どうしても・・・




昨夜からずっと。

忘れようとしても忘れられなかった。

脳裏からその存在を消去しようとしても、

すればする程その想いの強さは増すばかりで・・・




嗚呼・・・

どうすれば、

どうすればこの想いを消す事が出来るのだろう。





そして今日、、、

仕事帰りに出会ってしまった。

まるで、そうなる事が運命だったかの様に・・・

『あっ・・・』

ついそれに触れてしまう手。

ダメダメッ、

我慢するって決めたんだから・・・





でも、気持ちとは裏腹に自然と手が伸び、

私は本能の赴くがままにそれを・・・










『えーっと、200gに対して水が190ccっと♫』

『コレはお好み加減でッ♫』








よしっ!

出来上がり~~~♫









昨夜から私の脳の大半を占めていたおしるこ~^^
DSC_2201.jpg


何だか無性に食べたくて食べたくてしょうがなかったのよ~

でもさ、年末年始って美味しいご馳走のオンパレードぢゃない?

当然脂肪も付きやすくなるワケでして、

出来るだけ無駄なカロリーは自粛しようと思ってたので^^;


けどやっぱり食べたい!って思うのって、

脳がそれを食べろ!って命令しているワケで、

私の体が甘い物を必要としているからであるからにしてぇ、、、


・・・と、言い訳地味た事を言ってみる。




結論。

要は食べ過ぎなきゃいいのだ!



ぅん~~、

おしるこ、うめぇ~~~~~♡








選択ミス。




クリスマス仕様の売り場から、
正月仕様の売り場へと変更になり、開店前の作業は大忙し。
しかもそういう時の2人体勢って・・・キツイっしょ。

トイレに行く暇もなく1時間ちょいの残業と相成り、
買い物して帰ったら2時近くだよ・・・

くたびれました。






さてさて、
くたびれていても、
四つ足さんの散歩には、雨でない以上行かねばならぬ。

今日のコースはどうすっぺ?としばし考え、
他のワンコと会う率の低い農道コースを選択。

だが、
その選択は、今日は間違ってたぁ~~~~!!
風が強いゎ冷たいゎで、おかげで寒ぃー寒ぃー。
薄毛ゴルのとわは、寒くないのだろうか?と、
素朴な疑問を抱きながら、鼻水すすりすすり歩く。








薄毛のとっちゃん、何やら急ぎ足でわっせわっせ。
DSC_2194.jpg










ねぇねぇ、そんなに急がんでもよかっぺ?
DSC_2195.jpg









うまれそうだったんでしゅ。
はははっ・・・
産気づいてたのか。







一度は治った足のしもやけ。
ここへ来て、またしもやけが・・・

あったか湯船に浸かりながら、
またモミモミしなくちゃだな。

あぁ、、、痛がゆいったらありゃしない。




サンタクロース。



今日はクリスマスイブ。
だけど、我が家は昨日クリスマスやっちゃったヽ(´ー`)ノ

兄ちゃん達が来て、
我が子にクリスマスプレゼント、
お父ちゃんに誕生日プレゼントを買うから付き合って欲しいと言うので、
一緒に出掛けたのですが、
お父ちゃんは、『俺へのプレゼントはいらないよ』と。
自分にお金を使うなら、我が子に使ってやれ・・・と言う心遣いだったのかな。

我が子へのプレゼントを手に、レジへと足を運ぶ兄ちゃん。
それを見て、『あれはうちで買ってあげよう』とお父ちゃんが言い、
大繁盛のトイザ○スのレジに並ぶのは私へと変更となり、
じぃーたん&ばぁーたんからのプレゼントとしてもらった。

けど、兄ちゃん的にはやはり気持ちがスッキリしなかったのか、
今日、お父ちゃんにケーキを買って来てくれた。
甘い物が大好きなお父ちゃんに、チョコレートケーキを。

ありがとう。





去年までは、まだ次男も小学生だった事もあり、
サンタのブーツに入ったお菓子の詰め合わせを買っていたが、
さすがに今年はそれも買っていない。
余計な出費がなくなった分、ラッキーと思える部分と、
何となく寂しさを感じてしまう部分と、
ちょいと複雑な心境に陥った私なのである。

小娘もまだ小学生だった頃、
次男と一緒にお風呂に入っていた時に聞こえてきた会話の中に、

次男:『うちには煙突がないけど、サンタさんは家の中に入れるのかなぁ~?』
小娘:「そんな事気にしなくても大丈夫だよ!」と、
プレゼントをもらえるか心配する次男と、あっけらかんと答える小娘。

思わず笑ってしまった二人のやり取りを思い出してしまった。






こんな年もあった。

サンタの登場にワクワクし過ぎて、眠りが浅い次男と小娘。
これでは枕元にプレゼントを置けない。
んー、これは困った。
困ったサンタは、ちょいと小細工を施し、
プレゼントをあえてベランダに置いたのだ。

当然、目を覚ました時に枕元に何もない事にショックを受けていた小娘に、
『ねぇねぇ!ベランダ見てごらん!』と促す私。

『洗濯物を干そうと思ったらね、サンタさんからのプレゼントがあって、
お母さんもビックリ!』みたいな事を言って、笑いをこらえながら演技をしたんだっけ。



6~7年前の事なのに、
とても懐かしさを感じてしまうなぁー。




サンタの正体を知ってしまった時も、
それを認めたくなくて、
『ホントはサンタクロースって、ちゃんといるんだよね?』って言ってた小娘。


そんな小娘も、今年は姪っ子にバイト代からクリスマスプレゼントを用意した。
DSC_2173.jpg
親はスルーでね。







そうだ、MAGOちゃんよ、
小娘のスマホを、およだでビチョビチョしてあげるがいい。
DSC_2181.jpg








DSC_2184.jpg
そうそう、そんな感じで!



うへへへへっw



時間潰し。




時間を持て余し、
タイピングで遊んでました^^;

そしたら、自己記録更新!!



寿司タイピング」ってご存知ですか?
3000円コース、5000円コース、10000円コースと、
コースによってタイプする文字数、制限時間が違うのですが、
各コースの金額よりいかにお寿司を食べて(文字を打ち込んで)
お得度(スコア)を上げるかってものなんですが、
やりだすと結構ハマってしまうのよ。


次男もこの「寿司タイピング」で練習しました^^
フリーのタイピングって結構あるけど、
その中でもコレは遊びながら楽しく練習出来ると思います。





5678人中/504位
表は左から順位、名前、スコア、タイプ数、平均タイプ数、ミスタイプ、時刻となっております。
寿司タイピング。
ミスタイプを一桁にしたいですなぁ。

因みに今日現在1位の人のスコアは18780円のお得!!
僅か9480円で喜んでいる私の倍だゎ・・・
打ち込み、早ぇーよなぁー。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日は雨で、お散歩ナッシングの四つ足さん達。
暇つぶし&ストレス解消に、ガムをあげました^^




前足でしっかり押さえて夢中で齧ってる^^
DSC_2145.jpg







夢中すぎてブレてる上に、鼻の穴に毛が・・・^^;
DSC_2132.jpg





明日からはしばらくお天気は良さそうだけど、
クリスマス寒波とかで、最高気温も一桁の日が続きそう・・・

お風邪など召しませぬ様お気を付け下さいませ!





上書き。




朝おきてすぐにPC起動。
その理由は、ポイント10倍始まったかなぁ~の確認。(しつこい?)

うひょっ♫
ポイント10倍になってるぢゃな~い♫

あ、ポチっとな。( ̄^ ̄)ゞ


夜6時過ぎには、商品を発送しました!のメールが。
毎度迅速な対応にありがたく思います。

これで安心して年を越せるぅ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ







朝の散歩は同時散歩だったんだけど、
最近ね、とわハナのお手紙に、よく上書きをすんのよ。
これってどういう意味が含まれてるの?
ただ単に他のワンコへの自己アピール?
それとも、わざとハナのお手紙を消して、
自分の方が偉いんだぞ~的な意味を込めてしているの?

一緒に暮らしてて、室内で同じトイレ使ってて、
何もハナのお手紙に返事を書く事もなかろうと思うんだけど・・・。




ポイントの使い道。




まだなのだ。
一体いつなのだ。
今月はやらないのだろうか?
ポイント10倍セール。

フードもそろそろ注文しとかないと、
届くまでに底をついてしまったら困るんだけど・・・
もう諦めて注文しちゃうしかないかなぁー。

で、
貯まったポイントを利用して、
お得にゲットしようと思ってたフレキシですが、
やっぱ購入はやめようかな・・・と思い始めてます。

と言うのも、
今日、とわと農道を歩いてて、
ビュ~ッ!と吹いた冷たい風に思わず、
『うっひゃ~~~、さみぃ~~~ッ』と、ちょっと甲高い声を発したら、
それに対してスイッチが入ってしまい、
田んぼに写った私の影を何かの物体と勘違いし急発進。
踏ん張る事が出来なかった私は、
リードに引っ張られるままの体勢になり、
適度に湿ったフワフワの田んぼにズボッ!ズボッ!と、足を突っ込んでしまった。

ダイナミックにフワフワの田んぼにダイブしちゃうかと思いましたよ。
その後も、川沿いの茂みから飛び立つ鳥を追っかけようとしたりね。

フレキシ使うには、もっとお利口さんにならないと無理だなぁーと。
今回の様な時、田んぼならまだしも、
下手すりゃ私、きちゃにゃい川に転げ落ちドボンッ!してしまう。


んーーーー、
って事で、貯まったポイントの活用法は、
フード代の一部に充てるのが妥当かなぁ~。




もっとお利口さんになってちょーだいッ!
DSC_2123.jpg







寒いけど・・・




昨日は上着がなくても散歩に行けたのに、
今日は寒ぅ~い1日です。

けど寒くても元気なのが、
毛皮を羽織った四つ足さん。




30分程、グラウンドで一緒に体を動かし、
いつの間にやら寒さに体も慣れた頃、
当の四つ足さんは、お疲れモードに突入しておりました。





ねぇねぇとっちゃん
DSC_2113.jpg








鼻の穴、全開だよぉ~!
DSC_2115.jpg





そう言えば・・・

『RETRIEVER』2013年1月号買いました?
付録のカレンダー、今年と来年の11月、
全く同じおさしんが使われてますよねぇ。

ま、可愛いから別にいいんですけどぉ。
(なら書くなって?)







あ、そ~れ。



変顔。
DSC_2116.jpg








「やっぱりレトは素晴らしい!」
DSC_2118.jpg
うん。
レトは最高♫


まぁ、我が家のレトは、
コレと言って特技もなぁ~んもないレトさん達だけど、
♫傍に居~てぇ~くぅ~れるぅ~~~、だぁ~けでぇ~い~い~♫
(・・・えーっと、誰の歌でしたっけ?)


しっかし、
表紙の黒ラブ、めっちゃ可愛いんですけどぉ~~~♡





忘年会。




昨日は楽しい美味しい忘年会でした♫

飲んで喋って笑って飲んでの繰り返し。


この日、私の胃に入った物。

生2杯。

高知ゆずサワー2杯。

梅&高知ゆずのカクテル1杯。

サラダに刺身に、お好み焼きにピザ。

カリカリ餃子に、湯葉と野菜の生春巻き?

えーっとそれから、焼き鳥も食べたっ!

何だか、食べても食べても満腹感が得られず、

満腹中枢いかれてんぢゃね?って位たらふく食べたっ!




DSC_2098.jpg

そーなのよ、MAGOちゃん・・・

ばぁーたんね、今朝の体重1.5kgも増加してたのよ。

あはははは~ ( ̄▽ ̄;)




10代の教祖。

先日書いた、私の右手小指第一関節の事。
その事を、職場のおば様に話した所、
『若いつもりでいても、体は正直なのよ~w』と言われ、
『ほらっ、私も全部の指になってるゎよw』と。

あら・・・
ホントだ。
親指を除く全ての第一関節が膨らんでる・・・。
5年近く同じ職場で働いていながら、
人の手なんて、あまり見る事もなかったから気付かなかった。

若いと言えば・・・
16歳の頃から、毎日の様に聴いていた尾崎豊の曲。
一昨日、小娘の通う高校で催された芸術鑑賞会では、
この尾崎豊が題材となり、その歌詞に合わせて演劇が行われたそうです。

「I LOVE YOU」
「15の夜」
「卒業」

他にもあったそうなのだが、
小娘が知っていた曲はこの3曲だったとか。

いいなぁー。
私も観たかったなぁー。
保護者の方もどうぞ~♫って、お手紙でもあったら仕事休んで行ってたな。

I LOVE YOUも、15の夜も、卒業も、もちろん大好きだけど、
アルバム収録曲だった「失くした1/2」も気に入っていた。
この曲を聴くと、不思議と勇気が湧いた。


何年経って聴いても、やっぱ尾崎はいいねぇ~!








・・・と、
ちょいと昔を懐かしんでみましたが、
本日、お友達のだいちゃんママと、二人忘年会なのだ♫

お外で飲むのは久々なのだぁ~♫






DSC_2034.jpg


はぃは~ぃ!ヽ(´▽`)/





さっぱりvsボサ。




コメントで、ごん母さんにご指摘されたハナの足裏のボサ毛。
ご指摘されちゃ~切らんワケにもいかんだろっつー事で、
あの、年代物のアイテムでジョリジョリ~しましたゎよ!





ほ~ら。
きれい・さっぱりッ♫
DSC_2081.jpg





でね、
お次はとわのボサ毛だな・・・って。
DSC_2085.jpg


けどね、
ハナのボサ毛をジョリジョリしている間、一度も近寄ろうとしないのよ。
それはそれで邪魔されずジョリジョリしやすかったんだけど、
バリカンの音が怖くて、結局はボサ毛カットを断固拒否。

無理強いは逆に危ないし、とわに関しては諦めました。
だけどホントはね、指と指の間からはみ出してるボーボー毛をカットし、
足先をまぁ~るくして、ドラえもんの様な可愛らしいお手手にしてみたかったりもする。




だってこの毛、見るからに邪魔でそ?
DSC_2090.jpg




ハサミなら、切らしてくれるかなぁー。




ダメですか?
DSC_2086.jpg


むむぅー (。-_-。)




今しばらくお預けなり。



とわ散歩で農道を歩いた時に、
どーすっか、試しにノーリードにしてみっか。
いゃいゃ、突然スイッチが入り暴走し、
きちゃにゃい川にドボンッ!でもされたら、くせーし、きたねーし、後が厄介だ。

けど、臆病な事がプラスとなり、逆に私の傍から離れないのでは?
などと考えてはみたものの、結局は終始オンリードで歩いたワケですが、
少しでも自由度をUPしてあげようと、ナスカンをかける場所を変えて、
いつもよりリードを長くしてあげた。
DSC_2058.jpg








ハーネスと首輪の一体化からも解放^^
DSC_2067.jpg







それでもグィグィ引っ張る事はないんだけれど、
DSC_2063.jpg
かなーり前から欲しいと思ってる品、それはフレキシ。
農道でなら周りに迷惑掛ける事なく、フレキシを使えるのでは?と。

店へ見に行く前にネットで見てみたら、
あら、送料込でこの価格ならお安いんぢゃね?な品を発見!
しかも、毎月フードはポイント10倍の時を狙って注文してるから、
その貯まったポイントを利用すれば、更に安く買えちゃう♫

でも待てよ・・・
今月はまだフードを注文していない。
今月注文時に加算されるポイントを更に足せば、もっとお得じゃないかっ!
って事に気付き、まだ注文はしておりませぬ。

賢いゎ~、私。



もはやケチ?

ケチぢゃないのよ。
どうせ買うなら少しでもお安くがモットーでしょ~!





いつになったら・・・




みなさんのお宅のラブちゃん、
もう毛抜けは落ち着きましたか?

うちのハナさん、一体いつになったら落ち着くんだーーーっ!!てな位、
今だ抜け続けている今日この頃。

先週、洗う前に念入りにブラッシングをして、
洗った時はそれ程抜けず、これで少しは落ち着くだろうと思ってたのに。

こんなに抜け続けてるの、初めての様な気もする。
年のせい?
それとも何かの病気のせい?

気になりちょっと調べてみたけど、
抜け続けてはいるけども、全体的に薄くなってる事もなく、
部分的な脱毛もない、皮膚の黒ずみもない、コレといって当てはまるものは一切ない。
ハナ本犬、痒がる様子もないしなぁ。


気にする事ないのかなぁ~。




はっ!
もしかしてストレスによるものだったりする??
DSC_2054.jpg
だとしたら、何にストレスを感じてるんだーーーっ!!






ぷんぷんっ!





ワンズと一緒に大通りの交差点を横断する為、信号待ちをしていました。
対向には、右折車線に並ぶ車が数台。

青信号になり渡り始めた。
同時に、右折車線に停止中だった先頭車が私達の目の前まで発進して来た。
直進車を避ける為に、かなり至近距離の所まで・・・


おいおいおいお~いっ!!
大事な四つ足さんに当たりでもしたら、どーしてくれんだね?
ったくも。

でも、私にとっては大切な大切な四つ足さん達でも、
万が一事故に遭ってしまっても物損扱いだもんねぇ。
納得いかんっ!








散歩後、入室を拒否る子。
DSC_2047.jpg
目が物凄く訴えてるぅ~~~~

あ、左顎の下にあるのは、
真っ二つに割れたテニスボールでっす♫

何故か割れたテニスボールがお気に入り・・・(´-ω-`)






12月10日。




今日は仕事がお休みでした。
24年度分最後の給料の〆が今日で、何とか扶養内で収まったと思う。
でも、市民税の徴収がきちゃうんだよねぇ・・・
(90万超えると課税対象になる)

この家を建てた時の住宅ローン控除は10年間。
その控除も残り後1回となった。
早いなぁ~。
そろそろあちこちガタが来るのかなぁ。




今朝も冷え込み厳しく、霜が降りてました。
ちゃっちゃと家事を済ませて、朝散歩に行かなきゃ!と思ってたんだけど、
和室の掃除を始めた時、物置場と化しつつあるそれに、
どうも掃除機をかけるだけでは気が収まらなくなり、
ちょいとコレは2階に移動して~、
こんなモンはもういらんからポイッ!とやってたら、
和室だけではなく、リビングも不要物排除作業の対象となって~、
気付いたら昼になっちゃって、朝散歩、行ってません・・・

ハーちゃんとっちゃん、ごめんちゃいなのだ。





で、
和室にあった細長い棚をどかしたら、『カサッ』と何かが落ちた。
なんだ、お菓子の空袋かよ。
・・・と思ったら、





未開封のベビースターラーメンだった。
DSC_2040.jpg


小腹が空いた時にでも、食ってやるかと思ったら、





賞味期限切れだったよ。
DSC_2042.jpg


でも、次男だったらひょっとして食っちゃうかも?何て思い、
『食べてみる?』と聞いてみた。

ら、

冷めた顔して、「おかんが食えば~?」って返って来た。

食うワケないし。
デリケートな胃がビックラこいちまうし。




今年の休みも後5回だ。
ワンズの散歩がなくならん様に、時間を上手に使って、
まだ残ってる大掃除、頑張らなきゃだな。


あ、そうそう。
掃除の間、事ある毎にGパンのポッケに入れてた物がある。
なーんで、あっちゃこっちゃにあるんだろうねぇ~。




1円玉、、、19枚。
DSC_2046.jpg




思わぬ所から、諭吉さんでも現れてくれりゃ~嬉しいけどさ。
けど、【1円を笑う者は1円に泣く】・・・ですからね。
大事にせにゃ~ね。

チリツモですよ、塵積もッ!!




12月9日。




小娘に私のパソコンを占領され、スマホからの投稿です。
バイトしてんだからさ~、自分専用のパソコン買ったらいいのにっ!
…と思うのは、親の勝手か?



今日は風が冷たくて寒かったぁ~(>_<)
でも、やや早足でスタスタ歩いてるうち、
寒さにも慣れてきて、幾分体も温まってきた。
なので、いつものコースにプラスして、
ちょっとロングコースにしちゃったよ♪


途中、幼稚園児くらいの男の子を連れた親子がいて、
母親がその子に、
『ほらっ!おっきなワンちゃんがいるよ~!』って言うと、
「…小さいじゃん。」と答えた。

えっ?
小さいっすか?
回りに他の犬はいなかったから、
間違いなくうちのワンズを見て言ったんだよね?

天の邪鬼な子だったのかしら…?





以前にも載せたデカいフォークとスプーンがまだあった。
いつになったら撤去されるんでありましょうか。
rps20121209_192622.jpg







今日は12月9日。
MAGOちゃんと2週間ぶりに会ったんだけど、
ハイハイと、つかまり立ちが出来るようになってました!
でもまだ歯は生えてない…(^^;
rps20121209_192657.jpg
明日で満8ヶ月。
早いなぁ~。





何だか・・・ね。





トイレシートのストック、まだ未開封のが1個あるんだけど、
1個で780円が、
2個で1000円というセールをやっていて、
腐るもんでもないし、散歩の帰りにでも買っておくかと、
ハナ散歩の帰りに立ち寄った近所のショップ。

店内に入ってすぐの所にいたゴールデンと目が合った。
7月18日生まれの、もうじき5ヶ月になるその子。
ガラス張りのショーケースの中ではなく、天井なしのサークルに入ってました。

月齢が進んだ子達が入れられるサークル。
買い手のつかない子達が入れられるサークル。

腰を屈め、手を入れた。
喜んで私の手に絡んでくる。
だけどその子は、大型犬で5ヶ月の子にしてはかなりガリガリ。
歯の生え変わりもまだのようで、その殆どが乳歯でした。

何か切なくなっちゃった。

帰宅後、とわが5ヶ月の頃の体重をチェックしてみたら21kgありました。
その子、10kgもないんじゃないかなぁ・・・


良き飼い主さんが見つかるといいんだけど。

ただこのショップ、ネットでの評価はかなり悪いです。
『ええーーーっ!!何でこんな安値で売られてるの?』って位、
驚きの価格で命が売られてます。

そのゴールデンなんて、1万ですよっ!1万っ!!
あぁ・・・何だかなぁー。





DSC_2012.jpg

11ヶ月までショップにいたハナと、
ゴールデン好きの家庭で産まれたとわ
我が家のワンズは、うちに来て幸せだぁ~って思ってくれてるかな。






また・・・




お腹も空いたし、早目に晩ご飯作りに取り掛かった。
テレビから突然聞こえた、緊急地震速報。
その数秒後、携帯はエリアメールを受信。
どちらの音も、何度聞いても嫌な音。

火を止め、身構える。
ハナ、プチパニック状態。
とわ、ソワソワしながら私のもとへ。

聞こえてくる地響き。
段々と感じる揺れ。
その揺れは、徐々に大きくなり長く揺れた。
昨年の大地震を思い出させる揺れだった。

怖かった。

こんなに大きな揺れでも余震だなんて・・・



今日のエリアメールの前に受信したのが、5月14日と記録に残ってる。
およそ7ヶ月振りだった。
エリアメールを受信しても、これまでは大した揺れを感じなかったりしたので、
今日もそうなんだろうな、そうあって欲しいなって思ったのに。



昨年3月のあの地震は金曜日に起きた。
そして今日も金曜日。

何か、金曜日って魔の曜日だなぁ。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





庭遊びでのひとコマ。
DSC_2011.jpg

さて、
二足立ちしているこの子は、
一体何をしてるんでしょーかっ!?




答えは、木に止まってるスズメさん達を、
どうやって射止めてやろうかと覗き込んでるんでございます。


無理だっつーの (。-_-。)




12月4日~5日。みなかみ旅行♫




(長いので、お暇な時にどうぞ・・・)



お父ちゃんのトラック車検の休みに合わせ、
随分前から12月4、5日は休み希望を出してました。

何処へ行く?と色々検討した結果、
またみなかみに行っちゃう!?となり、
今回の一泊旅行と相成りました^^

前回は夫婦2人+ワンズだったので、今回は小娘と次男も一緒に!って思ったのに、
『あたしは行かな~い』と留守番を希望する小娘。
ギリギリまで誘ってみたけど帰ってくる答えは一緒で、仕方なく3人+ワンズで行って来ました!




当日は、のんびり出発し、
みなかみに着いて、チェックインする前に清流公園でワンズのお散歩♫



清流公園の隅っこにあるミニドッグランで遊んで、
(雨上りで少々泥んこに・・・)
清流12-04-3








その奥地に橋を見つけ、みんなで渡ってみたり、
清流12-04








風が強くて寒かったけど、ワンズはへっちゃら元気元気♫
清流公園12-04-6









この場所、何度来てもいい所だなぁ~としみじみ。
(まだたったの2回目だけど・・・)
清流12-04-2
行きの高速では、途中雨が降ったり止んだりで、
こりゃ外遊びせず、そのまま宿に行くしかないかなぁ~?と思ったけど、
雨雲もなくなり、着いた頃にはみなかみは晴れてました!
ふふっ・・・
晴れ女、健在だったかしら。







4時ちょっと前頃、チェックイン!
晩ご飯は7時にお願いし、
それまでは、しばし長旅の疲れを取りましょうかw




ワンズも2度目という事もあり、前回よりも緊張感はなかったかな。
ハナなんて、それが当たり前かの様に、すぐさま布団の上で寝に入ったし^^;






プレイルームに移動しても、ハナはソファーで寛いじゃうありさま^^;
プレイルーム。。。1
ちょっとお疲れだったのかなぁ・・・







とわは勝手におもちゃを物色し、カミカミ、カミカミ。
プレイルーム。。。2
ボールを追うと足が滑ってしまうので、ここでのボール遊びは控えました。






6時になり、晩ご飯前に温泉に浸かって体を温め、
7時、お楽しみの晩ご飯~♫

今回のテーブルはお座敷タイプだったので、
横を向くと、私の隣に鎮座しているとわのデカい顔がドーン!
・・・
落ち着いて食えない。
時折クンクンと首を伸ばしてきては、『いけないっ!』と怒られ、おさしん所ではない。
ま、その前に美味しそうな料理に脳がノックアウトされ、撮る前に食べちゃったんですけどね^^;




満腹になったお腹をさすり、部屋に戻った後は、
露天風呂の時間になるまで、の~んびり過ごしました^^

この露天風呂は一組40分の借し切りなので、
次男も一緒に入ろうよ~!と誘ってみるも、『・・・やだ。』との事。
なので夫婦二人で入っちゃったよ~。
いや~ん♡ (//∇//)
ま、中学生ともなれば、親に裸見られたくないんだろうね。

そしてその日の露天風呂はとーっても寒くて、
お湯から上がるのに凄く勇気が必要でした・・・
速攻体を拭いて、そのまま大浴場へ行って、また体を温め直しました!



その後は、リアルで投稿していたビールと梅酒を飲み干し、
床に就いたんですが、とわが落ち着かず寝てくれない・・・
ハァハァしながら各布団を移動しては、熱い吐息を吹きかけつつ触れ~触れ~と繰り返し、
その中でも触れ攻撃を被ってたのが次男で、終いには『もうとわやめろ~!』って言われてたw

ハナは、お父ちゃんの布団に潜って、腕枕でスヤスヤ寝てましたぁ~^^

ふと目を覚ました夜中の3時・・・
とわ、またしてもウロウロ徘徊しておった。
目を覚ましたと気付かれたら触れ攻撃に遭っちゃうので、そこは何とか寝てる振り寝てる振り・・・zzZ






翌5日。
みなかみは晴れてました!


部屋の窓から見える谷川岳。
谷川岳12-05


朝7時半。
優雅に朝風呂に浸かる。
日常生活で朝風呂なんて滅多に入らないから、
凄く新鮮で凄く気持ちよかった~^^

その後、朝の散歩にちょろっと繰り出し、
9時、朝ご飯。
日頃朝ご飯は食べない(体質的に食べれない)私でも、
味付け海苔以外をペロッと平らげ、満腹満腹ッ♫



チェックアウトまで、再び部屋でのんびり過ごす。




私の足の下で、ビロ~ンと伸びて寛ぐとわ
宿でびろ~ん。




ちょろちょろ移動し、




シンクロ寝になってた^^
宿でねんね。
可愛い~♡




シンクロから、とわが体を壁に沿って伸ばしたら、




ハナも同じ体勢になって、重なる顔と顔。
とわを枕に・・・
何だかんだと仲良しさん?






名残惜しくも、11時近くにチェックアウト。


ロビーでは、前回は会う事が出来なかった宿の看板犬のゴルのラブちゃんに、
今回はめでたく会う事が出来ましたぁ~♫




背後からご挨拶^^;
看板犬ラブちゃん。
職業柄、微動だにしませんねぇ~。
お好きにどうぞって感じ^^






来春13歳になるんだって!
看板犬ラブちゃん。2
また今度来る時にも、元気に看板犬努めてて欲しいなぁ~。




このお宿、女将さんはもちろん、
スタッフの方達もとても親切で、丁寧な対応・接客で、
犬連れ客にとって、その配慮は100%!
いや、200%と言っても過言ではない。
とにかく気を使わず休む事が出来る。

建物の外観や内装などは、多少古さを感じるけれど、
そこは創業80周年とだけあって、
それはそれで、とても良い「味」があります。





さてさて、
女将さんとラブちゃんに見送られながら宿を後にし、
最初に寄ったお土産屋さんで、車中用のおやつとして買ったのが、




ティラミスのどら焼き♫
生どら。
甘くなくてサッパリした味でした!






それとティラミス大福も買った♫
ティラミス大福。
こちらは冷凍になっていて、
自然解凍で1時間程してからお召し上がり下さ~い♪って言われた。

けど、
1時間じゃ解凍されず、
食べたのは、茨城に入ってからだったぞ。





再びお土産を調達するため、赤城高原SAに寄り、
またしてもおやつを購入。
だって、目がそこに止まってしまったんだもん。
食べてみたくなっちゃったんだもん。





こんにゃくアイス♫
こんにゃくアイス。
粒こんにゃくが入ってて、甘さは超控え目でした。
日差しが差し込む車内でのアイスは、うまかったっす!






んで、
最後に寄った友部SAでは、







お好み鯛焼きを購入♫
お好み鯛焼き。
お腹に「昇運」の文字入り。


とまぁ、
宿で朝ご飯をガッツリ食べて、
お腹が空いてたワケでもないのに、
帰りの車中は食ってばっかだった気がする今回の一泊旅行ですが、
往復480kmの旅は、こうして幕を閉じましたとさッ♫


めでたし~、めでたしッ♫






またね!




ばいばい、みなかみ!

また来るねっ!
rps20121205_120631.jpg



詳細は後日アップ予定!



寛ぎ三昧。




美味しい晩ごはんを食べて~、
(美味しすぎて、写真の事すっかり忘れるの巻)
布団に横になり、寛ぎちう~♪


ハナも前回より場馴れして、
我が物顔で寛ぎちう~♪


rps20121204_204356.jpg



よし。
これから露天風呂だぞ~!

ぶるぶる。






みなかみ『だいこく館』到着♪




清流公園でお散歩して~、
ちょっと前にお宿に到着!


rps20121204_163531.jpg


今回は、貸し切り露天風呂も予約しちゃった♪
風が強くて寒いけど…

その前に、大浴場に浸かっておこ~っと♪

晩ごはん、楽しみだなぁ~\(^o^)/





出発ぅ~♪





rps20121204_111906.jpg



あいにくの天気だけど、
ただ今元気に移動中(^-^)/

とわも、今んとこリバースしてないぞ!




スマホカバー。


スマホカバーはソフトカバー(白シリコン)を使用してるんだけど、
薄汚れてしまい、もはや白が白ではなくなり・・・
汚れてると言うよりも、変色っつーのかなぁ。
まぁ、とにかく白じゃない。




ご覧の通りの変色ぶりでございます・・・( ̄▽ ̄)
スマホカバー1


そこで、以前可愛いカバーを探した際、
ブクマに入れといた品を、この度ポチっ♫と。


・・・したんだけど~、
手数料やら入れると3000円超え。



や~めた。
もったいない。
本体を守れれば、白が白でないケースでもいいや。
スマホが使えないワケでもないし・・・



とは言うものの・・・



やっぱり買い換えたいと言う思いは消えず、



あっちウロウロ~
こっちウロウロ~とネット徘徊を重ね、



「おーーーーーーーっ!!」と言う物をみーっけた!

そして迷わずポチッ♫と。


で、
本日届いたっ!




パンチング仕上げのシェルカバー。
スマホカバー2
綺麗な白ですよ~!
まぁデザイン的には、好みではなかったけど、
でもいいの。
何てったって、お品代【¥1】ですから~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
送料入れて、ざっと¥171也。







うん。
いい買い物したな。
スマホカバー3
ねっ?
さくちゃん^^


『相変わらずケチでしね・・・』って声がお空から聞こえてきそうだけどw





Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter