





肉味噌~♪
DSC_3794.jpg
豆腐やサラダに乗せたり、きゅうりにつけたり、もちろん白いご飯の上にも!
日持ちもするし、作り置きしておくと何かと便利な肉味噌。


お次は何にハマるのかしら・・・






さてさて、明日からは9月です。
今年もあと何回、『暑いねぇ~!』って言うんでしょうか。
暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが、
10月になっても半袖で過ごす日もありますからねぇ、、、



むふっ♪






スマホのスキンを、さくらにしてみた♡

むふっ、可愛い~♪
rps20130829_203529.jpg
文字を打つたび、くすぐったいかな?






因みにロック画面もさくらだったりする。


rps20130829_204212.jpg
泥んこ遊び、楽しかったよね^^






さらに、
LINEトークの背景画像も、これまたさくら

ラインのさくら。

あご乗せにされてるのはハナだよ~





ハナとわの存在は?って感じだけど、
もちろん、みーんな大好きで大事な宝物だけど、
私の中では、どうしてもさくらは特別視しちゃうんだよね。。。


依存、し過ぎちゃってるのかなぁ・・・



あれやこれや。





8月21日。
いつもワンズのフードを配達してくれる、おじちゃん家のゴールデンが亡くなったと知らされた。

先週のお盆中に、ドライブがてらに出掛けた際に、
訪れてしまった突然の別れだったそうです。

病院に着く前に、手当ての甲斐なく虹の橋を・・・
原因は熱中症。

とても悲しそうに話すおじちゃんの顔を見るのが辛かった。
とわを撫でながら、『お前さんは長生きするんだぞ~』と言う言葉に胸が痛かった。

享年8歳。
どうか安らかに、
お空の上でおじちゃんを見守っていてあげてね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




8月22日。
朝からどんより。
よって、気分も少々どんより気味ではあったけど、
昨夜の雷雨により地面が湿ってる事と、
お日様が顔を出していないチャンスを逃すまいと、
めんどっちーけど、庭の草刈作業に精を出しちゃった日。

家の裏を作業中、お隣さん家と裏のお家から聞こえてくる声援。
どうやらご主人さんが高校野球決勝戦を見ていた模様。
そして、前橋育英高校が初出場初優勝を飾った瞬間、
『あ~、終わったっ!!』と、見事なハモりを聞かせてくれた。
思わず吹いたw

午前10時半スタートさせた草刈作業も、午後4時にやっと終了。
もう全身びっしょり。
その夜飲んだビールのうめぇー事、うめぇー事。

今年もまだ後1回は草刈しなくちゃかなぁ~・・・
除草剤使えれば手っ取り早いんだけどねぇ、
犬飼いの運命?、夏の草刈作業。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




8月23日。
だからどーした?と言われたらそれまでなんすけども、
今日は私の兄の誕生日。
はて、おいくつなられたのかしら。
私+4歳。
ふふっ・・・
随分とおっさんになられましたのねw

今日も朝からどんより。
そしてこんなどんよりな日に、彼氏とプールに出掛けた小娘。
数日前に計画を練り、天気予報を気にしていたから、
『プールじゃなくて、遊園地の方がよくね?』と提案したら、
「そうだねっ!」と言ったくせに、
せっかく買ったビキニを着たいらしく、天気にカンケーなくプール行きを決行。

合宿免許からお盆前に無事帰宅し、昨日本試験を受け見事合格し、
免許取得と相成った小娘の彼氏。
「プールから戻ったら、プチドライブするんだぁ~♪」とほざいておりやした。

いいやねぇ~、若いって。
青春、万歳っ!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さてさて、
機嫌を損ねてしまっている私のノートパソコン。
やはりこのままお別れなんでしょうか。
バックアップしてないのよねぇ・・・
機嫌がいい時に、さささっと出来るかしら。

ローカルディスクに移した画像がたくさんあるのよ~~っ!!

あぁ・・・
やっぱりこまめにバックアップしとけば良かったよ~




今週は…





所得制限調整のために、
今回のシフトはお休みいっぱい󾠓
今週なんて飛び石で休みで、土日も連休という、
なんとも嬉しいシフトになってまーす󾠓

ま、その分今月の給料は減るワケなんだけどね…




今日の朝散歩も、
帰りは図書館前にて休憩~o(^o^)o
rps20130820_100512.jpg


陽が沈んでからの散歩より、
暑いけど、朝陽を浴びながら、
可愛いワンズの顔がよ~く見える、
明るい時間の散歩ってやっぱいいね!







朝散歩♪





小娘が車の免許を取ったら、楽しみにしてる事。
それは、ちょっと離れた所まで、
車を飛ばしてショッピングに行く事と、
女子なら大抵は食いつくであろう、スイーツの食べ放題に行く事!

この食べ放題、
ここからはかなり離れた場所にあるんだけど、
サーティーワンと不二家が合体した店で、
もうどちらも大好物の実としてはたまりませ~ん♪

あ~、今から楽しみで仕方ない(*^ω^*)






昨日の朝散歩は、ちょこっと久々の線路沿い散歩に♪
風がそこそこ吹いていて、気持ちの良い散歩でした。




前回同様、図書館前にてクールダウン♪
rps20130817_093143.jpg
実はこの時、ハナさんかなりお疲れちう(^^;)
頑張れ頑張れ!と励ましながらの朝散歩でした。










お別れ?





知り合って5年が経過…

もう5年なのか、

たった5年なのか…





もっと一緒にいたいけど、

もっと一緒にいたかったけど、

もう潮時なのかな…





いつ頃からだったかな、

時折見せる変なノイズ。

そして、

突然真っ黒な姿になり、

うんともすんとも言わなくなったり…





私の2代目ノートパソコン。

もう機嫌を直してくれる事はないんでしょうか。

このままお別れなのでしょうか…


























お盆。





13日の朝、ロウソクに火を点けお線香を立て、
ちょっとまぬけ顔の可愛いそれに、
『おかえり、さくちゃん・・・』とご挨拶。


連日の猛暑から若干解放された昨日の散歩は、
まだ明るさが残る6時過ぎ、
久々に2頭引きで繰り出しました^^
もちろん散歩バッグには、さくらが着けてたカラーも入れてね。


すたこらさっさ歩くとわと、
読みたい手紙は必ず足を止め絶対読むハナとの、
何とも息の合わない多頭散歩。
それでもとわハナがお手紙を読み終わるまで立ち止まって待っててくれる。
時々、『まだでしゅかね?』って顔で私を見上げるけど・・・^^;


ハナが書いたお手紙の返事に、必ず上書きをするとわ
インクなんて殆ど出てないのに・・・w



図書館の前まで来て、ちょいと休憩タイム♬
DSC_3720.jpg

この写真を撮った後、道路を挟んだ向こう側から、
警備員のおじちゃんに、『ラブとゴールデンかな?』と声を掛けられました。
ニコニコしながらこちらに向かって来るおじちゃんは、『うちにもラブがいるんですよ~』と。
『色は黒なんだけどさ~』と言い、
ポケットから取り出した携帯の待ち受けに写る、可愛い黒ラブを見せてくれた。

『年は7歳なんだけどね』
(あ、さくらも生きてたら7歳だ・・・)
『まぁ~、よく肥えちゃって44kgもあるんだよ~』
(うわっ!小娘と同じ体重ですやんっ!w)

初対面の人には、警戒モードばりばりのとわが、
このおじちゃんに対しては、自ら近付き匂いチェックをし、頭を撫で撫でしてもらってました。


大型犬を見かけると、つい声を掛けてしまうというおじちゃん。
『まだ勤務中だから仕事に戻らなきゃ』といいながらも、
何度も何度もハナとわを撫でてくれた。


黒ラブ、7歳・・・
おじちゃん家の黒ラブは男の子だって言ってたけど、
どうしてもさくらと結び付けてしまう^^;


さくらがそのおじちゃんを通して、
話しかけてくれたのかなぁ~?・・・なんてね(^^ゞ







対応。





ショップ側のミスにより発送されたフードについて、
仕事から帰宅後、早速電話をしてみた。
(昨日は日曜で休業だったため。)

最初の対応は、誤発送してしまい大変申し訳ございませんですとの事で、
早急に返品・交換の措置を取りますと。

しかしその後、少々お待ち下さいと待たされた後に言われたのが、

発送してから3週間が経過している事と、
既に開封されている事から、返品・交換は受け付けられませんと。

みなさんなら、この後どうしますか?
この対応に納得出来ますか?

余裕を持って注文してるんだし、
気付くまでに日数が経っても仕方ないじゃない(ダンボールに入ってるし)
それに3000と4000のパッケージの色が同じだなんて知らないし、
いつもと同じ色のパッケージであれば、いつもと同じ3000なんだなと思うし
いちいち数字の確認なんて今までしてなかったし(違う商品か?などと疑いもない)
なので今回開封するまで気付けなかった事と、
ショップのミスでありながらも、開封後は交換出来ないって、
そんなの納得出来ないんだけど・・・と私は答えました。

しかし、更なるショップ側の対応は、

いかなる場合においても、開封されてしまった商品については、
交換は出来ません・・・の一点張り。

そうですか・・・と、
ここで納得する私ではありません。

開封したからこそ気付いた事で、
ショップのミスなのに交換出来ないって納得出来ない!と。

そこでまたしばし待たされ、

「分かりました。今回は新しい物を即日発送しますので、
誤発送してしまった物に関しては、返品は不要なのでそちらで破棄して下さい」と。

当然でしょ。



この内容をお父ちゃんに言ったら、
『しょうがないんじゃない?』って。
そうなの?
しょうがないの?
これって私が間違ってるの?



ショップ側もきっと、ちっとも引かない私への対応がめんどっちくなったんだろうね。




むむぅ~・・・





昼ご飯を食べ終わると・・・







こんな図が出来上がってましたw
DSC_3702.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ハナ散歩とわ散歩とでは、歩くルートが違うんですが、
とわ散歩の時に、早くも栗を発見ッ!!
DSC_3708.jpg
茶色になる前に、落下しちゃったのねぇ・・・
こうして見ると、巨大なマリモに見えなくもない?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今現在与えているフードはブラックウッド。
そのフードについてなんですが、先々月辺り頃からだったか、
粒形状が順次変更されますとのお知らせが記載されてました。

先月20日に届いたそれを、
『早くご飯くれぇ~~~』とストーカーと化しているワンズに与えるため、
新しく開封したのが今日の夜。


むぅ?

形状はこれまでに比べて丸みを増し、
大きさは今までよりもデカくなってる。

むむぅ?

何だこの色は・・・
明らかに色が薄くなってる!

むむむぅ?

匂いも前と全然違ぁーーーーーうっ!!!


・・・・・


明日のうんP、だいぢょぶだろか。
皮膚に変なトラブルが発生しないだろか。
成分の変更に関しては何も書かれてないから、
恐らく成分はそのままなんだろうけど、
それにしてもこの色の変わり具合はちょっと気になる・・・。



気になるついでに証拠の写真でも撮っておこう。




ご覧下さい。
この粒形状の違いを。
DSC_3709.jpg



ってね・・・


写真を撮り終わって気付いたの。



フードの袋に書かれてる数字の違いに!!
うちがいつも注文してるのは、ブラックウッド「3000」のラム&ライス。
所が届いたフードは、「4000」のローファットメンテナンス。

まぁ、4000を与えたからといって、特別変化はないと思うけど・・・。
(若干の体重減はあるかも?)

注文の際、自分が誤まって4000を注文しちゃったのか?と思い、
明細書を確認してみたけど、ちゃんと3000となってるし、
これは明らかにショップ側のミスだね。
明日電話しなくちゃだな。


・・・ってか、
開封する時点で気付かんかったんかい!!ってねぇ。
(だって袋の色はおんなじだったんだもん・・・)


でもまぢで、
もうブラックウッドはやめようかとさえ考えたよ~
だとしたら、どのフードがいいかなぁ~って、真剣に悩んだから・・・


むむぅ~・・・
悩んだ時間がもったいない。





お友達♬





早いもので今日から8月・・・
そして来週の土曜日には、結婚記念日が♡

「何か美味しい物食べに行きたいねぇ~」って言ったら、
『えっ!?何かあったっけ?』・・・って。。。(-"-)

今年で20年の磁器婚式。
5年後の銀婚式には、どこか贅沢旅行でも行きたいなぁー。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日の散歩にて、
お友達のだいちゃんとロンちゃんに会ったよ~♬





だいちゃんだよー^^
DSC_3688.jpg
昨日はほんの出来心でとわにマウントしたら、めっちゃ怒られちゃったね^^;
ごめんねぇ~。







ロンちゃんは人が大好きで犬が苦手な可愛い女の子^^
DSC_3686.jpg
とわとおんなじ3歳だよぉー!





お散歩中にお友達に会えると嬉しいねぇ~♬





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




~おまけ~




「ひゃーっ♬、可愛いから撮って~♡」と言う次男の要望に、
上半身は裸、腰パンでパンツ丸見え、更にお行儀悪くもテーブルに腰掛けていますけど、
その要望にお応えし、おさしんパチリ♬




しっかりカメラ目線だしw
DSC_3689.jpg




さてと、
ワンズお待ちかねの散歩に繰り出しますか。




Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter