捨て子の運命。




『おかーんっ!今日はなに出す?』
「今日はパーだっ!」

・・・

『ごめ~ん、間違ってチョキ押しちゃった・・・』

そして、
出されたものはグーだった・・・

「んもーっ!!
間違わなければ、勝ってたのに~~~~っ!!」


と、
朝の出勤寸前の親娘のやり取り。

みなさんやってますぅ?
目覚ましじゃんけん。
別に商品狙いぢゃないけども、
一日の始まり、このジャンケンをやらないと、
どーもしっくりこないのよね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日の散歩途中、
とあるバス停のベンチに、
ぽつん・・・と置き去りの子を発見したとわは、

DSC_2951.jpg
と、
そぉ~っと咥えて、救出してあげたそうな。







さり気なくお利口さんを自己アピール。
DSC_2956.jpg






晩ご飯の仕度に取り掛かろうとした頃、





座椅子の背もたれにケツ持ちあげて何しとん!?
DSC_2959.jpg







あ・・・




やっぱそーいう事か。
DSC_2960.jpg







前足で優しく抱擁?
DSC_2965.jpg





しばし放っておいたのち・・・





捨て子ちゃん、
抜け毛がこびりつき、哀れな顔立ちに変身なさっておりまして・・・
DSC_2969.jpg






口元ぷるんぷるん♬させて、
まだまだ可愛がる気満々のとわに対して、
DSC_2975.jpg
床に突っ伏し、スカートめくれちゃってる捨て子ちゃんを見たら、
もうこれ以上は・・・と思い、
ホントの意味での救出にかかった母なのでした。




がりごりvsじぃ~~。



4月21日。
DSC_2911.jpg
骨を齧るとわを、
不思議そうに眺めてたMAGO。






窓辺で寛ぐハナを触るMAGO。
1366638790524.jpg
・・・そして、
たまに毛をむしる。





4月11日。




新学期が始まり4日目。
小娘が通う高校、次男が通う中学と仲良く今日が身体測定だったらしい。

どれどれ、2人共どん位成長してるんでしょうか。

小娘:身長161.7cm 体重44kg。
次男:身長163cm   体重46kg。

ぐはっ、
小娘ったら、次男に身長体重ともに抜かされてるぅ~~w

でも、次男の方が小さく見えるのは何故だ?
163cmっつーのは、ホントなのだろうか?と、
2人を背中合わせで立たせ背比べ。

あら、ホントだゎ。
次男の方が大きい!

私の身長166cm。
まだ私の方がデカいゎ♬
次男、ただ今ピカピカの中学2年生。
兄ちゃんが私の身長を抜いたのが中学2年の時。
この調子で行くと、次男も今年中には私の身長を抜いてしまうんでしょーか。

何か次男に見下ろされるなんて想像つかんし、ビミョーに悔しい気もする。
こりゃ、加齢と共に身長縮まない様にしなくちゃだな。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日は何だか肌寒い一日だったな。
ま、ワンズの散歩には丁度いい気温だったけどね。
ハナ散歩が終わり、さて、お次はとわ散歩だと、
玄関出たらば、あら雨ぢゃんか。
パラパラ~だったから、雨具の準備はせずに出掛けたら、
200m程歩いた所で、少々雨脚が強めに・・・
めんどくせーと思いながら、カッパを着せに自宅へUターン。

カッパを着せ、いざ再びレッツゴ~!と繰り出したらば、
いゃだ~、もう雨やんでるぢゃんか。
でも、また降る可能性もあるよね?って事でそのまま着せて出掛けたら、
読みは外れて次第に晴れてきやがった・・・。(-"-)





カッパを脱いでおさしん撮るよー!




八重桜ととわ
DSC_2867.jpg







こういう顔つきの時はご用心。
何かにロックオンしている可能性大!
DSC_2866.jpg







コレはなぁ~んも考えておらん顔。
DSC_2865.jpg







向こうに見えるは葉桜。
DSC_2870.jpg







綺麗なピンクいろだぁー^^
DSC_2874.jpg







帰り掛け、久々のお友達に会いました♬






鈴乃ちゃん&与乃助くん^^
DSC_2892.jpg
やはりひときわデカいとわ^^;





いつもボール遊びをしていたグラウンド。
そのグラウンドの出入り口に、
『犬を放さないで下さい』との看板が最近立てられてしまい、
ここの所のとわとの散歩は、歩け!歩け!な散歩になっちゃって。。。

まぁ、グラウンドはドッグランでもなんでもないので、
ノーリード(ロングリードを着けていても)で遊ばせる事自体、許される事ではないけど、
誰もいない時なら・・・って言う気持ちを捨てきれず、これまで遊ばせててました。
でも、立て看板が出来てしまった手前、もう自由に走らせるワケにもいきませんよね。
(何故急に看板が立てられてしまったのか、詳細は分かりません・・・)


あぁ・・・
Myドッグランが欲しいゎ~~~







MAGOちゃん。




4月度付けで、パートが1人辞めてしまう。
これまでも、ギリギリの人数でこなしてきてるのに、
求人を出しても中々応募はなく、
これからどーなってしまうんでしょーか。

そんな中、8時半~12時の契約勤務時間が、
出勤時間が早まる可能性大!と言う話も出始めてるし・・・

今時点、8時に家を出てる。
30分出勤が早まれば、自ずと30分出掛ける時刻も繰り上がるワケで、
1時間も早まったらどーしましょっ・・・。
毎日7時に家を出るなんて、私に出来るのか?と不安もある。
契約更新時、それを拒否る事も可能であるけど、
人手の足りない中、辞める事なんて出来ない。

ま、どう変わろうとやるっきゃない。
続けるっきゃないって事だな。


でも、頑張らなくちゃ。
うん、頑張ってやろーぢゃないの。

可愛いワンズの為にねぇ~♬
可愛いMAGOちゃんの為にもねぇ~♬






10日で満1歳になるMAGOちゃんに、
じぃーたん&ばぁーたんから、ちょいと早い誕生日プレゼントを昨日渡しました。


さっそく持ち運び。
DSC_0847.jpg






ママと中身チェ~ック!
DSC_0851.jpg



可愛らしい花柄のジャンパースカートと、袖がフリフリの半袖シャツ、
滑り止め付き靴下に、ちーさな靴2足。

小娘の時もそうだったけど、
女の子の洋服選びって可愛い物がいっぱいで、どれにしようかホント迷う・・・
でも、迷いながらも選ぶのが楽しい~ッ♬




DSC_0841.jpg





成長も本当に著しくて、
一週間前に会った時よりも更にあんよが上手で、
その動きはほぼ完璧に近い足の運び。

それ故に、じっとしていない・・・(^^ゞ
なので、2階に移動して懐かしい物を引っ張りだして遊んでみた。

それはパパ(兄ちゃん)が幼稚園時代に使っていた鍵盤ハーモニカ。
小さい頃から音に慣れ親しむのも大切だしね。


これが思いのほか面白い?らしくて、
げらげら笑い、その笑い顔を見て私が笑い^^




MAGOちゃんにとって、
一体何がそんなに面白かったのでしょーか。






でも、笑顔っていいね。
笑い声っていいね。
げらげらげら~




遠近法?





うんまそーなアイスを発見したんで、
買い物かごへIN。

すっからかんだった胃袋に、取り合えずの昼ご飯を詰め込み、
別腹スペースに、うんまそーなアイスを流し込む。



ん?
異物混入??








ポッコリと何やら浮き出てきましたよ?
DSC_2850.jpg





スプーンですくってみよー。







あひゃっw
DSC_2852.jpg
どんな味がするんでしょー^m^




歓迎されざるモノ。





連日汗ばむ陽気が続き、
そろそろお目見えしちゃうんだろうなぁ~と思っていたモノ。
今日、とわ散歩で歩いた農道にて、
それは嬉しくもなく見事に的中し、
とわの脳天に這いつくばっておりました。

よぉ~く見ないと、
目クソか?と思っちまう位ちっこいダニエル・ダニーダ。

あんまり垂下したくはないけども、
フロントライン、やっとくっきゃないかなぁ~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




クンクンクン・・・
DSC_2769.jpg






『いいこでしゅねぇー』
DSC_2768.jpg

MAGOちゃん、
デカ犬を怖がらず、元気に成長ちう^^
後数日で満1歳♬






こちらは、
とわとデカさを比べてる、身長146cmのお嫁ちゃん。
DSC_2687.jpg
うんうん。
勝ってるよぉ~w



またねっ!






丁度一週間前、満開だった桜の花も、
枝には葉っぱが生え始め、歩道はピンクの花びら絨毯に。
DSC_2829.jpg

天気予報では爆弾低気圧と言っていた昨日の悪天候で、
枝がポキッ!と折れてしまってた桜もありました・・・


また来年も綺麗な桜を見せて下さいな。




3度目の水上。





。。。3月31日~4月1日。。。


着く頃には、雨も上がってくれるといいんだけど・・・と向かった水上。
無情にもその願いは打ち砕かれ、しかも風が冷たくて寒いっ><

清流公園での散歩を楽しみにしてたんだけど、
仕方なしにそのままお宿へ行き、チェックイン。



部屋に入り数秒後。
く、、臭い・・・
何だこのニオイは!?
なんて考えるまでもなく、
それは、プリッ♬と、とわの黄門様から産まれたブツである事が判明。
しかも布団のど真ん中・・・(-"-)





今回の部屋は、10畳二間続!
DSC_2798.jpg
ベッドの方に次男が寛ぎ、布団におとんとおかんが寛ぎました♬




昨年12月に泊まった後、
全館畳の入れ替えをされたそうで、



布団の部屋の畳の縁は肉球柄。
DSC_2800.jpg

                       ベッドの部屋の方は犬のシルエット柄になってました^^
                       DSC_2801.jpg




1時間位経った頃、
雨が降っていない事を確認し、
宿から近い公園へチョロっと散歩に行きました。
ただ、この日はホント寒くて、写真を撮る余裕もなし。


その後、今回楽しみにしていた上州牛のすき焼き~~をたらふく食べて、
食った食った~!と部屋に戻って、温泉浸かって缶ビールをプシュッ!





ハナは空いてるベッドをまるまる占領し、
とわは私の足元でずぅ~っと眠り朝を向かえ、
外を見ると朝から気持ちの良い天気になってました^^

まずは朝風呂入って~、ご飯の前にお散歩に行きましたぁ~♬



清流公園の桜は、まだまだ硬い蕾でした。
DSC_2809.jpg




チェックアウトの後、
再び清流公園に足を運び、
ミニドッグランでボール遊びして、
川の音を聞きながらテクテク歩き、
川にチャポン♬と浸かって火照った体を冷やして、
転がってる枝をバキボキ齧って、
DSC_2818.jpg




しばしノーリードを満喫したハナは穏やかな顔で、
DSC_2814.jpg





最後にかぁーちゃんと一緒に記念撮影・・・




なのに、枝に気を取られモデル失格のとわ
DSC_2823.jpg



出発日のお天気には恵まれなかったけど、
翌日はポカポカ日和になってくれたから良かったぁ^^

でも残念な事に、
今回、お宿の看板犬のラブちゃんには会う事が出来なかったんです・・・
なんでも、女将さんが留守にしていて、
そうなるとラブちゃんは下には降りてこないそうで。
特賞を選んでくれたラブちゃんに、是非ともお礼を言いたかったんだけどなぁ~。


それは4度目の水上の時まで持ち越しだな^^





Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter