

2月28日。晴れ♬




今日は暖かくなると天気予報で言ってはいても、
朝の早い時間はまだ充分寒い。

だから朝の散歩も、もはや昼の散歩と言った方が正しい時間にレッツゴォ~!




歩みののろいハナさんなので、
手からリードを放し、自由の身にしてあげると、
DSC_2547.jpg








更に歩みはのろくなり、
一本一本ご丁寧にお手紙読んで、
DSC_2549.jpg








反対側にトコトコ移動。
DSC_2550.jpg
思う様にハイピッチで歩く事の出来ない囚われの身のとわが、
小馬鹿にした様な事を申しております。


いいんだよ。
ハナはカメさん歩きでも。

最近のハナはホントに歩みが遅い。
いゃ、これまでも遅かったけれど、
更に遅さに拍車がかかってる様な・・・

だから、別々の散歩の時は、ハナの散歩時間は短時間。
30分もあれば充分満足しちゃう位。
その30分と言う時間も、半分はお手紙拝読時間に費やしてるって感じなので、
正味15分そこそこの歩行になるのかな。

そんなハナの散歩スタイルに合わせ歩いていると、
たまに通りすがりの人に言われるんです。

『辛そうだねぇ~・・・』って。

えっ!?
辛そう??
周りから見たら、そんな風に見えてるの??
そう言われる度に、ショックを受けずにはいられない私。

前なんて、リハビリを兼ねてお散歩しているおばあさんと、
その介護にあたってる方と遭遇した時、

『ほら、あのワンちゃんだって頑張って歩いてるんだから、
おばあさんも頑張って歩かなきゃっ!』と言ったのが聞こえちゃったんです。

別に頑張って歩いてるワケでも、歩かせてるワケでもないのになぁ・・・って、
何だか複雑な思いをした事がありました。

だってお散歩には喜んで行くし、行きたがるし、催促するし、
嫌々歩いてるなんて事はないのに、他人から見たハナは、
『辛そうな犬』『頑張ってる犬』って写ってるんだ・・・って思うと何だかなぁ~って感じ。
散歩が好きで、お手紙読みが大好きで、自分のペースで楽しんでるだけなのになぁ。

まだ9歳なのか、
もう9歳なのか・・・






食欲はバリバリ旺盛なんだけどね。
DSC_2553.jpg




ハナの歩行に合わせた散歩では、当然満足しないとわの為に、
この後グラウンドに行ってボール遊びをして来ました!





気温も上がってた事もあり、息が上がるのも早く、
何投かすると、びろ~んな体勢でハァハァハァ。
DSC_2554.jpg



おじちゃん達が野球を楽しむ後ろの方でボールを放ってたんだけど、
外野を守ってたおじちゃんから、

『俺よりもキャッチがうめぇ~なぁ~!』と言われ、
どう言葉を返していいか分からずに、
「あははぁ~・・・^^;」と笑って誤魔化した。






長Tとニットのチュニックという格好でも、
ちっとも寒さを感じないボール遊びでした^^
DSC_2555.jpg


この帰り道、
ボール遊びで足が疲れてたせいか、
蓋なしの側溝をまたごうとした際、またぎ損ねて後ろ左足がズリッと縁から落ちて、
お腹を軽めに打ってしまったとわに、

「なぁ~にやってんのぉ~~」
なんて言いながら、笑ってた私ですが、

・・・えっ!?
地面に足つけない?
痛くて歩けなくなっちゃった?

その場に止まり、足をくまなくチェック。
どこを触っても痛がる様子はない。
同時に優しくマッサージを施すこと数秒・・・

トコトコトコ♬
ビッコするでもなく、普通に歩行を開始した。

ホッ・・・
良かったぁ~
抱っこして帰らなきゃいけないんじゃないかと、
内心ハラハラどきどきしちゃったよ~~~

30kg超えの巨体を抱えて帰るなんて、
華奢な私にはとても無理ですからぁ~~!!



誰が華奢だってぇ??と言うご質問は、
受け付けかねますので、ご了承下さいませ・・・。









こだわりの有無。



寒さ対策に、小娘のヒートテックインナーを借りてる今日この頃・・・
自分のを買えよってねぇ。

買えよと言えば、
来月11日は、私の誕生日♬
暇さえあれば、PC画面に写るそれとにらめっこ。

いいなぁ~。
可愛いなぁ~。
欲しいなぁ~。

で、
お父ちゃんに買って貰っちゃった代物。



COACHの長財布ぅ~♡
DSC_2544.jpg
どもども。
大切に使わせて頂きやんす(^o^)丿




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




綺麗に敷き直してあげても、
自分好みに掘り掘りなさいまして、



結局いつもグチャグチャにしてお眠りなさるハナさん。
DSC_2545.jpg
真っ平らより、こっちの方が落ち着くのかしらね。







それ程のこだわりのない?とわは、
床に行き倒れ状態でお眠りちう。
DSC_2546.jpg
だけどそこは・・・
扉が開くと、必然的に『ゴンッ!』と当たる場所w





明日は晴れて3月下旬の陽気になるとか。
仕事も休みだし、の~んびりと散歩を楽しもうかねッ♬




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日テレビで、ラブがおやつの卵ボーロを食べているのを見たら、
『うっ・・・食いてぇ~~!』と、脳が過剰反応。
なもんで今日仕事帰りに買ってきちゃいましたよ。
でも気になるのがそのカロリー・・・
(一応ダイエッターなもんでね)

昼ご飯代わりに食べれば一食分と同じカロリーだな・・・と、
むさぼるように食べきった卵ボーロ。
それはそれは大変おいしゅーございました。

所がどうよ。
「他にももっと食え~!」と脳が指令を出しやがる。

しょうがないから食パン2枚も追加しちゃったよ。
あぁ・・・250kcal加算。

それなのにどうよ。
「もう食わないのかぁ~~~!!」と、更に脳が強要してくるではないか。

仕方がないから、アンドーナツ(小ぶり)3個ももぐもぐ、ゴックン。
うぅ・・・1個83kcal×3個=249kcal加算。

これで満足してくれるかと思っていたら、
「仕上げにコレも食ってしまえ~~~~!!!」とまたしても脳が命令を下すのよ。

もう、ここまで来たら諦めだよね。
命令通り、鈴カステラも放りこんでやったゎよ。




嗚呼・・・
ダイエット中に、突如として現れる悪魔のささやき。
自己セーブ不能に追いやられた末の暴食。

そして残る「自己嫌悪」



・・・ハァ 








もうすぐだね。




はぁ~るよ来い♬
はぁ~やく来い♬
あ~るき始めたMAGOちゃんがぁ~♬
(童謡、“春よ来い”の歌に乗せて・・・)


もう毎日毎日寒すぎて嫌ぁ~~~~っ!!


でも、


確実に季節は移り変わってるんですよねぇ~






散歩中、
春の訪れには欠かせない、
私の大好きな香りを放ってくれる、
沈丁花の蕾を見つけましたっ♬
DSC_2519.jpg
早く咲かないかなぁ~



因みに沈丁花の花言葉は、
「栄光」「不死」「不滅」「歓楽」「永遠」

ブログタイトルの「永遠(とわ)」が入ってるぅ~~~!
良かったねぇ~、とわ(*^_^*)






今度はね・・・。





今回もしっかりポイント10倍デーを狙ってフードを注文し、
8000円以上の注文で、1円で買えちゃうっていう、
期間限定のお得なキャンペーンもまだ実施してたので、そちらもしっかり注文。

前回はまぐろスティック。





今回は・・・





仔牛の肉付きあばら骨。
DSC_2517.jpg







すぐさま貰えるものだと、期待度100%の毛むくじゃら。
DSC_2518.jpg
まだあげないよーっ!w







そうそう、
あばら骨と言えば、
先日気付いたんですけど・・・

私の肋骨、左右の位置にずれがある。
右より左の方が下に位置しているのです。
最初は左の肋骨が1本多い?
それとも右の肋骨が1本少ない?などと馬鹿な事を考えましたが、
調べてみたらば、肋骨に左右差を感じてる人って意外にも多いらしい・・・

原因は、背骨の捻じれや背骨と肋骨を繋ぐ肋椎関節の捻じれなんだとか。
んー、
日頃の姿勢が悪いんでしょうねぇ。
捻じれを治すストレッチをしなくちゃです。








さてさて、
関節の捻じれなど、まだまだ無縁のMAGOちゃん。
早いもので今月10日に満10ヶ月を向かえました^^
DSC_2470.jpg
ほっぺた落っこちそうです^^;







つかまる所がなくても、
自力で立てる様にもなりました^^
DSC_2497.jpg
最初のい~っぽ♬まで、後少しかな?







今年は初節句なので、
今日、写真館で記念写真を撮ったんだって!
(後ろで支えているのは、あちらのお母様ですかね)
1361010589263.jpg
うん。
可愛い~~っ♡の一言♬


泣かずに撮影出来たのかな。
明日、詳しく聞いてみよ~っと♬




『3』じゃないけど。


実際には腐りはしないけど、
うちにはミニロウソクが腐るほどある。

でも、
たまには可愛らしい数字のロウソクを灯してあげたくなり、
仕事帰りに店に立ち寄ってみた。

そしたら、
見事に『3』のロウロクだけが売り切れで・・・

なので、
仕方なく毎年変わらぬミニロウソクに火を灯し、





とわ、3歳の誕生日おめっとさ~ん♬となりました^^
DSC_2446.jpg
(プチトマトのヘタも、有効活用w)









口元に、ほんのり広がる白いお毛毛たち。
帽子を被ったとわ。






6等分にして、
今日は一切れずつね。
もちろんお空のさくちゃんにもお裾分けしたよ^^

食べてる画像は、当然ながらあっと言う間の完食ゆえに、ありまへん・・・。



3歳時代も、楽しく・美味しく・仲良く暮らそうね~♬




あとまわし。




掃除機をかけようかと思った。




でも、



こんな風に、気持ち良さ気に寝てるワンズ。
DSC_2424.jpg



起きろ~!

そこ、どいてくれぇ~!




とは、言えなくなっちゃった。











掃除機なんて、
DSC_2427.jpg








キミ達が起きてからでもいいよね^^
DSC_2426.jpg






ひとり言。




何か問題があって更新が滞ってたワケではなく、
ただ単に更新する気力がなくて・・・

ワンズは至って元気であり、
人間は、ちらほらと体調を崩す者もいれば、
まぁそれなりに元気に暮らしてる今日この頃。

そんな折、足の指は毎年しもやけになっていたけども、
この度人生初の手の指にしもやけが出来てしまいまして、、、

特に左手の方が酷くて、仕方がないので指輪は右の薬指に。
お湯⇒水⇒お湯⇒水と繰り返し手を浸し、改善を試みる毎日。







明後日はとわの3回目の誕生日。
まだ何を作ってあげるか決めてない^^;
んー、
どーしましょ。
何がいーでしょ。






今日はこの後、職場の新年会&歓送迎会。
で、
歓迎する者の中には・・・

かつての上司がいたりする。(嫌いな部類の人種だったりする)
他店舗へ異動となり、地位を上げて再び戻って来るそうな・・・

ま、別部門だから関係ないけど。








さてと、
晩ご飯の仕度に取り掛かりますかね。





Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

