出発ぅ~♪





お天気がイマイチなんだが、
群馬県みなかみに向けて、
いざ出発したのだぁ~!
rps20130331_104233.jpg







ハナの春。





自宅から程近い公園の入り口にて、
今年初、桜の写真を撮りました。

こちら地方、今が見頃かな。
DSC_2734.jpg
昨日は一日雨降りで寒かったけど、
今日はポカポカで薄着でお散歩出来たね~♬






淡いピンク色の可愛い桜。
DSC_2736.jpg






眺めていると心が和むゎ~~。
DSC_2739.jpg





のんびりと春を満喫しながら歩いた帰り道、




ハナ、愛しのつくしを発見!!
DSC_2747.jpg



だけど、
そこはアパートの敷地内であり、



頭を傾け、
DSC_2744.jpg





駆使してみるも、
DSC_2745.jpg






フェンスがそれを妨げる・・・。
DSC_2752.jpg



んじゃ、
1本だけだからね?と、
優しいかぁーちゃん、つくしを1本摘んじゃった^^;



ほ~ら♬
DSC_2755.jpg





パクつく瞬間。
DSC_2757.jpg
ハナにとっての春は、
桜を堪能するのではなく、どうやらつくしを食べる事らしい・・・





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今晩何にしようかねぇ~と、スーパーをウロウロ。
冷蔵庫にエリンギとアスパラが残っているのを思い出し、
こちら↓の品に目が止まった。
DSC_2725.jpg
「アスパラとエリンギ炒め」



でもですね、
気付いちゃったんですのよ、私。



ポップに印字されてる誤字に!!




「炒め」が「痛め」になってるぅ~~ww
itame.jpg


誰かに突っ込みたいけど突っ込めない・・・
店員さんに「誤字ですよ?」と言う程の事でもなさそうだし・・・
でも、誰かに話したいっつー事で、自分のブログに書いてみたw



やっと・・・。




忘れないようにと、しっかりカレンダーに記入し、
心待ちしていたその日。

なのに、
すっかり忘れて帰宅ってしまった昨日。

散歩の帰りにコンビニ寄ろうかとも思ったが、
「明日でもいいかな・・・」と、
再発売翌日の今日、ようやく出会う事が出来た。





ガリガリ君コーンポータジュ味。
DSC_2720.jpg
べ、別に見せびらかしながら食べるワケぢゃ~・・・



お味の方は、
私的には『あり』だと思う!



想像していたよりも、味がしっかりしてて、
冷たいポタージュを飲んでる感じ?
DSC_2719.jpg
だいぢょぶ、だいぢょぶ。
普通の甘ぁ~いアイスに比べたら、カロリーは半分だしw




次男は、「何か苦手・・・」と2~3口食べて残した。
小娘は、『ん~、うまいとは思うけど自分で買って食べたいとは思わないかな~』だって。


ま、賛否はあるよね。



明日また買っちゃおうかなッ♬




昨日の事、今日の事。



3月15日にグランドオープンした、国内最大級のイオンモールつくばに昨日行ってみた。
運転手はドライバー歴1年の兄ちゃんで。
相変わらずちょっとハラハラする乗り心地。



あんよが楽しくてしょーがないMAGOちゃんは、
世話焼き小娘の言葉も無視し、
securedownload.jpg






あっちふらふら~、
DSC_2701.jpg







こっちふらふら~の、
DSC_2703.jpg







まさにとどまる事を知らぬ回遊魚状態。
DSC_2707.jpg
おいっ!
そこのパパっ!!
悠長に我が娘を見つめてるけど、
キミもそーだったんだぞ!!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さてさて、
本日3月22日は、
小娘17回目の誕生日なんですが、
今、こうしてブログを更新している中、まだ帰宅しておりません・・・。

『原チャリ動かなくなったんだけどーっ!』と、夕方電話をよこし、
『直らなかったら彼氏の原チャリ借りて帰るねっ!』と。

この彼氏とは、今月末で丸2年の付き合いになり、
家族旅行を蹴ってまでも、2人でお出掛けするんだとか・・・。



4月からは高校生活最後の年が始まる。
happyなせぶんちーん時代を送って下さいませ。

17歳の誕生日おめでとう。



丸3年。





3年前の今日、

我が家に芋虫みたいなゴールデンがやって来た。



クゥ~ンクゥ~ンと、

初日の晩だけ鳴いてたっけねぇ。



今では、『男の子ですか?』とよく間違われる程の体高・体長。

ゴールデンのくせに、もさっていない薄毛のロン毛。

でも、それがとわなんだよね。

それだからこそとわなんだしね。





3月21日は、

とわのうちの子記念日
rps20130321_222749.jpg






まだ・・・




朝方夢を見た。

その光景には、違和感などは全くなくて、

楽しく走り回るそれを眺めてた。




でも、

その光景は現実ではないのだと、

それは、今は姿なき者なのだと認識していて、

目が覚めたら泣いていた。

目を覚ました後も涙が止まらず溢れた。



懐かしく、愛おしく、確実にそれに触れていたのに、

私の手の平は、その感触をこれっぽっちも感じる事が出来なかった悲しみから。




けれど、

初めてなんだ。

私の夢の中にさくらが出てくれたのは。




お空の上で、『楽しく過ごしてるでし~♬』って報告してくれたのかな。




今年も届いたよ。

さくら宛ての狂犬病予防接種のハガキ。



夢の中では、感触を味わう事が出来なかったけど、

まだ脳は覚えてるんだな、

さくらの匂い。



だから、

まだ当分抹消手続きは出来そうもありません。




うぐぐっ・・・





うぐぐっ・・・


もう勘弁してくだせぇ~~~~
DSC_2684.jpg
にしても、襟ぐりヨレヨレですゎね・・・(^^ゞ

強要。




右からの攻めはシカトされ、

ならばと思い、左からの攻めに出る。

・・・だけど、

どちらからの攻めも普通にシカトされ、

尚も諦めきれないしつこい者は、








デスクの下に潜り込み、

嫌でも強制的に触らせる作戦に出た。
DSC_2680.jpg

そして何とか首元をコチョコチョと触ってもらう事に成功した者は、

次は私の元へ来て、再びコチョコチョを強要。

・・・

でも、

どーして私の時は、ケツを向けるのさ。(-"-)






何?





風が強ぉ~い一日。
うんち収集時、風で袋が飛ばされぬよう必死だったゎよ。

花粉症ではないので、鼻や目などに何の症状は現れないけども、
頭ぼっさぼさになりました・・・








ちょいとここ最近、
甘い物へついつい手が伸びがち・・・

でもねぇ、
食べたい欲をキッパリ断ち切るのも逆にストレス。
ならば、
食べてしまっても、その分消費すりゃいいぢゃん!っつー事で、






始めてみました、コレ。
naniyatteru.jpg
ん?
コレはね~、踏み台昇降って言ってね、
かぁーちゃんの年齢、体重で1時間やると、247kcalの消費になるんだよ~

いらん電話帳2冊を、
古くなったバスタオル2枚で包み、ガムテでグルリと巻いて~、
高さ10cmにした何とも簡易的な台なんだけどね^^;

コレ、散歩時に行ってるロングブレスウォーキングより、
消費カロリーが高いらしいの。
雨で散歩に行けない時でも、室内で出来る有酸素運動なんだよ。





DSC_2667.jpg
ふんっ(ーー゛)
続けてみせるさっ!
下半身、細くなりたいのっ!!











昨夜、お風呂から上がった時に、
ガサゴソと何やら音を立てながら、小娘が帰宅した。




『はいッ、おかんコレッ♬』と、事前に宣言していた誕生日プレゼントを私にくれた。




ソレは淡いピンク色の袋に入ってて、
DSC_2668.jpg







ワクワクしながら中身を見ました♬
DSC_2669.jpg





ワンズの期待は見事に裏切られましたが、
私の体を労わってくれたのか、





【振動機付き、ぶるぶる足まくら】を選んでくれました^^
おまけに電池まで添えてくれちゃって・・・
DSC_2674.jpg


ありがとね。
何だか使うのがもったいなくて、
しばらくは飾っておくと思うけど、
ロング勤務で足が疲れた時に、活用させてもらうからねッ!


来週金曜日は、小娘17歳の誕生日。
あぁ、蘇る自身のせぶんちーん時代・・・
数年前か?と錯覚するけど、もう26年も大昔だよぉ~><


小娘が喜びそうな物、
何かプレゼントしなくちゃなぁ~



「梅」が大好きだから、
「忍者めし」とか、
忍者めし



「男梅」とかの梅系の物を、どどーん!と一ヶ月分プレゼント!ってのはどうだ?
男梅


我が子の好物を知り得た、
母親からの愛の贈り物だと思うのだが・・・ww



ありがとう。




昨日は、MAGOちゃんの初節句のお祝いと称し、
両家が集まりお食事会を開きました。
ホントは3月3日のひな祭りに予約していたんだけど、
主役のMAGOちゃん、タイミング悪く突発性発疹になってしまい、一週間日をずらしました。

歩く歩数もグゥ~ンと増えて、バランスの取り具合も上達してる。
おまけに転び方も上手になってるw
早いもので来月には満1歳・・・
あっと言う間だねぇ~



DSC_2615.jpg






兄ちゃん達が買い物へ行ってる間、
ずぅ~っとばぁーたんに抱かれて寝てました^^
DSC_2641.jpg







起きたと同時にサザエさんが始まり、
体を左右に揺らしリズム取ったりして^^
DSC_2650.jpg








トイレシーツにかぶりつきw
DSC_2637.jpg







んー、可愛い♡
DSC_2655.jpg






そして、
『一日早いんですけどぉ~、誕生日おめでとうございまぁ~す♪』って、
兄ちゃん夫婦からケーキのプレゼントを頂きました♬
偶然なのか、私の大好きなチーズケーキ♡





はぃ。
わたくし、「みゆき(平仮名)」と申しますです。
DSC_2660.jpg
ホールのチーズケーキ。
1人でペロリッ♬と食べてみたかったけど、
お父ちゃん、小娘、次男の分と、ちゃ~んと4等分して、大変美味しく頂きました♪
もちろん、名前が書かれたチョコプレートは私のお腹の中へ~^^





今朝、小娘が、
『おかんの誕生日プレゼント、明日彼氏と買いに行くから待っててね!』って。
ありがと。
楽しみにしてるね^^




そして、学校から帰宅した次男からは、
『今日ね、給食でケーキ出たんだよ。
でね、欠席者がいて余ったケーキを、おかんの為に持って帰ろうと思ったんだけど、
給食の残りは持ち帰り禁止だから、おいらが食って来た!』って報告を受けました。



・・・(-"-)






3月11日。
また一つ、年をとってしまいますた・・・。







どっちから?




お昼ご飯に昨夜の残り物、子持ちシシャモをムシャムシャムシャ。
私が腰掛けるベンチの横は、とっちゃんの指定席。




甘ぁ~いあんこの入ったたい焼きならば、
DSC_2586.jpg







尻尾からパクッ♬としますけど、
DSC_2592.jpg






シシャモはやっぱり頭からよね。
DSC_2599.jpg




ぢゃ、
とっちゃんは、
たい焼きと同じ様に尻尾からを推奨するのね?





DSC_2596.jpg
んまっ!
お腹からパクッ!だなんて、野蛮だゎ~・・・






差。






リビングの扉を開ける事の出来ないとわ
トイレに行きたくなったり、水を飲みたくなった時は、
扉の前にじぃーっと立って、「あけてくだしゃい・・・」と催促。

用を済ませ戻って来ると、「いれてくだしゃい・・・」と、
扉を前足でカリカリと擦り知らせる。

だけど、今日はその「カリカリ」が中々聞こえて来ず、
もしかして、水が空っぽになってるのかな?と、様子を見る為扉を開けてみたら、






何て事はない。
玄関タイルで体を冷やしていました。
DSC_2579.jpg



今日は、ぽかぽかぁ~で暖かかったから、
夜になっても室内は暖房なしでも寒さを感じない程で、
人間には丁度良い温度でも、
とわにとってはちょいと暑いのか?




とろろ~~~~ん。
DSC_2581.jpg





でも、ハナさんは・・・





今回は布団をベッドの右半分に追いやり寝てますけども・・・
DSC_2577.jpg



この差は何?
年齢的なもの?
それとも体感温度の差?




明日もぽかぽか陽気なんだってぇ~
弁当持って、ピクニックにでも行きたい気分だねぇ~♬



食い意地ハナさん。





24年度の役員も、
昨日の定期総会を最後に、やっと終わりましたぁ~!
これで、子供関係の役は全て終わった・・・
長い時で、8年連続で何かしらの役員を務めた事もあったり、
ある年は、1年に3つの役を果たしていたりと、
頭ん中は常に役員の事で縛られてた事もあったなぁ~なんて、
ちょっとシンミリしちゃったり・・・

ま、過ぎてしまえばなんて事もなく、
色んな人との交流を重ね、知り合いも増えたりと、
それはそれでプラスにもなり、良かったんじゃないかなって思う。

今後は、自治会の班長が回ってくるだけだ。
そうです。
25年度は早速自治会班長なんですよ。

うちの行政区、他の行政区に比べ行事が多い。
昨年夏から始まった自治会館改装工事も無事終わり、
自治会長は、色んな事に更に力が入っちゃって・・・

言われた事だけ、はぃはぃって従っておこう。









今週初めに、やっと皮膚科を受診した私。
えぇ。
お手手のしもやけでね。
もうどうにもこうにも治る見込みがなくて・・・

なんでも12月と2月に腫れのピークが訪れるそうで、
丁度2度目のピークにきてるんですね・・・との事。

飲み薬2週間分と、塗り薬2種類を処方して頂きました。
経過の方は、緩やかではあるけど、
少しずつ腫れもなくなりつつあるかな。

早く左の薬指に指輪が入るようになって欲しいっ!!
(第二関節で引っかかりますねん・・・)




昨日は南風の暖かい風で、
今日は北風の冷たい風。
薬を塗り塗りしたお手手に手袋はめてのハナ散歩




だぁ~れも、
DSC_2562.jpg






いない公園を、
DSC_2563.jpg






のしのし歩きで自由気ままに過ごすハナ
DSC_2564.jpg







うろうろと・・・
DSC_2565.jpg






食いもん探しに、
DSC_2566.jpg






余念がない。
DSC_2567.jpg





そして、、、
なにやら木の実らしき物をムシャムシャしてたので、
『こらぁ~、落ちてるもん食べちゃダメじゃ~ん!!』と叱ってみるも、






うわの空ですかぁ~?
DSC_2571.jpg




変なもん拾い食いして、
お腹を壊しちゃっても困るから、
優しいかぁーちゃんは、美味しい美味しい粒をご進呈。




その名も、試供品フード。
DSC_2573.jpg
まぁ、
幸いにもハナはちょっとやそっとの事じゃゲリPになったりしない、
丈夫な腸の持ち主でもある。



・・・のだが、



夕方6時頃、
ンゴッ、ンゴッ、と吐しゃ物を吐き出そうとする音。


えぇ。
出しましたゎ。
何やら変な木の実の殻?らしき物を・・・



コレを食べたら吐くって事を、当然知らないワケだけど、
こういう事も学習してくれるといいんだけどねぇ。

てか、
そうさせない様に努めなきゃいけないのは、
飼い主である私なんですけどね^^;





Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter