

KE・CHI。




我が家のブーブに、
ラブの【はなさくステッカー】は貼ってあっても、(はなさくステッカー
ゴルの【とわステッカー】は、いまだに貼ってなかったの・・・
暇つぶしに、ゴルのステッカーでも探してみようと、
色んなサイトを巡り、
どれがいいかなぁーと悩みに悩み、
そして最終的に決めたのが、




このステッカー。
ごるすてっかー。
シンプル・イズ・ベスト♫
しかも値段が超安い!!

えーっと、、、
50cm幅で10cmあたりが100円でぇ~、
30cm購入したから300円でぇ~、
でも、出来上がりは高さ10cm弱で納まってるしぃ~、
んー、となると実質100円も掛かってない事になるのか?

昨日遊びに来ていた兄ちゃんが、
『暇だなぁ~・・・』とぼやくので、
「なら、コレ作ってちょっ♫」と材料を買いに行き、作ってもらっちゃった^^

ステッカーって普通に購入すると、2000円前後は掛かってしまう。
それがたったの約100円。
いい買い物だぁー。

お礼として、兄ちゃんには晩御飯にご招待。
しかも焼肉だ。
えっ!?
外食で焼肉かって?
チッチッチッ・・・違うってば。
勤務先のスーパーで半額で買った焼肉セット♫で、
お家で楽しく焼肉ぱーちー♫ですよんw

ふふっ・・
節約上手?
やりくり上手?
それとも、単なるケチなだけ??


ケチと言えばね、
先日、初めて豆苗って物を買ったのよ。
そしたら袋に、『残った根と豆で再収穫出来ます!』って書いてあるもんで、
買っても100円程で買える品だけど、
それを知ったら捨てるに捨てらんないじゃな~い?
むしろ捨てたりしたら罰当たりな気もするじゃな~い?
よって、
ただ今、再収穫を試みてる最中だったりする。


5日目でここまで成長しました^^
とわも食べたい・・・。
とっちゃんにもあげるよ~ん♫

前回はベーコンと炒めて食べたから、
今度はサラダとして生で食べてみようかなぁ。




DSC_1233 (1)
もちろんハーちゃんにもあげるってば^^
しかもそこトイレだってば!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日のMAGOちゃん♫





ひとりでお座り~♫
2012-09-23MAGO
だけど油断してると、コロ~ンと倒れるぅ~。
(後ろでじぃーたんが、服つまんでるしw)






禁煙生活。

9月10日に禁煙外来を受診し、
今週17日から本格的な禁煙生活がスタートしたお父ちゃん。

1日目~3日目は、0.5mg錠を1日1錠服用。
4日目~7日目でそれが朝晩の1日2錠になり、
1日目から7日目は喫煙しながらの服用。
8日目、つまり2週目からは薬も0.5mgから1mgと成分も倍になり、
この日(17日)から禁煙開始となりました。

お医者さんの話によりますと、
一番辛いのは、3週目らしいです。(来週からだ)
薬を飲んでいるから禁煙出来ると言う訳ではなく、
結局最終的には本人の意思次第。

「あー、吸いてぇーなぁー」って台詞をたまにキャッチします。
でも我慢している様子が伺える。

そんな中、ニコチンのニオイを撒き散らす事も出来ず、
コレは私も禁煙するいい機会なんだな・・・と18日から禁煙スタートしました~!!
(受診せず自力で)
本日5日目・・・
正直、吸いたい気持ちはあります。
食後は特にね。
でもタバコの事は考えない様にしてます。


禁煙して一番気がかりなのは、体重増加・・・

ニコチンには脂肪組織に脂肪が貯まらないようにする
抗肥満作用があり禁煙によりそれが解除される


奇しくもただ今ダイエッターの身であるが故、
±0ならまだしも、頑張ってしぼませた脂肪細胞が再び膨らんじゃったら、
こりゃ~ショックでかいよねぇ~。

まぁ、禁煙による体重増加も個々の生活スタイルなどによって、
多少の差はあるだろうけど平均2~4kg増で、
人によっては1年で10kg増なんて場合もあるらしい・・・
ひぃ~~~~っ><

キヲツケナイト・・・

ふぅ~っ、サッサッサッ・・・



とある日。



ふぅ~っ、ふぅ~っ、(口で息を吐いている)

サッサッ・・サッサッ・・(床にある毛を手で払っている)


寛ぐスペースを確保した兄ちゃん。






で、






とわとゴロ~ン。
DSC_1259.jpg







DSC_1262.jpg



この家から巣立って行った兄ちゃんの、
こういう光景は今ではちょっぴり貴重かな?

つっても、
最近ちょくちょく来てるんだけどねw

ま、ばぁーたんにとってはMAGOちゃんに会えるし、
何の文句もありませんけど^^






継続ちう。


これまで何回も挫折してきたダイエット。
夢中になるのは、最初の2~3日程で、(俗に言う三日坊主w)
気付けばいつも、いつの間にかやらなくなってた・・・って感じで。

所が、ただ今実行しているダイエット、
飽き性の私には超が100個位つくんじゃね?って程に珍しく、
開始して1ヶ月が経過しております。(8月6日スタート)
厳密に言うと、1日も休まず行っているか?って言うとそうでもなく、
1週間のうち、4~5日程といった所でしょうか。
(その理由については後で述べます)
それでも確実に結果は出てて、今現在マイナス4kgに成功!

お腹周りの肉が取れました!!
まぁ、取れたと言っても、まだたんまり肉は蓄積中ですけどねw
(下っ腹の肉は取れにくい~~><)
でも、日頃履いてるGパンや、制服のズボンが間違いなく緩くなってるのは確か。

で、そのタイエット法なんですが、
テレビ等でも紹介されたりして、多くの人が耳にした事があるであろう、
【ロングブレスダイエット】です。
私の場合、基本ロングブレス(1日たった2分ってやつ)は殆どやってません。
実行しているのは、【ロングブレスウォーキング】。
4歩で鼻から吸って、4歩で口から吐くというもの。
(終始お腹は凹ませたままで)

毎日行くワンズの散歩に取り入れたんですが、
歩行速度が遅く、お手紙読みに余念のないハナとの散歩には不向きなので、
ハナ散歩は、ハナに合わせたのんびり散歩を楽しみ、
お手紙読みにはそれ程興味がなく、わっせわっせと歩いてくれるとわとの散歩で、
途中休憩を挟みながら、気負いせず自分のペースで無理なくやってます。
とわも私の横について、私のペースに合わせて歩いてくれるので、大変助かってます^^
それでもやはり見逃せないお手紙はある様で、たまに足止めをくらいますが、
主は散歩であって、私のダイエットに付き合わせてる訳ではないので、
その時はとわの気の済むまで止まって待ちます。
ですが、ロングブレスは継続のまま~w

週に4~5日程と言う理由は、時間の都合などで、
マンツーマン散歩が実行出来なかったり、天候により行けなかったり、
私以外の者も一緒に散歩に行ってくれる時は、同時散歩になってしまう為なのです。

今は4歩で吐く事に慣れてきたので6歩で吐いて、
たま~に8歩に挑戦してみたり^^

こんな私の様なやり方でも、ちゃんと数字として現れてるんですから、
恐るべしっ!ロングブレスですよね~。



でも、これがロングブレスウォーキングのみで、
私1人で歩けって言われたら、きっと続いてなかっただろうなぁ~と思う。
可愛いワンコがいてくれて良かった~♫
これからも気長に頑張りま~す!


置かれたボール。

そうだね~。
最近ボール遊びしてないもんねぇ。
だってとわ散歩に行く時には、もう薄暗いんだもん・・・

でもね、
来月にはお楽しみな事が待ってるんだよ♫
ハナの9歳になるお祝いに、一泊旅行が決定したんだから^^
(お宿にはワンコステーキ2皿注文済み♪)
ま、一番楽しみにしているのは、この私だろうけどw




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



最近のMAGOちゃん♫



あ”~~~~~、可愛い~~~~~~~っ♫(9月6日撮影)
DSC_1238.jpg

昨日で満5ヶ月!
離乳食始めたらしいっす。





コンポタと禁煙?




コーンポタージュ味のガリガリ君を見かけたのが3日前。
「ん?コンポタ?」と思ったが、
それには手を伸ばさず、お目当ての品だけ買って帰宅。

所がさ、
昨日、兄ちゃんからコンポタ味のガリガリ君は、
売れすぎちゃって生産が追いつかず、発売3日で出荷停止になったと聞き、
そんな人気商品だったんなら買っときゃ良かったと、激しく後悔した次第であります、はぃ。

でさ、
ダメ元で見かけたお店に行ってみたけど、
やっぱり売り切れ~~~~(ノД`)


嗚呼・・・
3日前のあの時に戻らんかなぁー(´・_・`)




どぉーもみなんさ、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



新しいシフトが出来上がり、げんなり中・・・
これまでは殆どが金曜日がロング勤務だったのに、
何故17日の月曜日、しかも祭日にロング勤務が当てられてる訳?
何でいつも月曜日がロング勤務の人じゃない訳~??

何か納得できん。
非常にスッキリしない。
あー、イライラする。

イライラすると言えば・・・
2年前の秋、タバコの値上がりと共に禁煙宣言をしたお父ちゃん。
ま、結果は失敗に終わったんですが、
そんなお父ちゃんが、禁煙外来を受けてタバコとさよなら~する決意を固め、
本日、受診してまいりました。

『お父さんがタバコやめられたら、お母さんもやめる?』の質問に、
「んー、分かんない」と答えた。
でもお父ちゃんが禁煙に成功したら、否応なしに吸えなくなるんだろうなと思う。

百害あって一利なし・・・って言うしね。
けど、お父ちゃんが禁煙宣言した2年前の秋、
実は私も一緒に禁煙スタートさせたんだけど、(2週間の禁煙生活に終わったけど^^;)
あのぉ、、、ちょっとぉ、、、便秘気味になるのよね、吸わないと。

キッパリとタバコを絶った後、便秘症になってしまうんだろうか、私。




9月3日。




今日はお嫁ちゃんの誕生日♫
(ドラえもん♫と同じ日w)
1日早く、昨日プレゼントを渡しました。

10代最後だし~、何がいいかなぁー。
身につける物は好みがあるだろうし~、
んー、どうしよ~・・・と悩みに悩み、
小娘と一緒に選んだ物は、ジュエリーボックス。

気に入ってくれたかなー。



それとお嫁ちゃん、18歳最後の日にスマホデビュー!
そしてお父ちゃんのスマホが逝かれた日・・・
去年の10月に買ったお父ちゃんのスマホ。
ここ最近調子が悪く、きちんと充電されない症状が起き、
充電器ささってんのに、放電され残量が減るってどーいう事?みたいな、
イカレポンチになっちまい、お届け補償を利用する事に。
で、今さっき新しいのが届いた。

『買ってまだ1年も経ってないのに、何かおかしいよなぁー』とブツクサ文句言っておりました。
何にでも、当たり外れがあるんだろうね。


私のスマホは今月で丸1年。
今んとこ、何の支障もなく使えてる。
(動作は相変わらず重いけど・・・)
でも、そろそろカバーを買い換えたいと思ってる今日この頃。
(でもねぇ、XPERIA 02cって、可愛いカバーがないんだよねぇ。)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今朝のめざましテレビの「今日のわんこ」では、
黒ラブとゴールデンが紹介されてました。

単純バカと申しますか、
一緒に暮らしてる同犬種が映ると、
『あっ!さくらとわだっ!』て、つい言ってしまう・・・

思い起こせば、さくらとわとでのコンビ散歩って、
片手で余る程しか行ってなかったなぁ~。





今日は9月3日。
さくらの月命日。

先日、職場の人に梨を頂いた兄ちゃんが、うちにもお裾分けしてくれ、
その中の一つをさくらに供えてくれた。
嬉しいね。




9月1日。




なめこも全クリしてしまい、
何となーく暇を持て余す今日この頃・・・

そんな中、地味に楽しんでるコイン落としw


最近インストールした、「修羅場の話」ってアプリ。
世の中、色んな事があるもんなのねぇ~と、
就寝前に読んでます。
程よく睡魔が押し寄せ、心地よい眠りへといざなってくれます。
まぁよそ様の修羅場話しを読んで、
心地よい眠りもへったくりもなくね?って気もしますが、
要は、字を読むことで眠気を誘ってるっつー事ですよ。えぇ。



何か面白いアプリ、ありやせんかぁ~?




どぉーもみなさん、こんにちは~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先日、『乗せ』をマスターしたから、
今度は是非とも覚えてもらいたい芸を仕込もうと、
何度も何度も、『食べたいの~?』を連呼。
そしてその都度、持ってるおやつを顔の前で上下させる。


そうです。
覚えてもらいたい芸とは、
さくらの得意技?だった『うなずき』
「食べたいの~?」でコクリと頷き、
「食べたくないの~?」でもコクリと頷き、
ハナにあげてもいいの~?」にもコクリコクリと頷いてた、
あの『うなずき』をとわにも継承させたくて・・・


けれど、覚える気配ゼロ・・・(ーー;)


仕方ないから諦めた。
諦めた代わりに、また「乗せ」をして楽しんだ飼い主。



一本のジャーキーを四等分したのを全部乗せてやったしw
DSC_1209.jpg
♫さぁ~、垂らし~なさ~い、
溜まりきった~、およだを~、ダラダラ~と~♫
(岩崎宏美:「聖母たちのララバイ」風に)


そして、この後の「パクっ!」では、
四等分されたジャーキーは見事四方に飛び散り、
その飛び散ったうちの一つを、ハナがパクッ♫としたのを、とわは知らない・・・( ̄ー ̄)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



最近ね、年のせいなのか、暑さのせいなのか、
ハナってば、お散歩コースはショートコースをお選びになられますの。
でもね、の~んびり歩いて満足いくまでフンガフンガお手紙読んで、
それが楽しいみたいなの。
それでいいみたいなの。

でね、今日は最後に近所の公園で二人で腰を下ろしてまったりしてきたの。
その時に撮ったおさしんがね、
これがまた超可愛くてね。



ほ~ら♡
DSC_1217.jpg
可愛いでそ?






もうじき9歳。
DSC_1213.jpg
一桁最後の年になるんだね。
まだまだ元気でいてくれよっ!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日のMAGOちゃん♫




ばぁーたんに抱かれて^^
DSC_1197.jpg






ばぁーたんのベッドの上で^^
DSC_1206.jpg

先日の乳児健診では、
身長61cm、体重6,4kgだったそうな。
すくすく育っております♪
(腕のムチムチが、た・ま・ら・なーい!)



Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

